Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://uwaraba.blog51.fc2.com/tb.php/1968-2a7b98ec

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

冷蔵庫に 牛乳が あたかも 知れない

しかし、兼元家断絶したいま、玉樹桜はだいぶバニッサンスなエースなんじゃないだろうかという気はするな。
兼元いるから知受けバトルは少なめにしようとか知攻めデッキはやめておこうとか穏100エースはまず勉強会500点スタートからってえのはあったに違いないので、そう考えると奴はどんだけ環境に影響与えてたんだよと思える。
1強とまでは言わんが頭一つ分抜けた強さでトーナメントシーンを引っ張っていったキャラでしたね。お疲れ様でした。
って断言できるほど俺はトーナメント・プレイヤーか?っていうと答えはノウである。

兼元とか王家の弱体化で環境が均された結果バランスがよくなったといえばそうかも知れんが、メタの張りようがなくなったって点はTCG的にどうなんです?って考え方はできなくもない。
が、こういうキャラゲー的な側面を含むゲームの場合、絶対的な強さだけじゃなくて、このキャラが好きだからとにかくそれでデッキを組むっていう人が一定数いるのでもとよりメタなんて機能しないんじゃとは思っている。だからこれはガチなTCGじゃない!って言う気もないけど(ゲーム自体はプレイングで確実に差がつくし)、そういうメタりメタられがやりたい人はMTGでもやるのがオススメである。
と、リーフファイトで総帥やガディムに対してグチグチ言う前にリーダーやデッキ構築をメタったのにしろよという意見を見ていた頃からそう思っていた。そりゃ間違ってない、いやあっているんだけど、だけど。
あー何が言いてぇんだろうなぁー。

・もとよりキャラゲーであり環境を牽引する頂点のカードがあるよりは、強さをできるだけ均一化したほうが悲しみが減るよね
・それによってメタとかなくなるかもしれんけど、そういうんがやりたいなら別のゲームに求めたほうが建設的よね
・俺は何を突然そんなことを語りだしているんだろうね

っていうところかな。


まぁいいよそれはいいよ。確か玉樹桜がことの発端だったはずだ。
バニー!がアツコン(アツいコンテンツ)なのかもってことで俺もデッキを組もうかなって気にはなった。まずはバニー!に対する理解を深めることが重要だろうとニコニコ動画で検索してみた結果。
お薬の時間だね(ニコ
これはなかなかハードル高そうである。

いや、お薬じゃないのか、この子の場合、そういうのよりはもっと先天的なものが原因なのか。ぴゃー!
おまえなんかぴゅぴゅぴゅのぴゅーにしてやるぜ!
玉樹桜 vs にしむら 最後の戦い!!





そんなようなことを考えていた、仕事始めの日であった。そんなことが考えられる程度には相変わらずヌルいな。
ちったぁ楽しませてくれるかと思ってたのによォ!

ちったぁ楽しませてくれる例:
・出社したら机がなかった
・出社したら机の上に菊の花が置いてあった
・下駄箱においておいた靴が隠された

やめて。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://uwaraba.blog51.fc2.com/tb.php/1968-2a7b98ec

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ヌ

Author:ヌ

ツイッターも確かみてみろ!

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。