Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://uwaraba.blog51.fc2.com/tb.php/1919-613c3049

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ししお「このアイドルマスターシンデレラガールズには、俺の全財産の5分の3をつぎ込んだ(フ……」

魔法少女まどか☆マギカ映画版3作目は「叛逆の物語」というタイトルらしいですね。
それを知ったとき、「決めるぞ下剋上!」って言いながら発砲するほむほむを夢想した。
戦国大戦の本庄さんはなかなかいいカードだと思うんだけどね。使ったことはないけど、使われるとなかなかいやらしいカードだった。いやらしくグダらされた。(意味深)



そうそう、織田job奈を見ててもういっこ思ったのが金朋さんの技量の危険(ヤバ)さだな。あのナチュラルな噛み噛み演技、危険(ヤバ)いね!何を危険(ヤバ)い危険(ヤバ)い言っているのか。

いやしかし、危険(ヤバ)いの汎用性のよさは危険(ヤバ)いな。いいときも危険(ヤバ)い、悪いときも危険(ヤバ)いで済ませ得るのは実際危険(ヤバ)いだろう。
時代によって言葉の意味が変わっていくというのはこういう具合なのかな、危険(ヤバ)いな。
一つの言葉で済む→語彙が貧弱になる→国語力(こくごちから)が危険(ヤバ)くなる→危険(ヤバ)い。

ここまでの記録:12危険(ヤバ)



というわけで寝るカー。
ここんところ金縛りが危険(ヤバ)んだよね。まぁ、割とかかりやすいタイプではあるんだけど。

意識は起きていても体が寝ているゆえに体が動かない!危険(ヤバ)い!コワイ!って状況が金縛りであるらしい。
金縛りは急激な運動とか昼寝とかしたりして体のリズムを崩してやるとなりやすいそうです。そうじゃなくてもなる人はなるし、ならない人はならないみたいですが。レム睡眠だかノンレム睡眠だか、浅い眠りが絡んでくるとかいう話も聞いたな。
大体の場合、前兆として寝ているときに耳鳴りみたいな音が伴い、こうなると金縛りからは逃げられない。いわば大魔王。

金縛られたときは、前述のようにビビてしまいがちですが、あわてず騒がず、「なんだ、金縛りか……」と逆にリラックスすることが大切。で、そのままじっと、なにもしない。
叛逆しようとして体を意志力で動かそうとすると、体に力を込める→バチっと目が開き、体がガクっと動く→すぐまた寝る→金縛り→×n回、と体力を消耗する結果になると思います。
どうせ逃げられやしないので、ビビらず、リラックスし、現象自体に慣れる。この三つが重要。

まーアレなので、まずは病院にいくのもアリです。
俺も病院に行こう!どこが悪いんですか?頭ですね?

突然何の話をしているのか。


ここまでの記録:13危険(ヤバ)
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://uwaraba.blog51.fc2.com/tb.php/1919-613c3049

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ヌ

Author:ヌ

ツイッターも確かみてみろ!

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。