Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://uwaraba.blog51.fc2.com/tb.php/2188-7b7aec08

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

デスノートが好きな人は実写版のLのスピンオフ映画のナンチャンについてどう思ってるの?

はっけよぉ~い……
おわった!オワタオワタ!

時期的にはあんまタイムリーではないのですが。

ということでシルバーブリッツさんが静かに息を引き取り、それにともなってファンタのサポートも終了するようです。
静かに息を、というにはファンタなら2月1弾を守り通したし新規予約キャンペーンとかやっていたし、最近でも新しいカードゲームを出したりなど企業活動としては変わりはなさそうだったので結構苦しみながら死んだのかもしれない。いや、むしろいつも通り過ごすことで穏やかな
やめたまえ。


で、こうしてサポート切れになったわけだが、あんまどうってのはないのが正直なところ。
実際に問題といえば公認大会が開かれなくなるのと、公式大開が開かれなくなるのと、新しいカードが出なくなるぐらいか?
公認店舗大会はもとより全然出ていないし(いいか悪いかは置いておく)、公式大会は、まぁ好きではあったかな。ガチの場は好き。ジェネレーションのギャップを感じることは多々あったが。

新しいカードの供給がなくなるのは、正直どっかで安堵感すら感じている。12弾ぐらいまでは毎回4箱+αで、それ以降もぼちぼちと買っていたので結構金は遣ったのかな。リーフファイト時代よりはザイリョク!はあるのでどうってことはなかった(どうってことないとは言っていない)ので金はまぁいいんだが、次々出るもんを追っかけなくていいのかと思うと、そういうのはあるよね。
別に追っかけなくてもいいんだし追っかけきれていたかはさておき、例えば仲間内で遊ぶぐらいなら現状でじゅうぶん過ぎるプールはあるわけだしな。

あぁ、まぁカードだけ買ってその分遊んだのか?と問われればもちろんノウ!なのは、しゃーなし。そういう点でも追っかけきれてはいないな。 


んな感じで、3年ぐらい?だったけどなかなか楽しめたよ。
リーフファイト時代のもう二度と会わんだろうと思っていた人たちと遊ぶ機会もあったりなんかして、そういう意味でも感謝したい。
店や公式が遊ぶ場を用意してくれなくとも、タロイモさんあたりに声をかけたらたぶんいつでも打つことは出来るだろ(適当
)ぐらいには思ってはいます。うん。


せっかくだし、このゲームの最後の王様になりたいんでとりあえずこのGPの店舗予選をパスしないといかんな。
努力も研究もしていないけれど、言うぐらいならいいだろう?
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://uwaraba.blog51.fc2.com/tb.php/2188-7b7aec08

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ヌ

Author:ヌ

ツイッターも確かみてみろ!

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。