Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://uwaraba.blog51.fc2.com/tb.php/2001-4219f627

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

男気とは、マックでアイダホバーガーを頼めるかどうかということである

ここ数日はようやく出てきた三国無双のかんぎんぺいで全力ー!したり
戦国大戦でSR伊達藤次郎政宗とSR片倉子十郎の伊達セットを引いて(九州旧SRの大号令から)ゆ、許された……したり
春~spring~とか言ってるそばから小雪ぃ……(チィ兄ちゃん風)がちらついていたり
残業をしたり休出を拒否したりしておりました、おいです。おいたん!
別に新SRが欲しいってんならもはや買うてやればいい値段ではあるし藤次郎は2枚目だが、こういうのは心根の問題であり引くことに意義がある。きっと。

ついでに、それが休日にまで及ばないってだけで仕事に対する責任感めいたものが無いと言う訳ではない。間に合わなかったら相応に怒られるだろうが、そうはならないと踏んでのこの算段であるからな。とかいう流れは確実にフラグであるが、いやはや。とにもかくにも、今週前半の戦いは長く熱いものになるであろう。うりゃっ!熱いぞっ!
後半は、週間天気など見てみると最高気温19度とか書いてあってワクテカがとまらない。うりゃっ!暑いぞっ!



で、☆に☆ち☆よ☆う☆び☆はファンタズマゴリア753さんさんさんさん杯。
先の名古屋公式で入賞したラリタ君の無敗流に押しかけ弟子入りしてみようってことで、今回使ってみたのは以下。
┌(^o^)┘ムハイッ!┌(^o^)┘ムハイッ!

A:スィーリア・M(無敗)・エイントリー

EX:ランチタイム、撫子喫茶、一閃

C:24
3:ユースティア(R)、朝霧麻衣(R)、大音灯花(3.0)、マカロン(P)
2:正宗静流、橋本優喜、ゆみか、木ノ本華、朝霧麻衣(P)
1:桐原佐緒里、伊東美琴

E:13
4:手当て、山吹色のお菓子
2:指圧、路面電車
1:反論

B:9
3:武/敏、武/知
2:武/器
1:武/穏

I:14
4:アドバイス「カウンター」、アドバイス「羽落とし」
2:剛拳
1:日常雑貨店、アイスキャンディー、露天風呂、付け髭


無敗流分家としてアドバイスを入れた結果それ以外が満遍なくえぐれた感じ。ドロー厨なのでしょうがなかった。
せっかくアイテムも多い目になったので山吹色のお菓子も入れてみた。コイツに関しては評価は高くもないけど低くもないと思っている。思っているだけ。俺が隅っこのほうでそう思っているだけ。

で戦跡ですが

×Bフィオネ
×国中
○P聖沙
○恭介(キチガイ)

の2勝2敗無敗でした。
1回戦は殴ってくるノロノロ展開VS殴らないノロノロ展開で、追いつけない程度の反撃で終わった。
2回戦は3ターン目ぐらいにランチタイムをめくってみたら変顔されて何も出来ずに終わった。そろそろほとぼりも冷めた頃かと思っていたのだが、変顔。

使ってみた感じ、ほとんどのキャラのメイン能力がRなのでコストのシビアさでいえば独特の感じがありそうである。序盤の展開の手切り取捨選択、アイテム貼り、パンプでどこまでキャラを寝かすのか等々。コストはカツカツなので無敗流宗家にはアドバイスは入っていないのかな。カウンターや急制動は効率自体はそれほどよい訳ではないし。フェザーズフライは防御にも使えるし指圧系とも相性は悪くなさそうだが。
その指圧系はちょっと足りなかったかなという気はしている。もう一枚ぐらいは欲しかった。

ま、これは多少形は違うが、もとのデッキは自分のやりたいことを毎回安定してやれるようにしてある構成なのだろうというのはなんとなく伝わってきた。昔話をするならコスト縛り+ライコス然り、目指してんのはルーチンワークなのかも。
違っていたらごめんなさいね。┌(^o^)┘ムハイッ!┌(^o^)┘ムハイッ!


大会後は、サブイベントには参加せず(デッキがなかった)フリーに興じた。面白かったです(○学生並みの感想
ドダイYSからエルナエースを組んで回してみたけど、ポテンシャルをフルに生かすためのきっかけ(=相手のゴミ箱枚数)が相手依存というのが微妙に感じると言えばそうであると思った。ゴミ箱の枚数はある程度コントロールできんではないからな。使う側としても女の戦いなどで干渉できんじゃないが。

ま、オフェンス力重視ながらもゴミ箱5枚以降はなかなか選択肢多い目に動くことができるので使いではありそうという印象。やりこみ勢のやりこみに期待。いつもどおりの感想




どうでもいいが、指圧のプロキシとして女の戦いを使用すると多少愉快な気持ちに慣れます。
銀子どこを指圧していやがるーー!!!
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://uwaraba.blog51.fc2.com/tb.php/2001-4219f627

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ヌ

Author:ヌ

ツイッターも確かみてみろ!

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。