Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://uwaraba.blog51.fc2.com/tb.php/2016-4af95b6b

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

モートゥル・コマン道 GUY

セイバーとせっせとおいしゃさんごっこ(音注意!)してて思ったのは「丹下桜いけるやん!」ってことかな。
代表作であろうカードキャプターさくらの淫獣(プリキュア等で使われているものと違い、真の意味で)の年代を考えるとそこそこなんだろうと思ったがまだ(40)か。なかなかどうしていいおもちをおもちでいらっしゃる。
とかいいつつ俺はCCさくらは実写版(意味深)しか知らないのだけれど、そんなこと裏のまた裏話でしょ?
はにゃーんとかふみゅんふみゅふみゅみゅーんとか言うんだったはずだ。

そんな琴浦の股裏話でしょ?
コトゥーラさんは1話でガツーンとぶっつかったのが瞬間最大風速だったというのは否定しないが、それでも全体的に見て良作だったと思う。クソ森が最終的にきれいなクソ森になっていたのが印象的であった。きれいなクソ。


というわけでこの週末の爆弾低気圧来襲事変。
台風並みの勢力の爆弾♂低気圧とのことでしたが、幸い俺の住んでいるド田舎は全然たいしたことありませんでした。昔ときメモで鍛えた爆弾処理能力を生かす機会がやってきたかと思ったのだがなー!
(なんだか最近、女の子達の間で変なうわさが流れているらしい……)

爆弾といえば、みちらんちのボンバーマンにおけるみそボンの戦闘力は大したもんだと聞いた。殺られてもゲームに参加できるってのはいいシステムだよね。殺られたやつに殺られる可能性が出てくるっていうもそれはそれでアレかもしらんが。


そんなわけで、この週末は懸念されていた天気もどうにかなったので、無事にファンタズマゴリアアンドアルコールというおっさんの日常を過ごすことが出来申した。タロイさんの桐原都知事デッキはスマッシュ・ヒットとしか言いようがなかった。都知事ー!桐原都知事ー!(阿弖流為II世の岩原都知事っぽく
原哲夫さんの漫画はどれもいい原作バカリデスヨ。


さて、たまにはデッキレシピでもさらさらして一見たくさん文章書いた!感を出しておくかな。

A:銀子(AP1)

EX:らんちタイム、星空へ架かる橋、絶対零度の視線

C:26
4:ジャコス(AP1、連れて帰りたい)、Rさくや(2)
3:孝介、いろは(2)、いろは(AP1)
2:銀子(2)、朱音(2)、朱音(AP1)、沙智子(AP1)
1:稲垣美里(2)

E:20
4:指圧、お披露目、ショッピング
3:反論
2:渾身の力
1:討伐令、修行、夏祭り(←匠の遊び心)

I:4
2:日用雑貨店
1:本、露天風呂

B:10
4:知/敏
3:知/武、知/器



キャラを並べる

起こすカードが足りてないなら絶対零度の視線、火力が足りてないなら星空へ架かる橋をめくっていっぱい殴る

やったぜ。

それだけだ。

EX。らんちout、保養or信念inなはず。キャラ起こして確定でうれしいのは銀子の核打てるってぐらいだろう。
キャラ。シンセミアーズを積むだけでジャコス+孝介、いろはA、いろはB、銀子B、美里あたりが並ぶので安定感はなかなか。1枠ぐらいは他作品から持ってきてもいいのかね。銀子Bは聖域-サンクチュアリ-。
アイテム。素直に本2かなー。貼ろうとしたら属性的に殴る手が止まる瞬間が出てきそうで減らしてしまったが。ミルフィーユその他、夢のあるカードはいろいろある。
イベント。身代わりすら入ってない上EXがアレなのでブッ込まれたら死ぬ不具合。前衛のフィジカルは高いんで恩返しはありそうだが、なんとなく防御にしか使えないイベントは入れたくない気もしてる。入れるんなら、幽閉あたりが攻防に使えてよさそうかも。
反論は火力or起こすカードは通したいので。
修行は、まぁ、討伐令でいいのかな。夏祭りは聖域-サンクチュアリ-。
バトル。ショッピング入りだが枚数はカツカツ。知穏の2色バトルにするのはありだけど、選択肢が増えることでかえって邪念がわきそうなのと逆用でイライラしそうなのでヤメ。うまいことやれるんならそっちのがいいのかもだが。

んなこんなで、ここんところ使っている銀子はこんな感じ。
銀子は好きなキャラなので手元においておいてちょくちょく使っていきたいところ。
俺「銀子が好きなの!」
銀子「えッ何だって?」
なお原作はやっとらんもよう。

そしてちょくちょく使うとは言ったが研究するとは言っていない!でもうまいこと勝ちたい!
同じことを繰り返して違う結果を求めることは狂気である、って何かで見たな。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://uwaraba.blog51.fc2.com/tb.php/2016-4af95b6b

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ヌ

Author:ヌ

ツイッターも確かみてみろ!

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。