Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://uwaraba.blog51.fc2.com/tb.php/2044-0c5ff051

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ごはんにごま

○前回のギンガムチェック!

戦国大戦のカード追加から1週間ほど経ちましたね。
「もうゲーセンガラガラ」「堀り師すらいねーし」「新SRもやっすいな」「戦国終わったな」
ここまでテンプレ。

前バージョンは大体、
SR島津義弘(11/7鉄)、伊集院(6/3鉄)種子島(6/2鉄)、赤星(6/1槍)
をベースに、1コストを

入来院(3/3鉄)で、「うぅてぇー!!」を聞きたい!

川上(1/5槍)で、やっぱり兵種のバランスとゴリラ以外に計略打つところが欲しいかな

妙蓮夫人(2/4槍)で、やっぱりおっさんよりも褐色銀髪ギャルだよね!

という3パターンをローテーションしておりました。
相性を加速させる入来院、バランスいい川上、褐色と銀髪の親和性に確かな満足の妙蓮夫人は甲乙つけがたく、どれが特にいいってのはなかったかな。褐色と銀髪は生ハムとメロンぐらい相性いい組み合わせなのだよナァ。黒髪系で重くするのもそれはそれでよいのだけど。


して、新バージョン始まりまして新しく引いたSRは
(柴田勝家)
新・島津義弘
新・本願寺顕如
の2枚。せっかくだし新SR使いたいよということで試してみたのは以下。


新・島津義弘(10/2鉄)、島津(7/4槍)、伊集院(6/3鉄)、種子島(6/2鉄)、川上(1/5槍)
義弘の熟練度が2になるかならないかぐらいには使ったはずだけど、よしひろくんの計略がデッキの核にならない程度に強さで、完全に消耗の術バラだった。ちょっと銃が扱えるゴリラじゃねーかこいつ。
他にメイン計略を用意してのフルコンもしくはスペック要員ぐらいのポジションじゃないかな。3コストにその役割は俺はあまり求めないけど。

新・本願寺顕如(9/11歩)、下間(8/5城)、無二(6/2鉄)、七里(5/1槍)、鶴首(2/2鉄)
とにもかくにも、低スペでもはったりでも槍が入るってのは素晴らしいと感じさせてくれるのは間違いない。
顕如さん自体はハイスペックで超絶と号令を使い分けられるのでなかなか良さげ。ただ士気8は重い上、この構成だと他に計略使うところ無いのでいろいろと考える必要はありそう。ランボーとかサダオとか。


とりあえずは新しいおもちゃを引くまで顕如で遊ぼうという所存。
しかしこれいい加減本願寺の人たちに怒られるのではないかと、いらぬ心配をしてしまう。

あ!今回のめちゃシコカードは西郷局に決まりました!わー、ぱちぱち。
サザエさんみてーな頭をしているのが、ちょっとアレだけど。



して、こないだの日曜日はファンタズマゴリアLOVE MAX!に参加してきました。
使用したデッキはこいつらだ!





もとい、こいつらだ!

A:加納 佳代子(恋色空模様)

EX:日常、サンオイル、リフレクソロジー

C:26
4:読丸千代里
3:橋本優喜、服部彩、内海静奈、天元ルイ(P)
2:坂本結子、中西藍子、三木真智子、正宗静流
1:伊東美琴、藤堂春樹(奇跡 の 藤堂)

E:22
4:いけない遊び、ショッピング
3:勇気、手当て、反論、焦げ卵
2:恩返し

I:3
2:露天風呂
1:日用雑貨店

B:9
4:武敏
3:武知
2:武穏


エースは、適当にあまり使われていないキャラを選ぼうと思ったらこうなった。
0コスト500から追加コストで打点を伸ばせる殴り性能はコノミノタイプダ……。

EXは安定の日常、ワントップなので1対1交換がしやすいかなとサンオイル、くさそうなリフレクソロジー。
素直に保養でいい気もしている。

キャラはショッピング4なので26枚はギリギリ多いかもしれない。
いきなり左下の能力値方面をぶっこまれるのは避けたいのと、威圧感のコストは安定供給したいのでちょり4。
あとは適当に。恋色のキャラは左下が厚めなキャラが多く、エースと弱点属性を埋めあえる感じが気持ちよかったですね。

イベントは安定のいけない遊び4、バトルを絞っているのと威圧感の関係もあってショッピング4。
場で火力は出るかなーと思って防御カードを多い目にしたけど、個人的には火力をより積んだほうが好みのようだ。
手のひらとかが撃ちやすそうでいいかも。

アイテム。あー重いっすねー。
ないならないでいい気もするし、あったらあったで役に立つ気もするし。

バトル。まぁ妥当じゃないかな。


っていうのは使った結果の感想もあるのですが、

○ 1回戦 カイム(ユースティア)
○ 2回戦 平良(10.0、あっぱれ)
○ 3回戦 由岐(すばひび)
× 4回戦 涼乃(魔女庭)

で3-1でした。
なお2回戦は相手キャラ事故、3回戦は武受けしか置かれなかったもよう。
それでもそれなりにいい勝負になってしまったのでデッキが悪いか俺が悪いかあるいは両方か、といったところがありつつも運に恵まれた結果になった感は否めない。
佳代子自体は趣味のエースとして持っておくには程よい強さじゃないかな。適当に能力値がえぐれているほうが可愛げがあっていいんだよ。



○この日のハイライト

「服部彩出すよ」




「陽動が誘発、1枚ドロー」(ペラッ


 < バーカ!

「1枚戻すよ」(パタン

\                         /
  \                      /
             / ̄ ̄ ヽ,
            /        ',      /     _/\/\/\/|_
    \    ノ//, {0}  /¨`ヽ {0} ,ミヽ    /     \          /
     \ / く l   ヽ._.ノ   ', ゝ \       <   バーカ!  >
     / /⌒ リ   `ー'′   ' ⌒\ \    /          \
     (   ̄ ̄⌒          ⌒ ̄ _)    ̄|/\/\/\/ ̄
      ` ̄ ̄`ヽ           /´ ̄
           |            |  



そういうようなことが、あったのであった。




しかし、「ようどうが」を変換して「幼動画」にならないPCがこの世に存在するのだろうか?
拙者はロリータ・コンプレックスではありませんぞー!
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://uwaraba.blog51.fc2.com/tb.php/2044-0c5ff051

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ヌ

Author:ヌ

ツイッターも確かみてみろ!

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。