Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://uwaraba.blog51.fc2.com/tb.php/2032-96c95a53

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

大将の愛の重さ、とくと味わいな!

前回のギンガムチェック!

こないだの水曜日に、唯一三重県で行われるファンタズマゴリアGP店舗予選に参加してきました。
会社には退職届を叩きつけておきました。
平日だしド田舎だし、ひょっとしたら0回戦で権利獲得もあるかも?「戦わずして勝利を得るのが、最上の策よ」と最上ヨシアキもいってきたことであるしな。最上だけにな。県下唯一だから、これで権利を取ることが出来たらば三重県代表といっていいな。そう、ワイのことは三重県代表と呼びぃ!

という皮算用をしていたのですが普通に俺含めて5人おりまして、MOMOY-Oを使用しルルシェに勝ち、ユエラに負けて権利と取れず。青写真は燃え尽きた。あの日交わした約束は砕けて散った。
正直ここをアテにしていたが、こうなっちまうとどうやって死にたいか今から考えておいたほうがよさそうだ。


ユエラ戦では日常捲られ済みなのにもっぺん殴ってバック貰うとかいう割とどうしようもないことをしたのだが、振り返ると日常の上からでも1点入ることを忘れていて、あの1点あったら勝敗はまだ微妙としてももうちょい違う展開になっていたハズだと思うとかなり自己☆嫌悪である。ああん。
悪手打とうが何しようがやっちまったもんはしょうがないとしても、せめて点数のやり取りだけは間違えないようにしたいもんであるな。何度そう思ったろう。



もういい気がしているVer10の話

・あっぱれ
今回の中では一番イマイチな気はしているが、知ってのとおりVer3、AP1、Ver10とカードプールが危険(ヤバ)いことになっているので単品評価はあまり意味がなさそう。
とりあえずVer3の吉音をエースに遠山 朱金(3)、徳河 吉音(10)、徳田 新(AE1)のMHP600ズを並べてドヤる武器穏殴りのよくばりデッキを作ってみたけれど弱かった。乗馬と徳田 新(3)も入れるべきだったか……。
全能力値200のプロモ吉音もいれれば、吉音好きにはたまらないデッキになるだろう。

改めてみてみたら全属性で殴るデッキが出来るのはあっぱれだけ!というレベルでプールが広がっていた。選択肢の多さが強さになるとは限らないけれど、そんだけあればきっとどうとでも強いデッキが組めるに違いない。あとは研究次第(略
凄腕ギタリスト中城 勇巳が歯ギターして前衛がポコポコ殴ればいいのかと思ったが、ハクオロさんを思い出してあっ……ってなった。


・アイテム
別腹のイラストいいよね……
いい……
鈴木は山田(WORKING!!)のパクリ

あとはあんまピンと来るのはないかな。イラストの話じゃなく。

・イベント
局地的に流行っているのはスーパヤムイモタイム。2枚も寝かせられるカードが弱いわけが無い。
トップレアっぽく見える感謝は、エースにしか使えないのと属性を考慮しないといけないのでイザってときに使いづらそうであんま評価していないです。け、決して2枚しかもっていための強がりではなく!
えくれあ会議は集めてうれしいコレクションで終わってしまいそうなので、どこかで一度使ってみたい。


・EX
一番面白いのは間違いなく魔力制御実験。後攻取れてめくって意味があるエースならモアハッピー。
次点は魔法少女登場。先手キャラキャラ魔法少女(自己申告)登場キャラという4体展開はアツそう。なお手札残り2枚。
あとのはどっかで見たカードのちょい足しちょい引き系なので略
魔力制御実験と魔法少女登場は似ている。


・バトル


コントローラーっぽいものを持っているがチャカにしか見えない。


以上!
個人的に好きな順はスズノネ>他。人気そうなのは庭か?
アイテムは全体的にイマイチ、イベントはパブの妖精あたりがなんだかんだで一番いい働きしそう、EXは1枚でコンセプト作れる先捲り系は好きよ、バトルはチャカ。
ってことで。
解散!
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://uwaraba.blog51.fc2.com/tb.php/2032-96c95a53

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ヌ

Author:ヌ

ツイッターも確かみてみろ!

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。