Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://uwaraba.blog51.fc2.com/tb.php/2015-8905764b

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

マートン「ノウミサンブチマケナァ!」

気がつけば4月4日じゃないか。
学校や仕事などで新しい環境になったという人も多いのではないかな。
新社会人のみなさん!新卒という最強カードを切って入った会社はどうですか?
新大学生のみなさん!大学の4年間は人間を腐らせるのに十分な期間だそうです。

とか知った風なクチをきいてみたけれど、ぁたしゎ17のJKなんでよくゎかりません笑
といいたいところだが、もうエイプリル・フールは終わっていたか。4月1日に100億円拾いました俺です。
趣味はお菓子作りです。

んなこんなで春めいている今日この頃ですが、ごく個人的なことでいくと俺は今月から仕事の配置が若干変わりまして、言わば異文化交流♂を(少しだけれど)する立場になり、ELSとのTaiwaに臨んだ刹那・F・セイエイのような日々を過ごしております。結果、人は分かり合えないということが分かりつつある。
やっぱり刹那・F・セイエイよりもデカチン・シャーマン大尉のほうが正しかったんだよ!



明るい話題といえばようやく男塾を読破したってことぐらいでさぁ。
俺内部の男塾登場人物好感度ランキングはこうだ。


・3位 男塾死天王 羅刹



何がいいって、羅刹が戦う話の扉絵で毎回しかめっ面の羅刹、いや羅刹センパイがファンシーな指ポーズをしているところかな。いくら指拳が得意だからってこれで毎回吹いちゃうんだけど。
あと、邪鬼が現れたときの号令役なのになのに邪鬼に登場に気づかず遅れ気味、冷や汗かき気味に「気をつけー!」などと言うところも萌えポインツ。

っていうとネタキャラっぽいんだけど、山艶との戦いで腕一本の犠牲(もげた)をかすり傷といってみるなど、やはりイケメンであるといわざるを得ない。こういう真っ当なかっこよさがあるのが重要よね。
なお、その後何の説明もなく腕は生えていた。


・2位 男塾一号生 J



右にちょろっと写っているのがJだけど、それよりも左の桃と伊達のセリフの方がともすれば本人よりも有名なのではという気もする。レス画像としての使いやすさは確かに異常。
Jといえば戦うたびにどんどん出てくるニュー・ブロウ。ニュー・ブロウによる逆転がいちいちいいんです。
フラッシュ・ピストン・マッハ・パンチ(F・P・M・P)とか使ったら腕がずたずたになるんちゃったんか、などとは男塾ではよくあることなのでいちいち言ってはいけない。

You're Not My Match!(目じゃないゼ!)は日常生活においても積極的に活用していきたい言葉。
This Erohon is Not My Match!(訳:このエロ本じゃシコれないゼ!)


・1位 男塾死天王 卍丸



画像は、おそらく本編でもっともイケメンなカットの卍丸。モヒカン鉄マスクがイケメンとか冷静に考えたらおかしい。
おかしいが、こんなクッソ色物でしかない見た目だというのにいちいちカッコよさが異常なのがたまらない。
この鉄マスクには含み針が仕込まれている。敵の含み針は汚い手、味方の含み針は妙策なのは男塾では本当によくあることなのでいちいち言ってはいけない。類似例としては敵の毒薬は汚い毒、味方の毒薬はきれいな毒、など。
そしてモヒカンには、モヒカンには……!これ以上は男塾で最大のネタバレとなるのでいえない。真実は君の目で確かめるんだ!

見た目だけじゃなく、実績としても2対1の戦いを2回やって2回とも勝つとか最高やん。しかもどちらもかなり名勝負だったはず。ズタボロになりながらも、それでも髪型(モヒカン)を気にする卍様がまたかっけーんすよ……!

最初にJと戦ったときには10体分身していたのにオリンポスのジェミニとの戦いでは5体が限界になっていたりしたけど、男塾においてはまっことよくあることなので(略



全体としては、毎章毎章、胸板の異常に発達した男達が大暴れするだけって話なんだけど小難しい話よりもこういうほうが分かりやすく愉しめるんじゃないかという気はする。
バトルオブセブンタスクス編で男塾が3チームに分割して、あと4牙ぐらい残っている状況で残り1冊しかないけどどうやってまとめるの!?とドキドキしていたら普通に打ち切りみたいな終わり方で吹いた。いや、打ち切りでももうちょいうまくまとめると思うが、漫画太郎先生の次に無茶な風呂敷のたたみ方だったのではないか。

そんなこんなでだいぶと愉しむことが出来た。これは全男子が読むべき漫画。みんなも騙されたと思って読もう。騙されるから。



あんま関係ないけど、ヤンジャンでやってる干物妹!うまるchang!!は良い漫画だよね。
うまるちゃんかわいい!!だけで突っ走っているのが逆に好感が持てる。少なくとも1巻だけは買う漫画に内定済みであるな。
まぁ行き詰ってバトルトーナメント開催とかされても困るんだけどさ。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://uwaraba.blog51.fc2.com/tb.php/2015-8905764b

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ヌ

Author:ヌ

ツイッターも確かみてみろ!

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。