Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://uwaraba.blog51.fc2.com/tb.php/1955-13d62967

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

♂二人の共同作業♂

社長のファンタズマゴリアVer8のリストを見た。
言いたいことはいくつかあるんだ。
そん中で、どれか一つだけ選ぶってんなら、

お ま た せ


A:ヌワンギ

EX:タッグマッチパフェ45ミニッツ、お鍋、幻想的な光景

C:27
4:クロウ、クーヤ、アルルゥ
3:エルルゥ、ドリィ&グラァ
2:ゲンジマル、ウルトリィ、カミュ
1:カルラ、オボロ、ベナウィ

B:11
4:武敏、武器
2:武穏、武知

E:22
4:あだ名、ショッピング、暴力、黄金の銃、
2:セクハラ、焦げ卵、救出

打点4~で殴りつつ、折を見て下げ波状を目指す。
そのほかコンセプトとしてはあだ名を有効活用することです。
普段は打点4か5で殴るだけのヌワンギですが、合間、合間にあだ名を使うことによって
エルルゥ「うぉっヌワンギ!」 → 「なんだハクオロか……」
カルラ「うぉっヌワンギ!」 → 「なんだハクオロか……」
オボロ「うぉっヌワンギ!」 → 「なんだハクオロか……」
ベナウィ「うぉっヌワンギ!」 → 「なんだハクオロか……」
となって楽しいです。安易にハクオロをエースにしないことによって、相手もいつハクオロがいた場合の能力が使われるか読めなくて混乱に陥ります。
最終的には、エルルゥを騙くらかして契約の禊をゲットしたヌワンギが打点+300して勝負を決めます。(予定)


そのほか、ヌワンギエースをパンプキャラ、アイテム、イベントでフルサポートするヌワントップ型、
嫁はエースにするよりも前衛に4積みだぜという考えのもとのヌワンタスティック・フォー型など思いついたけれどこいつらはあっためておこうかな。うわぁぁぁぁデッキ案がどんどん沸いてくるぅぅぅぅぅぅぅ。








さて、そんな7分ぐらいでできたデッキはおいといて(7分もかかったのかよ!)(←セルフ・ツッコミ)、グライダーの組み立て方でも考えよう。
しかし今回のセットはいつものに輪をかけてキャラの汎用性ないな。ほんとに能力値を上げ下げできるヤツぐらいか?
必要ないならシングルちょろちょろで終了でオッケーですよ、だからこのペースでバンバン出すよってことだろうなぁ。
初期の頃はカードの内容的にも俺の考え方的にもそれはねーよって感じだったけど、最近ではそのほうが今風なのかなって気にはなってきた。気が向いたときや好きなカードが出たときだけ買って、それでそれなりにプレイできるって方が「ナウい」んだろうね。
アカン、オッサンのセリフや。

いやでもやっぱEXスキルってのがある限り好きなカードが出たときだけ買っても~ってのは胡散臭いなぁ。
それなりをどれぐらいに捉えるかなのかな。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://uwaraba.blog51.fc2.com/tb.php/1955-13d62967

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ヌ

Author:ヌ

ツイッターも確かみてみろ!

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。