Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://uwaraba.blog51.fc2.com/tb.php/1926-e27f31b2

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ジャガーマン「何者にも怯まねぇ!俺は虎だ!」

日本シリーズ第一戦で来期に向けてガッツリ延命したボウカーさんの5打点。
最近では、ファンタのカードを見てみても、評判通りフォントがアレだからか活躍したオーラによるものなのか
暴力
ボウカ
ボウカー
に見えてきて仕方がない。
ボウカー「3ラン程度で……終わりだと思ったか?」
そうだね、見えてこないね。

巨人自体はあんまりって感じだけど、選手は嫌いではないので赤組も頑張れ白組も頑張れ的な雰囲気で見られるな、日本シリーズ。試合自体をガッツリ見ているってわけではないけど。地上波における亀梨くんの連投はハンパないな。



さて、そういうわけでこの週末はファンタズマゴリアVer7の試し切りをしてきやした。
新段が出たらとりあえず作品で固めてガーッと組んだデッキで遊ぶのが俺の流儀だ。せっかく新カード代をシルブリに課金したわけであるし、いっぺんは一通り使ってみたいですよねーってところである。
それが済んだらストイックに強さを求めてやっていくかっていうと決してそうではないけど。

まぁ最近のバージョンでは作品単で組んでもまとまりがよくなっていたり、強力なイベントやアイテムを使えるのでむしろいろいろ考えて混ぜるよりも強かったりで、そう考えると知ってる作品だとか気に入ったギミックの作品だけシングルで集めるってやり方もやりやすくなっていて良い傾向だな。つまり、別に必要なければ買わなくても済むし。
俺は箱買いは(いまの所)厭わないけど。(いまの所)愉しく遊んでいるものに使う金にためらう必要はないだろう。
そんなに(いまの所)とか言うなよ。


雑感。


けよりなは無難にフィーナエースの敏器攻めで。コウケツが1バトル1回なんでコストさえ出れば場だけで中パンチぐらいの打点を連打できる感じ。んで、今回で追加された攻め属性を切り替えられるバトルが使いやすく、新バージョン感あった。逆用される痛さと怖さも教えられた。
全体的に、作品単でもいいけどパーツ優秀かつ制限が薄いんでいろいろ出張も効きそう。
フォントの都合上、説法が脱法に見える。見えなくもない!


リライトは咲夜。旧咲夜の武殴りの頭を挿げ替えただけ。
攻めならどんなバトルだろうと0コスト5-4、受けなら手札1枚で4-3or3-4、たまに持ってるやつがいる全体回復もバトル中に使えるのは流石に3コストの風格である。流石ビラビラの騎士である。
ただ、こいつはちはやを12枚抱えた旧咲夜エースの前衛に出した方がよさそうという気はしていた。喚起の法も使えるしな。
新朱音や新ガリの能力で咲夜を対象取れなくしているのは、シルブリさんにあらかじめマークされてるとしか言いようがない。
今バージョンのコンセプトっぽい穏殴りの具合は不明。


ほしかかは初エースで敏穏攻めの器受けに連パンしつつ隙見て暴力、黄金の銃、宣戦布告をぶっかける方向性。
イマイチだった。
カードプールはアタッカー多めでかつサポートも充実しているので、波状もワントップも選べるのは偉いのではないかな。

藤堂かさねはどう考えても藤堂竜白+重ね当てを意識しているだろうなぁ。龍虎の拳1で必殺技が1つしかない藤堂さんはまさにラスト・サムライだよ。



途中だが眠くなってきたのでまた明日だ!
雑感、THE・完ってオチを用意していたのに一発で終われなかったのは不本意だわ。雑感、THE・完って言いたかったわ。オウ隅っこのほうで言ってろよ。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://uwaraba.blog51.fc2.com/tb.php/1926-e27f31b2

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ヌ

Author:ヌ

ツイッターも確かみてみろ!

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。