Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://uwaraba.blog51.fc2.com/tb.php/2019-279dbb6d

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

結城秀康

咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A 第15局「激化」ニコニコで見た。
おめでとう!くさそうな穏乃はいいにおいの穏乃に進化した!
と評判の15話の穏乃であるが、まったくバカばかりとしか言いようがない。
穏乃にくさそうと言っていいのは俺だけなのに。

個人的には、上ジャージで下スカートが心にぐっとくるんですがね。どこが?と問われれば困る。
頭で考えるんじゃない。



ついでに、この戦国大戦頂上がクソ試合というのはわからんじゃないが、むしろ上位陣になると城を殴ろうとするほうが甘えってことなのかな。まぁそりゃ隙あらば殴ろうとはするだろうけど、相手の城にはっつくよりは基本自分の筒の上に陣取って、ちょくちょく相手の筒にちょっかい出しに行くってほうが安定するということなのだろう。

そして、EX豪姫が使用率3位(2013\04/14現在)という事実に吹いた。田中のが安定している気はしていたが、計略を使わない2/5伏豊よりは計略に使いでのある3/2魅のがいいのか。それはそうかもしれん。
まぁあせって手に入れなくても来月末ぐらいには修正食らって使いもんにならなくなってるよ、たぶん。



そういうわけで、この日曜日はファンタズマゴリア愛・最大限に出てきました。
今日のデッキは……こいつだ!


A:川神MOMO-YO(4.0、ゴリラ、オーク)

EX:撫子喫茶、一閃、平常心

C:26
4:マルギッテ(1)、風間翔一
3:武蔵坊弁慶
2:マルギッテ(4)、不死川心(1)、クリスティアーネ・フリードリヒ(1)、九鬼紋白(R)、椎名京(1)、鳳ちはや(3)
1:佐倉水希、第八位天使 メロディアーナ、遠山朱金

E:18
4:暴力、幽閉
3:無防備、焦げ卵
2:セクハラ、黄金の銃

B:16
武攻め×4

能力値下げをポイーしてボコー。
それだけだ。

EX、もう3コスは何積んでもいいんじゃないかな。らんちはこないだ変顔られたのでやめときました。
キャラ、MOMOYOだけど多い目なのは安定性を取ったから。もう必要ないのにキャラ引いてきてイライラはないじゃないが、その辺は天秤ですな。ゴリスは普通に1コスで武力6になる系かあるいはパンプでよかった。
イベント。能力値を下げたかった。のろけとか誤解を入れるのも楽しそうではある。誤解入れるんなら反論だろうが。
バトル、は特に書くことはねーや。

で、本編は
○ ルルシェ
○ ユエラ
× ルルシェ
で2-1でフィニッシュ。運はあった。
やっぱり先手マルさんエンドは強かったです(原点回帰感
ここに筋肉までいたってどういうことだってばよってのはあるよ。

キャップで照準合わせて能力値下げるイベントをぶっこみたいわけだけど、キャップ+アタッカーを2in1している聖良のが話がはえーんじゃないかという気はした。今した。殴り性能ならMOMOYOのが上だし諸々で単純な比較は出来ないけど。
EXも強いわけだし、敏攻めならよりグッスタ感(?)みたいなのも出るだろう。グッスタ感(?)を求めてたの?

単体のコスト効率なら勇気エクレア手当てを超えるカードはないはずだけど、上げ+指圧や下げ+波状のが逆転性というか揃ってしまえば腕の差を覆しやすいデスヨネ。じゃあそのほうが俺向きなんなんじゃないかなぁ。
よぉしこの方向性で大物食いだー!

なお食えんもよう。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://uwaraba.blog51.fc2.com/tb.php/2019-279dbb6d

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ヌ

Author:ヌ

ツイッターも確かみてみろ!

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。