Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://uwaraba.blog51.fc2.com/tb.php/1912-f2e548c5

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

素材:綿120パーセント

アーレは誰だ!誰だ!俺だ!
炎の転校生が懐かしい。俺です。
どちらかというと逆境ナインのほうが好きだった覚えはある。どっちも一回しか読んだ覚えはない。
最近の島本先生の作品も気にはなっている。

つーことで週末の出来事ををplayback!!
う、後ろから、するの……?///
プレイバックだけにな。
少し黙っていてくれないか。


○げつようび
戦国大戦カード追加前、最後のやり納めは本願寺がらみを使い6連敗でフィニッシュでした。
従1Cぐらいまで落ちた。なんなんこいつら。
いやま、これぐらいの位置ならやってやれないことはないはずなんできっと責任は僕にある。

今度のバージョンアップで鉄砲が全1発になったり坊主の兵力が100%になるみたいだけどどうなんだろうなぁ。
カード追加直後は旧カードが猛威を振るうという話もあるみたいなんで(例:陸奥辰巳)、ここはゴンロク厨カード化に期待しておくか。


○にちよう
ファンタズマゴリア長兄High!
ぎりぎりとはいえ受付時間内に会場に着いたら部屋に鍵がかかっていて死ねよと思った。(直球)
いや、きっと穏が100しかない俺に問題があるに違いない。

そんなしょうもない俺の使ったしょうもないデッキのしょうもないレシピはしょうもない感じです。

A:湊川 珠美

EX:撫子喫茶、約束の丘、雪解けプール

C:26
3:山上 絢音(R)、佐倉 水希、ごん、りん、ゆみか、筋肉
2:春日井 なずな、稲乃神 香奈恵
1:春日井 祐也、梶原 陽菜子、水流添 虎太郎、山上 鈴音

E:24
4:勇気、エクレア、学童保育所
3:反論、幽閉、焦げ卵
2:ショッピング
1:屋上での死闘

B:10
4:武敏、武器
1:武知、武穏


学童保育所を4積みたいっていう理由からお晴れのキャラ寄せ。学童意識しなくても珠美の鬼斬り(オーガスラッシュ)の縛りを考えると大体こんな感じにはなるだろうが、正宗か華を計1、2数枚入れてもよかったかも。
そうしたらそうしたで100点しか回復できねーってシチュエイションには出会うだろうけど。


で、結果は
1回戦 ○エリザスレイン
2回戦 ×山上 絢音(R)
3回戦 △兼元(妹)
4回戦 ○ドラクリのカイリキー
で2-1-1でした。

EXをめくったときの俺の表情をまとめてみた。



やっぱこのシリーズってたちゅのりのツラありきだなと思った。ならなぜ実行に移した。

バトルの枚数的に丘をめくるのは十分視野には入っていたけど、このとき問題なのは丘った3回全てバトルが1枚もなかったというしょうもない理由でめくったことである。とんでもねえ丘サーファーだ。
2択かけるとか2回殴るためとかならぜんぜんありなんだが、やはり10枚は少なかったか。ショッピング的なものを増やすべきだったか。

学童保育所は強かった。
何かとコストを使うデッキではあるので、手当てだと困ったシーンもあった。と思う。
引っ張られる形で入った数合わせ的な1積みキャラたちは、思ったよりは働いた。
祐也とコタローは一発は受けられそうだし、相手のバトル逆用もイケんことはない。どこまで行っても受身は受身なので、役に立たないこともあるってのはアレだが。

なんにせよ、高級なカードがふんだんに入っている(笑)なりの強さは保障されていたかな?
それってだめってことなんと違うのか。


大会後はしゃぶしゃぶ屋へ。恋愛話(コイバナ)で盛り上がった。
いま、嘘をつきました。


○げつようび
特筆すべきことはなかった。
朝、いつもの時間に携帯のアラームがなってイラ壁したぐらい。いや、壁ってはない、物にはあたらない。
祝日なのにアラームなり目覚ましなりが鳴ってイラッってよくあるですよね。
切っておけばいいっていうのは間違いない。


○かようび
特筆すべきことはなかった。
朝、いつもの時間に携帯のアラームがなってイラ壁したぐらい。いや、壁ってはない、物にはあたらない。
平日なのにアラームなり目覚ましなりが鳴ってイラッってよくあるですよね。
切っておけば色々なしがらみからは開放されるのは間違いない。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://uwaraba.blog51.fc2.com/tb.php/1912-f2e548c5

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ヌ

Author:ヌ

ツイッターも確かみてみろ!

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。