Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://uwaraba.blog51.fc2.com/tb.php/2206-b411583a

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ぶっちぎりの2位

前回んでラブライブ!のライブについて振り返り終わったよなと見直してみたら一日目が終わったところでブチっと切れていた。
完全にやりきった感はあった。
ま、せっかくなんで続きもやっておこうと思う。

まぁなんかぐだぐだとやっているうちに公式のほうでも視聴動画が上がっていたりなんかしたんだけど、それはそれだ。
公式は公式でぐだぐだやっていたという気はしないではないが、それはそれだろう。

ついで言うとこの2週間前もこないだの金曜日も関東方面に行ったが……。
それもそのうち、おいおい、書きたい(願望
ビジホで起床。物販に並ぶでもなく、知らない街でゲーセンめぐりしたりオタショップに立ち寄ったりで、だがそういうのは中々楽しい。別に名古屋あたりでもやれそうなことだが、それはそれだ。コピペである。

初めてさいたまスーパーアリーナを見て「うぉぉ555がサイガやオーガと闘ってたところやん!」と無闇にテンションをあげる俺(ぼっち)であった。仮面ライダーはやたらとSSAにいるよね。

中に入る。デカい!広い!あ!場所はここだ!



画像が荒くてアレだが、A~Eまでが段差がないフラットなフロアで、そんなかで一番後ろの大魔王でした。(Eの最後尾の一つ前の列)
ちなみに何年前だったか、直前でいけなくなって咽び泣いたけいおん!ライブのときはココ。



試行回数はアレだが、運はないといえばない。が、当たっている時点であるといえばあるのでジャッジは人それぞれだろうが、
ま、大切なのは雰囲気ってことで、こんなもんだろう。
D3D4の黒いあたりにモニターが屹立していたので主にそこを見るカンジにしつつ、緑色のあたりが通路になっていてゴンドラが通る可能性が高い。その展開に期待しよう。


01.それは僕たちの奇跡
はじまっちまった!μ's(の中のひと)って実在の人物だったんだ!スゲェ!

02.僕らのLIVE 君とのLIFE
昨日と違うセトリ、俺に電流走る―――!
このときアンコールで僕今と確信

03.夏色えがおで1,2,Jump!
ナンバリングはやるよね、そうだよね

04.ユメノトビラ
ワーワーやいのやいのしていた

05.タカラモノズ
ゴンドラ曲来た!来い!カム!こねー!
C列真ん中のあたりで止まった記憶がある

06.Shangri-La Shower
ゴンドラ曲はまだ続く!来い!カム!こねー!
C列真ん中あたりから微動だにしなかった記憶がある、というか昨日もそうだった記憶がある

07.シアワセ行きのSMILING!
この辺りで体力が尽きかける。バカな……早すぎる……!
なぜか車掌姿だった新田さんが印象的だった

08.ずるいよMagnetic today
唐突にゴンドラが後ろから!E列つまり最後尾が最前列になり俺の席が20秒ほど神席になった―――
ら、良かったんだが残念ながらずっと背中しか見れなかった。ま、盛り上がりはした。

09.くるりんMIRACLE
体力:□□□□□
完全にへとへとで三井みたいになっていた。なぜ俺はあんなムダな時間を……

10.Storm in lover
体力:□□□□□
完全にへとへとで三井みたいになっていた。なぜ俺はあんなムダな時間を……

11.もしもからきっと
(体力回復中)
間奏でバレエ風ダンスを踊る楠田さんが印象的だった、と思える程度には回復

12.好きですが好きですか?
(体力回復中)
「ご飯にする?お風呂にする?それとも……」 \うおおぉぉぉぉ!!/ とかいう怒号が凄かったと思える程度には回復
ゴンドラだったがこっちまではこなかったはず

