Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://uwaraba.blog51.fc2.com/tb.php/2006-74f89f5e

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

英毅大略(ペネトレイター)

男はボコー、女はハメーで
なんで士郎も描くんだよ……。

ワルキューレ・ロマンツェのスリーブは買っていない程度のコモ・シン(こもりけい信者)の俺です。
立ち絵はちょっと面白みがないんだよなぁ。キャラもババアと美桜ってのが今一つだし。ミレイユ・マーレス・アスコットやリサ・ステッグマイヤーや玲奈・F・エイヴァリーやフィオナ・ベックフォード(鼻声)なら分からなかったが。

あ、ファンタのキャラの能力値が原作無視しすぎなんだよ!ってぇ人はワルロマのキャラ達を見てみるいい。どうだ?乗馬(穏/武)が得意なキャラが全くいないだろう?美桜など乗馬する科に学科転入すると逆に不得手になるという不思議なことになっとる。
ま、パラメータを数値化するにあたって、ゲームの印象そのままだと能力高すぎてバランス考えたときにアレなんで多少はデフォルメすることがあるというのはわかる。器と穏はとくに調整用に使われている属性という印象。そんな多くの原作ゲームを知っているわけではないが。
おっと、観月マナが賢1の件についての話はそこまでにしてもらおうか?

そういや、ワルロマ(ドラマCD版)のフィオナの声優である千葉千恵巳さんが入籍されていてお子さんもおられるとか。オメシャス!(鼻声)
ゲーム版の天野小鳥さんとドラマCD版の千葉千恵巳さんは別人だろ!いい加減にしろ!



ファンタズマゴリアの通し番号が同じでイラスト違いのカードはバラバラに積むという習性のある俺ですが、場に武/知のバトルがおいてある状況で取っ組み合い(武/知)がゴミ箱に落ちた場合、そっと場のバトルと置き換える程度のお気に入りというのはやはりあります。無論、そんなことをするのはフリーでやっている時だけだけど。
同じようなことが草むしり(武/器)にもいえる。あの「ふんぎ!ふんぎ!」って感じのイラストがたまらないよね。

バラバラに積む習性はあるけど、ラッキースケベイベントや反論(6.0)や満身創痍ははじめから積む気にならないので、こだわりはないようであるのかもしれん。最初から気に入っているのだけを積んどけよというんはわかる。わかるが聞かん。



ふんぎ!ふんぎ!と言えば咲阿智賀編の原作が最終回だと聞いてあわててcheck it out!!しに行きました。
一応感想は埋めておこうと思うので、未見のひとは続きを押さぬよう。


ということで決勝進出は大方の予想通りに。
前にも書いたけど、結局照のプラス十万点が後の展開に歪さを与えたのが挽回し切れかなったなって印象。照戦自体はとてもいいものだったけど、一人でそこまでプラスすると残りの白糸台の面子はえぐれる一方にせざるをえん訳で別格の強さとされていたチーム虎姫(笑)が本当に(笑)になってしまった。
別に白糸台が大正義である必要があるとは言わんが、あれだけ持ち上げてきたんならそれぞれのメンバーが額面どおりの強さを見せるべきだったはず。
とはいえ、一度阿智賀に負かすことで、決勝でリベンジ的に白糸台が阿智賀を凹ませる→清澄に立ちふさがるラスボスポジという流れをよりやらせやすくなったと言えばそうかも知れん。ある種、阿智賀最後の見せ場をここで作るためというか負けさせやすくするためというか。
ともかくこの胸のモヤモヤをうまいこと処理してくれることを期待しよう。


あ、ジャージ猿さんでない高鴨さんは高鴨いけるやん!!って感じだの。もとより嫌いでもなかったが
阿知賀五車星・山のシズノはなんだかよくわからんが咲さんの天敵だということは分かった。
お姉chang!!>高鴨>憧>灼>クロチャーって感じかな、俺内部では。

そして、これまでシズガン無視だったギバート・桜子が普通に勝利を祝福している様をみると、別に確執があったわけでも伏線でもなんでもなかったようである。
ギ>お姉chang!!>高鴨>憧>灼>クロチャーって感じかな、俺内部では。
ふんぎ!ふんぎ!
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://uwaraba.blog51.fc2.com/tb.php/2006-74f89f5e

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ヌ

Author:ヌ

ツイッターも確かみてみろ!

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。