Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://uwaraba.blog51.fc2.com/tb.php/1993-baf6308f

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

リアッ!(デヤッ!風に

そういやこないだの日曜日にちらりと話していたんですが、

○賤ヶ岳七本槍
・福島、加藤、脇坂
・沢井兄、すみ、傘

○特技
・豊国:タッチするだけで発動、様々な効果を得る
・はちきん:宣言するだけで発動、様々な効果を得る

○計略システム
・壱!弐!参! → 大絢爛
・壱(おしゃれor有島診療所)!弐(弱々しい笑顔)!参(成長逆進)! → 大絢爛

○声
利家「天下無敵の我が槍、よおく味わえ!」
夏葉「天下無敵の我が傘、よおく味わえ!」


ものべの = (戦国大戦における)豊臣説はわりとリアルであるのかもしれん。
ここがものべの(が通った跡)!?(焼け野原になったから)なーんも無いねぇ。




そういやこないだの日曜日にちらりとシスプリの話題が飛び出したのですが、12妹(トゥエルヴ・シスターズ)の兄への呼称がすらすらと出てこなかったことに己の老いを感じました。忘れるということはある意味救いであるとは聞いたことがあるけれど。いい加減、俺も過去の呪縛を断ち切って前へ進まないといけないということなのかもしれないな。

そんな中で、○リタ君がシスプリが最初9人で、あとから3人追加されたという設定を知っていることに驚きを隠しきれなかった。こいつ、白雪の髪型が最初内ロールだったことや、呼称が「あに兄」だったことを知っているほどの手練れか……?
ま、誰にだって言えない過去の一つや二つあるだろうということか。





そういや今日、戦国大戦のバージョンアップがあったみたいですが、先日三国志大戦もひっそりとバージョナップしたことに気づいてあげて!もうどんなデッキが流行っていてどういう修正が適切なのかわからんが、wikiによると1試合に使える士気の総量が34.5→31.5になったらしく、漢軍を使っている俺にはありがたし。どうせ最大士気パリパリしちゃうわけでして。
んなわけでちょっとやってみた結果。



皇帝昇格にございます。8勝1敗で駆け抜けることが出来た。
画像はちょっと分かりづらいけど夏侯惇&夏侯淵。オウ俺のことは皇帝-エンペラー-と呼べや。エンprpr

デッキはEX夏侯惇&夏侯淵、R袁紹(漢号令)、R劉備、R孫堅 軍師郭図、他一名
適当に決起2回で凌いで(ここで大抵取り返しの付かないダメージを受ける)からの憂国の攻勢+漢号令 → 増援 → 漢号令 → (決起)でまくる、もしくは追いつかない程度の反撃をするだけの簡単なデッキです。
前出しするデッキは俺向きだ。

と、いうわけで、ものの記録によれば初めて皇帝-エンペラー-になったのが2012-02-04(土)みたいなのでちょうど大体一年ぶりの昇格でした。あの頃は漢号令・逆境入り劉曼デッキだったかな。非常に手にフィットする、いいデッキだった。
もうカード追加とか一生ないだろうけど、なんだかんだで(3回200円ぐらいなら)たまにやると面白かったりイラついたりしますよ。
最大の敵は君主カードのプレイ限度100回であり、これは更新をためらう……!





ちなみに貢献度をグラフ(?)にするとこうなる。
夏侯惇&夏侯淵っていいながら、計略も一騎打ちも夏侯惇がやってるっぽいんだよなぁ……。
Next Future はじまってるね!
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://uwaraba.blog51.fc2.com/tb.php/1993-baf6308f

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ヌ

Author:ヌ

ツイッターも確かみてみろ!

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。