Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://uwaraba.blog51.fc2.com/tb.php/1972-cde0c5bb

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

早く俺を捕まえてみせろ(CV:サイボーグ忍者

昨日はじゅうたんにカレーをこぼしたので一回休みでした。まずいよ、カレーの汚れはまずいよ。
布地についても一拭きでサッと汚れが落ちるカレールーとか発売したら爆売れじゃない?ここをご覧のカレー・メーカーのみなさんどうです?あ!僕の取り分は利益の7:3の7でいいですよ!

そんなようなことを、じゅうたんをトントンしながら考えていた。
「カレー 染み抜き」でぐぐる成人男性の姿をお愉しみください。




今日はうってかわって何もない日だった。カレーをこぼすぐらいなら日常の方がいいに違いない。カレーをこぼす=非日常ってのもアレだが、間違ってはいないはず。

何もないっちゃ何もないが、駅で電車待ちしているとき、前に並んでいる女性が何かの拍子に定期入れを落とすぐらいの非日常はあった。
イヤホンで音楽を聞いているようで気付いていない様子。
例えばこの状況、肩ポンして落としましたよと伝えようとした瞬間

「この人痴漢です!」

駅員室

警察署

留置場

冤罪

示談金+弁護士費用支払い

写真週刊誌で俺の素性がばら撒かれる

ギンチ炎上(コメントが1000ぐらいつく)

仕事クビ

無職ニート

死(デッド・エンド)

ここまでの道は見えている。どうしたものか。
俺がイケ・メン(イケてるメンズ、転じてイケてる面(メン)の略)ならワンチャンあるかもだが現実はうまくいかない。
やはりリスクを考えると放置が安定なのか、落っことしたのも今流行りの自己責任だし放置が安定なのか、いやだが放っておくのも良心の呵責ってのがあるし、もしこのまま気づかなかったらこの人も困るであろうし、やはりやるしかないのか。
屈む、拾う、差し出す。屈む、拾う、差し出す。その3ステップだ。ね、簡単でしょ?
よぉしやるぞやるぞぉぉ!!


そういうようなことをとくに考えるでもなく普通に落ちた定期を渡して事は終わったけど、このご時勢、上記のシチュエイションから万が一ぐらいの確率で名古屋発・豚箱行き急行への片道切符を手にすることなりかねんのじゃないのかと真面目に考えてはしまうな。
考えすぎかな?いやだがしかし。

駅員室に着いていった時点でギルティ扱いされるって聞いたけどマジなのかな?
もし巻き込まれたら、ホームで猪木アリ状態になるのが上策なのか。シャァコノヤロウ!来いコノヤロウ!
あるいは、言いがかりの冤罪合戦に持ち込むという手も?
「痴漢だぁ!?コノヤロウてめぇが痴女なんじゃねえのかコノヤロウ!」


うーむ、なんにせよ静かに生きて行きたいもんだ。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://uwaraba.blog51.fc2.com/tb.php/1972-cde0c5bb

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ヌ

Author:ヌ

ツイッターも確かみてみろ!

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。