Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://uwaraba.blog51.fc2.com/tb.php/704-57e86da7

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

三国志大戦スリイ!(Dear Boys風表現

■金曜日
焼肉だー!
なぜ焼肉なのか、名目は覚えていない。
特に名目が必要とも思わない。

そういうわけで長兄、ゼル君と焼肉屋へと向かったのであった。


茸群道人


画像は、開幕オレンジフローズン。
メロンちゃんは故障中だった。
うはぁ……v、おちんちんいっぱいぃ……v、よろしくねぇ……v
(ハイライトのなくなった目で)


手前でその身を焼かれているのはエリンギ三人前。
半額だったのだ。


主にキン肉マンの会話で盛り上がった。
ウララー!トマホークチョップ!ウラー!テリーマンの首級(くび)ズラー!

俺的にスグル抜き正義超人の強さの序列は
鎧>麺>米>牛>戦争>ブロ>ウララ>力士だと思うんだが
鎧>麺>牛>戦争>米>他らしく聞き入られなかった。
モーターマンごときに完封され、マッスルスパークの実験台になったのがいかにも印象悪いが、
テリーはフェニックスチームの大将以外の誰とでも引き分けにはできる実力があるはずだ。
だ、だめすか?


そして追加されるエリンギ二人前。
多い、正直多い。
タマネギをシャクシャクといっているうちから食っていたような気がする。
狩りつくすまで戦いは終わらない。



時間があれだったので、長兄車で三重まで送ってもらった。

「光の中で 見えないものが……」







「大理石の 台の上で……」








まっくら森の歌やメトロポリタンミュージアムが流れる、長兄車のトラウマスイッチっぷりは異常。
あと、生気味のタマネギがまずかったのか車に酔拳使いになってしまった。
僕は、酔ったお姉さんに「あんたはダメねえ、ホントダメ、分かる?ダメなのよぉ」と
理不尽に罵られたいと常々思っていますが。



■土曜日
ぶっ倒れるように寝て、起きた。
まだこっち方面に滞在しているらしい長兄とゲーセン、三国志大戦。
呉、苦楽にはあたらなかったが、証は下がった。
もういいだろう、大徳は。

帰りはクソ雨が降っていたが、笠がなかったためパンツまでぐしょぐしょにしつつ駅から30分歩いて帰った。
僕は、「今日、その、かわいい下着、つけてなくって……v」というイベントに遭遇したいと常々思っていますが。


■日曜日
悲しいぐらいに雨が強くて
布団に包まって震えてた
こんな日に限って電球の玉が
一つ切れていて心を重たくする

じめじめと引きこもっていた。
蛍光灯は換えた。
白熱灯にしたらムーディな雰囲気になるかもしれないが、いいことは何もないに違いない。
水銀灯といっても俺はローゼンメイデンではなくロゼーンメイデンしか知らないため、口出しすることはできない。


そして、どうでもいいMX語りが始まる。


・24話 冥府への扉
電童(LV9)がダイモス(LV24)とタイマンさせられる。
毎回カウンターが発動するダイモス。
爆砕重落下を切り払いまくるダイモス。
なんなんだよこのゲーム。

セーブアンドロードしてなんとかダイモスを削ると、ナデシコ的な敵が登場。
逃げ回っているとカミーユがリ・ガズィで登場。
アキト(NPC)も登場。
で、ナデシコも登場。やっと戦いになるな。

北辰衆&北辰が海の上にいたので、ちょっとめんどくさそうだなぁと思っていたが
アキトが北辰をガリガリ削って撤退させてしまった。
ンモー、いつも勝手なことするー。

残りカスを蹴散らして終わる。


・25話 猛攻、毒蛇部隊
グンジェム隊が暴れているぞ!
悟空はやくきてくれー!

その辺をうろついてたケーンや甲児たちがやってきた!

甲児「おまえら、そこまでだ!」(fromダイアナンA)
鉄也「グン・ジェム隊か…!」(fromビューナスA)

すごく……アレです……。

戦力がさやか(マジンガー)、ジュン(グレート)、マリア(ダブルスペイザー)、TFO(ひかる)
しかいないためちょっとしんどそうだが、
サイズSS運動性125のTFOが驚異的な回避率と修理装置で鬼神の活躍。
マジンガーズで攻撃→TFOと増援で来たレイナで修理→TFOが回避
磐石の態勢は最後まで崩れず、ジュンジェムさん達を屠って終わり。


・26話 光に導かれし者達
このマップの戦力はベガ、リョーコ、アレンビー、レイン。
チームが分断されているんだね。おじさんインターミッション飛ばしてるから気づかなかったよ。
まぁベガさえいればどうとでもなる。

と、思っていたが、電童で接触しなければならないデータウェポンが敵陣すぐそばに。
増援のロム兄ィがいい位置にいるが使うわけにもいかないので退避。
データウェポンフルボッコ。
ゲームオーバー。

アレンビーにハロ、メガブースター、アポジモーターをつけてやり直し。
あらかじめ移動しといてビームリボンでデータウェポンを守る。
蹴散らす。ベガも蹴散らす。終わり。
分かっていればどうということもないんだ。


・27話 仕組まれた引き金
ここはMSとエヴァがいるので楽勝。
北辰衆はもはや問題ではない。
山のバーストンのミサイルでATフィールドが抜かれた程度の事件しかおきなかった。
そろそろエヴァにチョバムアーマーとかをつけてやるか。
いや、強化パーツつけるのめんどくさいんだよ……。

八卦ロボ中、バーストンだけ何で必殺技が不思議パワーの欠片もない「核ミサイル」なんだろう。



局地的にちょっとつらい所もあったが、全体的にはまだまだ楽。
このまま楽な感じで追われそうなのが、MXのMXたる所以。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://uwaraba.blog51.fc2.com/tb.php/704-57e86da7

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ヌ

Author:ヌ

ツイッターも確かみてみろ!

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。