Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://uwaraba.blog51.fc2.com/tb.php/2207-339f2527

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

コン!カッ!

そんなこんなで、たまには体を動かさなアカンってことでこないだ近所(でもないが)のジムに水泳などしに行きました。
中学ぐらいまでやっていて(やってただけ)、それからたぶん10年?もっと?ぐらいぶりのことでしたが思っていたのと同程度に泳げませんでした。まさしくばしゃばしゃってカンジだった。
今の俺の体たらくを考えればこんなもんだろう。久しぶりに泳いでキモチイイ!ってこともなく、普通に疲れただけだった。
ま、体力的なアレコレを考えるとなんやかんやとやった方がいいしそのほうが捗るだろう。継続することが大事なのだろう。


さて、先週か先々週ぐらいにアニメロサマーライブ2015の一日目に行ってきたので、そのことでも記しておこうかと思う。体力体力言い出した原因のひとつでもある。いやそれは7ヶ月前のラブライブ!5thの頃からではあるのだが。
何故行ったかというとそれはアレよ。アレ。



\デェェェェン/
仮面ライダーがよく闘っているところやね。しかしデカい建物ってのは無闇にテンション上がるな。


座席はこの辺でした。



3階の
だいぶ高いところの
だいぶ遠いところでした。
遠いのは別にいいが高いのはどっちかっつうと苦手なので、立ち上がったりするとちょっと怖かった。
とはいうが、立たなくてもステージやモニターは見られる位置だったのでその点ありがたかった。ステージ上の人物は豆粒だが。

せっかくなんで感想など埋めておこう。
第一目標:μ's
第二目標:メロキュア
第三目標:AKINO
フェス形式なので知らない人や曲があるのは致し方ない。むしろそれも妙味といったところだろう。

○:知ってる、バッチコイ
△:1番だけ知ってる~雰囲気だけ知ってる
×:えっ、あなたはだれですか?(ブランカ

無知は罪なりです。


01 ○~△ READY!!~僕らは今のなかで / アイドルマスター×μ's
おぉ、一曲目はアイドルマスターかと思ったらなんか人数が多い?ウワァμ'sだァ!みんなそうだったに違いない。
そしてこのコラボが一番の盛り上がりだった。たぶん。

MCで南條さんの欠席が発表。原因は膝。劇場版の曲をやるんじゃないかなぁと期待していたけれどないだろうと確信。
欠席はしゃーないが、公演前に発表するのがスジじゃないって気もしていた。
正直なところ膝の負傷って良くなるとかならないとかの話なのか?っていう気は、うっすらとしているがそれはまぁそれだ。

02 ○~△ Wonderful Rush~キラメキラリ~No brand girls~GO MY WAY!! / アイドルマスター×μ's
盛り上がる曲をどんどんいく!このコラボが一番の盛り上がりだった。たぶん。二度目である。

03 × ゲラッポ・ダンストレイン / キング・クリームソーダ
04 × ゲラゲラポーのうた / キング・クリームソーダ
妖怪ウォッチの人たちらしい。
アイマスμ'sのあとだったのでいやその
だがこの順番にしたのは名采配だと思う

05 × ニブンノイチ / BACK-ON
06 △ セルリアン / BACK-ON
オラついてるロックバンド、と思ったらアニメの主題歌も結構やっていた。後者はガンダムビルドファイターズトライで見た。
楽器カッコよかったし歌も凄かったよ。

07 × 漆黒を塗りつぶせ / 野水いおり
08 × D.O.B. / 野水いおり
すまん!

09 × Hey World / 井口裕香
10 ○ Grow Slowly / 井口裕香
後者は超電磁砲か禁書目録かなんかのED。
ポロッと知っている曲が出てきて嬉しかった。

11 ○ Rolling! Rolling! / 井口裕香×Ray
show you guts cool say what 最高だぜ!(小学生は最高だぜ!とは言っていない)

12 × ebb and flow / Ray
13 × secret arms / Ray
すまん!

14 × 虹のかけら / 昆夏美
15 × ISOtone / 昆夏美
すまん!

16 × ハーモナイズ・クローバー / 黒崎真音
17 × 刹那の果実 / 黒崎真音
さっきから謝ってばっかや
がっこうぐらしは一応見ているが全然印象なかった

18 △ 逆光のフリューゲル / 黒崎真音×TRUSTRICK
これはシンフォギア。

19 × FLYING FAFNIR / TRUSTRICK
この方々は知らないがVoの神田沙也加さんは知っている。ギターの人は全然喋らなかったのでMana様的なキャラなのかと思ったがオーラスでは喋っていた。

20 × 自分REST@RT / アイドルマスター
21 △ M@STERPIECE / アイドルマスター
M@STERPIECE聞きたかったが、アイマスの単独とかは参加する敷居が高かったのでありがたかった。感動した。
マースタピース!

