Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://uwaraba.blog51.fc2.com/tb.php/1917-4f52eb6d

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

とはいえ俺の中でつぼみとみずなれいは飽和状態である。いやぁ、出ているDVDを買いすぎた。というか買ったDVDに出すぎだというか。

ブランコ 4 - 1 ヤクルト
天使のブラですなぁ。
まぁ次も問題で、次の次も問題なんだが。


さて、戦国大戦はうまいこと無制限台に座れたので20戦ぐらいやってみました。疲れた。
システムはいろいろと変わっているけど、カード追加のお祭り気分やらなんやらで前と比べてどうかってのはまだ適切に判断できないかなぁ。いや、俺が新カードを使っているわけではないんだけど。
それでも書いてみんとすると。

兵力の均一化は意外と気にならなかった。足軽は文字通り足がやったら軽くなっていたのでいいんじゃないかなと。
槍はゆとり槍撃がなくなってちゃんと動かしてやらないと働かない、ってほどじゃないけど操作量は当然増えた。
騎馬は刺さったときのリスクが高まったのと歩いてても刺さるので気を使う感じに。乱戦のシステム的に突撃はしやすいかも。
鉄砲は1発のみだけどリロードが早いのでわりと忙しい。ノックバックがなくなって当たりにくくなったのかな。
他の兵種は不明。龍騎兵(ドラグーン)は突撃と鉄砲で数字よりもダメージを稼げそうではあった。

総じて操作量が増えているので、前みたいに1、2枚のカードだけ気を使ってればいいやみたいにはならないので大変そうである。とはいえ、槍撃とか無理して出し続けようとする必要もないはずだが。

武将のカード判定が狭くなったかわりに大体のカードの範囲が広がっているのでその辺は結構ダイナミズムある。
大筒が2つになったのはどうなんだろうなぁ。前みたいにいま筒とったら取り返されて不利になるだろうとか、逆に筒とって撃てればよし、ダメならダメで虎口開くからいいかみたいな駆け引きがなくなったのは間違いない。
とにかく筒に点火(イグニション)していいので、オフェンシブなゲームにはなったかな。
筒取りの都合上枚数多いほうがいいのかなと思ったけど、1コストの攻城力が三国志の1コス騎馬みたいになってもいたのでどうだろう。

新カードは全体的に例によって強い目になっていると思う。わからん殺しの面もあるかもしれない。
主に掛かれ柴田を使ってみたけど、範囲が夏門の陣みたいに後ろに広がっていてちょっと使いやすくなっていた。
お供は塙、毛利、梁田、高山。伏兵ダメージが上がっているらしく統率6伏兵×2がなかなかいい感じだったが、稼動初期だけあってマッチングがカオスなのでなんともいえんところはある。


適切に判断できないとかいいつつつらつらと書いてしまったわ。たいした実力もないくせに!
感想には個人差があります ← 最強の免罪符!

新SRは勝頼だったのでこいつを今度使ってみよう。次にやれるのはちょっと遠そうだけど。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://uwaraba.blog51.fc2.com/tb.php/1917-4f52eb6d

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ヌ

Author:ヌ

ツイッターも確かみてみろ!

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。