Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://uwaraba.blog51.fc2.com/tb.php/2189-ed8adcab

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

デスノート好きな人はエルが死んで以降の展開についてはどう思ってるの?

(使命感)がないとブログとかおっぽり出しちゃうな。
いや、別に無理して更新する必要なんざどこにもないのだけど。それでいいんだ……。

ということで戦国大戦の動画を録ったのでそのときに思っていたこととか書いて行くよ。
デッキは揃目カモン、揃目火門というファイナルアタックを夢見て何度か使っているけど実現できたことはない。あと、里美は割りと好き。戦国大戦の夏侯月姫とか張姫も割りと好きでした。

相手は毛利秀元や益田元祥など珍しいカードが入りつつの厳島。益田元祥とかカード名だけ言われてもどんなんか全然思い出せないよ。
家宝は内藤にてんうーうーざん(武/速速 城門守護)
機動力はないのでポン刀家宝でワンチャンを狙っていきたい。
お館様に恥をかかすで内藤!



・開幕
柵が何枚かあるので最前線に配置。ある程度壊滅してもいいので猛襲も踏みたいナァという構え。
の割りにショタがカウンター対策に引き気味なのはちぐはぐ感はあるが、里美をやらかしたので正解だったかな。

・90c~
渡辺が左から登場。全然気づかない。
生きて帰れそうだったので内藤を戻すが、それによって壁をパリパリしている渡辺を益田の爆弾でマウントするというおそらく理想的な場が完成してしまう。うぅてぇ~うぅてぇ~うぅてぇ~うぅてぇ~うぅてぇ~うぅてぇ~うぅてぇ~
このときもちろん知る由もないが、渡辺の壁がやたら重いのは数珠丸垣次(攻+攻+)だからのようです。

・70c~
結局筒込みで6割ほどイかれるものの、柵と櫓は概ねはがせて形としては悪くない。
攻め上がり、揃目は少々我慢しすぎたかな。
虎口は黄か青の二択で当たり。まだ攻められるので家宝先打ちしてもらったのはありがたかった。

・30c~
ラスの攻め。
厳島にあわせてカモン→カモン狙いでいくも七曲の七騎。渡辺の武力はヤベェがラインは上がる。
弓を一身に受けていた原さんがアッサリ撤退。
ラインがじゅうぶん上がったところで家宝、を使ってからの里美の突撃がマジだらしない。里美ちゃんのだらしない身体と聞いて、僕は「いいね!」ボタンを押すことを我慢できなかった。

・20c
レッツプレイツー!と夏門の陣2回目。ショタが秀元の迎撃を取れたのはデカかった。
あくまでも城門狙いの内藤さんだがこれはねぇなぁといったところだけど、里美はマウントよりも筒を妨害しにいったのはいい判断だったかも。ただ筒の近くに益田がいただけとも言うが。

なんとなく城を殴っている揃目親父。

・残り
相手の筒を妨害しつつ、残り2cでこっちの筒を発射、イイカンジに逆転!やったぜ。


・総評
残り数cで発射された筒で勝負が決まるとなんとなくいい試合に見えるという好例でした。
まぁ、見直してみるとそんなもん。

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://uwaraba.blog51.fc2.com/tb.php/2189-ed8adcab

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ヌ

Author:ヌ

ツイッターも確かみてみろ!

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。