13.ススメ→トゥモロウ
(体力回復中)
スモローのダンスってなにげに激しいですよね、あんなんやったら天に召されてしまう

14.Love wing bell
(体力回復中)
昨日見たときはなかなか感動的だったがそれどころではなかったのが正直なところである

------------------------

この辺で幕間があってだいぶ回復した

------------------------

15.Dancing stars on me!
己を知ったのでちょっとギアを落としていくことにした
間奏でくるくる回る楠田亜衣奈さん(当時26)が印象的だった。

と、ここで楠田さんの誕生日を祝うイベントなど
せり上がっていく足場とか紫ペンライトを消していく様などはBDでまた見たい


16.もぎゅっと“love”で接近中!
俺も多分に漏れず間奏でポーズとっていくところ好きだよ(1日ぶり2度目
いつかスタンドマイクを投げる日が来るのだろうか

17.そして最後のページには
ブルーレイ曲でハブられるかと思ったがそんなことはなかった
歌詞がかよちん感あって好き

18.Snow halation
大サビで激しく光る棒(橙)を投入する!
妙な緊張感はあった

19.Wonderful Rush
前半のノリでいってたらまたここいらで死んでいたろう

20.No brand girls
前半のノリでいtt
体力強化は必須であるなぁ

21.KiRa-KiRa Sensation!
ここでいったん終了
よくみたらダンスがやたら激しかった

----------------------------------------

ここでアンコール

----------------------------------------

EN1.ミニアニメーション
アンコール、からのアニメ
これ昨日と同じなのかなと思っていたら

EN2.僕らは今の中で
見事に僕今に繋がるアニメーションになっていて盛り上がりはピークに達していた、マチガイナク

EN3 SENTIMENTAL StepS
盛り上がりを急速冷凍するのはやめろ!
いや、いいんだが、凄くいい曲なんだが一方凄くしんみりしてしまった

----------------------------------------

ここでまさかのダブルアンコール

----------------------------------------


EN4.Happy maker!
うんだってこの曲やってないしな、いや昨日やったけどさ
SSSで終わってたらしんみりしすぎてヤバかった、帰りの電車が止まる(隠語)

EN5.Oh,Love&Peace!
いま全く関係ないのですが、この曲のセンターがかよちんだってのを最近知りました

EN6.Dreamin’ Go! Go!!
ゴンドラの往来が結構激しかったので何秒間か神席になった×n回
シカコさんほんと細長い

EN7.愛してるばんざーい!(ピアノアレンジVer.) 
「みんなも歌って」というからに参加せざるを得ない
ちょっとだけね

EN8.どんなときもずっと
あー今度こそ終わる!あ゛あ゛ーー!!
どーんなーとーきーもー(うふふ うふっ うふふふふっ



と言う感じの5th現地の俺の様子でした。
感動路線の3rd、エンタメ路線の4thって評価をどっかで見たけれど、今回はそのハイブリットって感じでそれはもう楽しめました。
キャストのみなさんもいいことを言っていた。もう覚えていないけど忘れてはいない。
哲学的である。

初SSAは、やっぱその場にいるっていう臨場感は何物にも代えられなく、いいものでした。
見る分だけならほとんどの場合LVの方がいいんだろうけど、ドーンと来てガシャーンとやられる感覚は現地でしかないものはあった。

最大の問題は俺自身にあり、最後までフルスロットルじゃないけどそれなりのパワーを出していければもっと楽しめるはずなので
体力つけねーとなーとか思っている。あれやこれやとやったりやらなかったりだが、ま、多少は体を動かしたほうが色々と捗るだろう。
なんてことまで考えさせられたライブであった。
なんなんだそれは。


その後はせっかくなのでとしあきオフに参加させてもらったりした。ライブ終わりのテンションで飛び込んだが、としあきたちは暖かかったよ。変な意味ではなく。



---------------------------------------------------------------


っていうのが大体7ヶ月前の出来事でしたー。
何をそんなことを今更だが、書いておきたかったので書いてしまった。
さて、次は6th。は、それはそれで色々と問題がありそうだが……。主に南條さん関連で。
それは今後の展開次第かね。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://uwaraba.blog51.fc2.com/tb.php/2206-b411583a

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ヌ

Author:ヌ

ツイッターも確かみてみろ!

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。