----------------------------------------------

休憩。トイレの列が凄かった。

----------------------------------------------

22 × MOON PRIDE / ももいろクローバーZ
セーラームーンの主題歌らしく、冒頭に三石さん(月野うさぎ)による語りが入っていてぷち盛り上がった

23 △ 『Z』の誓い / ももいろクローバーZ
映画版ドラゴンボールの主題歌。冒頭に中尾さん(フリーザ)による語りが入っていて大いに盛り上がった。
ザーボンさん、ドドリアさんとか、私の戦闘力は53万ですとか言うとか考慮しとらんよ。

24 ○ CHA-LA HEAD-CHA-LA / ももいろクローバーZ
ももクロの紫の人だけ一人でステージの端で歌ったり観客煽ったりしていてなんだろうと思ったけど、
腕を骨折していてパフォーマンスに制限があったらしい。それでもステージに立って、いいのか悪いのか

25 △ Hacking to the Gate / いとうかなこ
26 × アマデウス / いとうかなこ
冒頭アニメーションでまゆしぃ(=花澤さん=ロウきゅーぶ!の湊智花)がSSAに昔バスケをしにきたことがあるとかいう
メタ発言をしていて盛り上がっていた。

27 × 君じゃなきゃダメみたい / オーイシマサヨシ
曲は分からなかったけどギターカッコよかったし歌も凄かったよ。
BACK-ONのコピペではない

28 × 君色シグナル / 春奈るな
29 × Startear / 春奈るな
すまん!

30 ○ コネクト / 春奈るな×鈴木このみ
本人さんたちは覆面だから呼べないのだろうか?

31 × 銀閃の風~CHOIR JAIL / 鈴木このみ
32 × Absolute Soul (THE GATE LIVE ver.) / 鈴木このみ feat. OxT
tom-h@ck!tom-h@ckじゃないか!
歯ギターが印象的だった。

33 △ 1st Priority / メロキュア
34 ○ Agapē / メロキュア
スタンドマイクが立っていて、「岡崎律子と」と紹介していたのは感動的だった。分からない人には全くわからないだろうが、それでいいのだろう。

35 × 海色 / AKINO from bless4
AKINOさんまさか一曲退場とは思わなかった。

36 × 吹雪 / 西沢幸奏
すまん!

37 ○ それは僕たちの奇跡 / μ's
38 ○ ユメノトビラ / μ's
39 ○ KiRa-KiRa Sensation! / μ's
それ僕はドカーンと来たが、ユメトビとキラセンは、まぁ、あんま盛り上がる系の曲ではないからといった雰囲気。
一番最初のコラボでダフラもノーブラも使ってしまったからな。

40 × Rally Go Round / LiSA
41 × No More Time Machine / LiSA
42 × シルシ / LiSA
43 × Rising Hope / LiSA
すまん!ってトリの曲ですら知らんのかい。

44 △ ハジマレ, THE GATE!! / アニサマ2015出演アーティスト
一応何回かは聞いておいた。



といった感じでした。んー×が多いがしゃーない。
(体力的な面と知識的な面で)フルスロットルでいったってところは少なかったけど、まぁまぁ楽しめたよ。
場所も最初に書いたがまったりとはできた。立ち上がっても良いが見るためには立たなくてもよいってのはある種理想的ではあった。
だがしかしマイクが割れてたりザーザー言ってたりしていた箇所があったのは絶対に赦さないよ。いいとき(いいアーティスト?)のときは別に問題なかったのだが。

今回良かったのはオーイシマサヨシさんとメロキュアとアイドルマスターかな。
μ'sは勝手に期待しておいて申し訳ないが楽曲的に期待はずれだったのは事実。あと音響がこのとき特にひどかった。
AKINOも甘ブリと、ワンチャンアクエリオン(EVOL)までイケるんじゃないかと思っていたがこれも勝手に期待していただけだからな。
また、なんか機会があれば参加してみたいね。


その後は例によってビジホに泊ったりなんか食ったり戦国大戦のなんちゃって遠征気分を味わったりだったが、ま、それはいいだろう。
また、なんか機会があれば遠征してみたいね。
コピペである。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://uwaraba.blog51.fc2.com/tb.php/2207-339f2527

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ヌ

Author:ヌ

ツイッターも確かみてみろ!

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。