Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://uwaraba.blog51.fc2.com/tb.php/2205-5ad0162b

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

安月給

おわっチャーウ!
盆休みがおわっチャーウ!
いま終わった!(現在:2015/08/19 0:10)

って、記事を公開する頃には上の時間からさらに時間が経っていることであろうが。
そうだな、経っているな。


休み中はだいたいSAKE、ゲーセン、映画、ぐでぐで、とかそんなカンジでした。ほんとうは部屋の片付けをしたり溜まりに溜まったあれそれをダンボールに突っ込んだりしたかったが、そうできなかったのは俺の不徳の致すところ。
あ!あと東京国際展示場にも突発的に行きましたが、いい思い出なのか悲しい思い出なのか……。



ということで今回は去る1/31-2/1にあったラブライブ!5thライブについての感想でも書いておこうかなと。
もう半年以上前のことじゃねーかっていうのはまぁいいだろう。ここはどうせ俺のアレだし。ぼちぼちBDも出るし。
(コピペが)長くなるので折り返しておこう。

このときのために1ヶ月前ぐらいからだいぶ体調に気を使っていた思い出がある。マスクして野菜食って豚肉食ってビタミンBでビタミンCだ。
効果があったかなかったか病気とかは無かった。体調がよかったとは言っていない。俺に完調(完全に調子いい)はそんなにない。

1日目はライブビューイング、だが関東前入り。関東の映画館でLV。かといって物販に並ぶでもなく、知らない街でゲーセンめぐりしたりオタショップに立ち寄ったりで、だがそういうのは中々楽しい。別に名古屋あたりでもやれそうなことだが、それはそれだ。
あと、ビジホに泊まるの好き。ビジホってテンション上がらない?なんなんだろうね?

セトリとともに振り返ろう。劇場内は全編通してなかなか盛り上がっていたように記憶している。
4thも2日目にLV参加しているので勝手はOKのはず。

01.それは僕たちの奇跡
ほのクロールいいよね……
いい……

02.僕らは今の中で
2期の流れでいったらどう考えてもアンコール僕今だと思っていた俺に電流走る―――!
先の展開が読めなくなる

03.Music_S.T.A.R.T!!
この曲のPVのドラマ部分が未だに意味不明なんですがなんなんでしょうね?
あ、曲は好き。凄く好き。PVのPV部分も好き。始まり感ある。

04.ユメノトビラ
この衣装を再現するとは思わんだ……。いや、肌色面積的にさ……
あ、曲は好き。凄く好き。ギターカッコイイ。

05.タカラモノズ
ゴンドラ曲。ベースカッコイイ。

06.Shangri-La Shower
PSVitaのスクールアイドルパラダイスは無かったことにしてくださいらしいが、曲に罪はない。

07.Love wing bell
2期で株をクソ上げた凛ちゃん曲。アニメをなぞるような衣装と演出は流石に俺でもグッときたね。
1/4泣きぐらいにはなった.。なんだそれ

08.Dancing Stars On Me!
好きです。あ゛あ゛ーー!!
間奏でくるくる回る楠田亜衣奈さん(当時25)が印象的だった。

09.もぎゅっと"love"で接近中!
定番感あるよね。俺も多分に漏れず間奏でポーズとっていくところ好きだよ。

10.COLORFUL VOICE
そのえりラジオを聴いていたのでピカピカ棒の順番をこの曲用にカスタマイズしておいたよ。
楽しかった。シングルB面っていいよね。

11.永遠フレンズ
ライブで改めて聴くとええやん!ってなることってありますよね
ちょろいっ

12.小夜啼鳥恋詩
このWANDSだかDEENだかを思わせるメロディ凄い好き。
モニターの鳥篭と羽根の演出もよかったナァ

13.秋のあなたの空遠く
ライブで改めて聴くとえ略
リリホワの方向性は嫌いではない。昭和感

14.ふたりハピネス
ツイッターかなんかで書いたけど歌詞がいじらしくて良いと思うんだよね
「幸せ」でハートを作るのは流石に難易度高かった

15.Trouble Busters
衣装がスゲーピカピカしてる!やばい!歌詞がとんでる?音がとんでる?イヤホンがとんでる?やばい!
嵐のような曲ではあった

16.冬がくれた予感
カッコイイ、はっちゃけ、しっとりとかいろいろあるのがBiBi
にこラップもステキやん

17.輝夜の城で踊りたい
コール箇所がたびたび話題になる曲
合っていたかどうだったか……

18.だってだって噫無情
和装束コンボが続く
最後にクテッってなるのがよかったね、クテって

19.Snow halation
ライブで一番盛り上がる曲といえば?スノー……
入りが長い特別版、いかにもライブしていて良いものだ

20.Wonderful Rush
このタイミングでダフラ
Hi hi! Super jump!のあたりの腕ぐるぐる、大好物です

21.No brand girls
ライブで一番盛り上がる曲といえば?
はいはいはい!ぐーるぐーる
むやみに盛り上がる俺たち

22.KiRa-KiRa Sensation!
終わりが近づいているのかーなんて思っていた

23.START:DASH!!
キラセン→スタダはなかなかニクい順番ではあるよね

24.Happy maker!
いや、キラセン→ハピメだと思っていたからさ

25.Oh,Love&Peace!
もっというと劇中的にはキラセン→ラブピ→ハピメだなぁ
「卒業しよう」って歌詞があるから最終回で流れたのかなとか

26.Dreamin' Go! Go!!
これはさいたまスーパーアリーナのティケット付属品のCD曲であり、
LVにしか行かない人は手にはいらないモンなはずなのでやるとは思わなかった。
盛り上がりの中に若干のとまどいがあったように記憶している。

27.どんなときもずっと
9分割羽根キャッチは感動的でしたね……


そんなこんなな4時間であった。長い!だが短い!そんなこんなな4時間。
今日の感動と明日への期待を胸に酒を飲んで寝た。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://uwaraba.blog51.fc2.com/tb.php/2205-5ad0162b

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ヌ

Author:ヌ

ツイッターも確かみてみろ!

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。