Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://uwaraba.blog51.fc2.com/tb.php/2191-5b9652e6

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ハノケチュン!

下級生2が10年前の8月に出たものだと最近知りましてもう驚愕ですよ。10年とは言わんけど7年ぐらい前かな?ぐらいに思っていたのに!そんな大差ないっちゃないかもしれん。
secret base~君がくれたもの~(歌:ZONE)としては、10年後の8月もまた合えると信じてといったところでして、なんにせよ、
下級生2のメイン・ヒロインである柴門たまきさんの発した「フェラだけ?気持ちいのは。手コキは嫌い?」というセリフはなかなか頭から離れてはくれず、もう一生付き合うことになるのではないかと思っています。
ビビビビ ビビビビ やんやんややんやん(Fu-!!

あぁ、いや、下級生2のメイン・ヒロインは高遠七瀬っていう娘だった気がするわ。確かそういうやつだわ。


さて、ということで、なんだかんだと放置してしまったギンチをぼちぼち触ろうかと。

戦国大戦はカード追加してからもうちょろっと経ってしまったのであんまタイムリーではないのですが、追加から享年六日のカードがあるのは何なんでしょうね?
こんなちょっとの間なんだし、矢印がにこ付いているカードは流石に出す前にもうちょい考えてくださいよという気しかしない。作っている途中で明らかにおかしいって気がつけるでしょう?
と、いいたいところだが、実体験として、物を作っている当事者ってその制作物のデキをなかなか客観視し辛いものだってのは分かる気もするので難しいもんだよね。まぁ、もちろんユーザーとしてそんなもん知ったこっちゃないというわけですが。

ま、新カードが強いのはいつものことであるし、商業的なことを考えても新カードが強い必要はあるとは思うのでその辺は分からんじゃない。
分からんじゃないという感情と実際にやられてどうなのよというところは当然別問題である。

新要素でいえば大筒の廃止と普請の追加がシステム的にデカいところですが、普請は筐体左側のボタンを使うってところにもちょっと慣れてきて楽しめる感じはしています。システム自体は。
ただ内容的におにぎり×おにぎり祭りになっている点については、ロケテ時点から言われていたことみたいだし、もっといえば三国志大戦の奮起号令とか忠義ぃん奥義ぃん忠義ぃんとかあったわけで加減しろ莫迦!と言わざるを得ない。
毎度やらかすのは大体兵力回復要素、なんだけどここまでくるとわざとやっているのかも知れん。狙いはわからない。


ここまで言った上でなんですが、僕も実際に武断派おにぎりで前だしとかはやっているので、結局は与えられた環境を楽しめるかどうかってところだなぁと。それが気に入らないなら止めるなり離れていくなりするしかないわけだし。



以下、ツイッターでは若干触れたこと。

戦国大戦ドヤ動画いち


仙桃院×矢倉×矢倉で気持ちよくなる回。
仙桃院はちょろっと使っていて馬槍デッキにはガン有利、鉄盛り弓盛り・ダメ計略入りには厳しいかなという相性ゲー量産おばさんだと思っているのですが、頂上等で見られた挑発系が入ってるタイプなら遠距離兵種にも対応できるんでそのうちにアレされるんじゃないかなという気はしています。
使用率や勝率はわからんけど、なんにせよ嫌われるタイプのカード。


戦国大戦ドヤ動画に


別にどうってことないっちゃないのですが、残り18c付近より、時価何千?何万?円かする白井局をコモンとアンコモンでやってやったのが気分が良かったから撮りました。僕は性格が良くないようだ。
白井局ではなく、89円ぐらいで買えそうな鍋島の生殺与奪を連発されていれば負けていた可能性が高かった気はするけど白井局を使ってくれると信じていたよ。新カードは使いたい。俺だってそうする。

このデッキ自体は別に強くないと思います。ダメ計を入れること自体は時代にマッチしている気はするけれど。
あと、本山の6/9気合とかいうフィジカルは笑える。


戦国大戦自由研究



常々、二階堂阿南、日野富子、お梶の方、金上さんは3Dモデルではおなじパンツをはいているのではないか?と思っていたので実際に検証してみました。
阿南は明らかに別パン、富子と梶は細部は違うけど素体は一緒なんじゃないかなと。
金上さんは同じポーズのものがなかったので分からないけれど、ほか二人と比べるとパンツの角度が心持ち浅くなっているようは気はします。
いややっぱ気のせいかなぁ?

で、やっぱ思ったんだけど金上さんの格好って異常だわ。

あ、このスクショを撮るための動画漁りでそれなりの時間を使っちまったのはナイショだ。
おい!なんで虎口成功しないんだよ!とかひとりでキレていた。



んなこんなな近況(?)でした。
次はファンタについてでも書こうかな?無論、予定でしかない。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://uwaraba.blog51.fc2.com/tb.php/2191-5b9652e6

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ヌ

Author:ヌ

ツイッターも確かみてみろ!

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。