Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://uwaraba.blog51.fc2.com/tb.php/2195-61c31b87

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

夏芽「身命にかけ、俺は己の忠義を貫く!」

ってだけでもアレなんで、一応ちょろっとでも書いておくと、ファンタズマゴリア最新・最終・最強の19弾が出て買ったもののまだ実践していなかったのでちょっと遊んできました。いんや最強かはわからねーけど。最強はねーかな。
以下、全体的な印象。個人的なやつ(予防線

○レーシャル・マージ
フィリスで寝かしてうわーはわりと分かりやすい形である気はします。が、寝かすイベントいっぱいでも下げるイベントいっぱいでも仕留められなきゃ息切れしそうな気がしていてどうなんでしょうね?また、仕留め切れる可能性は高いんでしょうか?
どっかんするならそれでいいんだろうけど、普通気味に戦えつつ、寝かし+下げも狙えるみたいな感じがいいんかね。
答えが出る日はたぶん来ない。

○Clover Day's
そこそこ火力も出そう、で、かつ、かため。
だけど全体的に武が穴なんでその時点でかための称号は与えられねーわって夏芽さんが言っていました。
中の人などいない!さんでもいいです。

○サキガケ⇒ジェネレーション!
作品縛りが少ないので構築の幅はとても広いと思います。が、縛りを強化してその分カードパワーを上げたほうが喜ばれたとも思います。ただ、べつにカードパワーが特別低いとも思わないです。


と、いう感じでした。適当である。
ファンタではあんま火力に特化した作品って出てこなかったけど(一番はプリズム◇リコレクションか?)
①火力高いデッキに負ける=だいたい何もできないうちに負ける=クソゲー
②耐久力高いデッキに負ける=速攻では終わらないから戦っている感は出る=まだゲームしている感は出る
となるのはしょうがないんであんま前者には寄せられないですよね。実際そういう意図があったかはもちろん知らんけど、素人考え的にはそういう印象です。

19弾のいいところは、最後だからままよ!と思ったかどうかは分からないけれど、イベントやアイテム等でわりとはっちゃけた効果のあるカードがあるところです。古き民の舞とか飛行魔法とかはなんとか変わったことをやろうとしたって意思を感じなくもない。テキストが長ければそういう雰囲気になるなどと言ってはいけない。


全体としては、そんな感じでした。あんま伝わってないかもしれんけど。
GP大阪は一身上の都合により出られなかったけど、せっかくなので最後の名古屋公式は頑張りたいですね。
まずはこの赤コストで武力を-200出来るキャラをエースにしてだな……。
芸がない?ならこの赤コストで知力を-200出来るキャラを

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://uwaraba.blog51.fc2.com/tb.php/2195-61c31b87

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ヌ

Author:ヌ

ツイッターも確かみてみろ!

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。