Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://uwaraba.blog51.fc2.com/tb.php/2012-cff7d322

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

┌(^o^)┘モチ!┌(^o^)┘モチ!

ガールズアンドパンツアーの11話で西住殿を見つめる秋山殿が雌(おんな)の顔をしていたけれど、休出していた俺もたいがい狼(おとこ)の顔をしていたに違いない。
いやまー職業柄そういうのが不可避になることは理解も納得もしていないわけではないが、実際そうなることとは関係ないかなーみたいな。つうとジョルノに「あなた、覚悟していない人ですよね?」と怒られるレベルである。


というようなことがこの土曜日にあったので、日曜日には失われた時間を取り戻すように方々にいた人々を呼びつけてファンタズマゴリアだけ!5時間(AVのタイトルっぽく)した後、肉をしゃぶ♂しゃぶ♂し、酒を飲むという非常に充実した時間を過ごした。
ありがとう。僕に今があるのはみんなのおかげさ。これであと36時間ぐらいは頑張れそう。



ファンタ的には、ワルロマ盛りのミレイユ・マーレス・アスコットを組もうと思ってワルロマキャラを並べてみたらちびりそうになったので、車輪のアペンド璃々子とドルフィンダイバーズのアクア方向へ転換。
結果、強い目のキャラを上から積んで勇気とエクレアをふんだんに入れた中の人ルイが無難に強そうだナァという、無難な感想に落ち着いた。

というか最近では
・作品単+勇気+エクレア
・暴力4からぶち抜く
の2方向で思考停止している感はあるのでもうチョイ創意工夫をこらさんとという気持ちがないじゃない。
アペンド銀子は気に入っているのでこいつは使っていきたいと思っているのだが(内訳:討伐渾身+起こすカード8枚)

大して、変わらなかった。

ワルロマはもちろん見所のあるキャラはいるしアドバイスで手札交換していくのも悪くは無いんだけど、結局総合的にはアタッカーとサポートが低い次元でバランスの取れているセットと言わざるを得ない無敗。
いやまー(準)作品単にこだわらなければやりようあるっちゃあるが、いろんな作品からキャラを寄せるメリットが、作品単にして強いイベントやEXを入れるメリットに勝っていると言い難い傾向にあるしな無敗。
そのへんを考慮して、ワルロマ漏れ&漏れに期待しても良いのだろうか無敗?


どうでもいいが、5点ぐらい貰う予定を願い星でスッとかわすときには次のセリフがオススメです。



ホワット?パァドゥン?

ファンタに「僕は友達が少ない」が参戦したら「難聴」という願い星互換のカードがあるはずである。
俺ははがないは小説?漫画?アニメ?は全く知らんが実写版で勉強したのでそのへんはツーカーといっていいですよ。任せてください。




ガールズアンドパンツアーといえば、そろそろ最終話の第一波は放送し終えたのだろうか?
このへん、地方組というか放送日にばらつきがある場合のつらいところよね。
ともかく、ネタバレに対する対地対空警戒を厳となせ。
第2次スパロボOGでやたら見たセリフだな、対地対空警戒を厳となせ。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://uwaraba.blog51.fc2.com/tb.php/2012-cff7d322

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ヌ

Author:ヌ

ツイッターも確かみてみろ!

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。