Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://uwaraba.blog51.fc2.com/tb.php/1885-c368ba7b

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

食い込みを指で直すあざとい仕草!

あー、バンブーブレードBの大城戸優ちゃん(中1、身長170cmぐらい)と淫行に及んで警察の厄介になった挙句、
「合意の上でやった。未成年だとは知らなかった」などと供述したいですよねぇー。

などと書いている俺。P.S.シラフですヌワさん(P.S.元気です、俊平風に
堂本光一主演のドラマが懐かしすぎる。

つーか170cmだと俺よりデカいな。まぁ俺が小男なのはもはや致し方ないが170cmぐらいはあればなぁと思っていた時期はあった。172cmっていう数値とか綺麗でいいヨナァ。
結婚難が叫ばれている昨今、女性だって結婚相手のハードルを、「普通!普通でいいから!身長は170↑ぐらいで年収は600万ぐらいで顔は向井理でいいから!」ぐらいに下げているに違いない。普通の基準はみんなの心の中、一つ一つにあるものだからね(ニコ



○どようび
ファンタズマゴリアの店舗予選があった。が、行かず。
この日は出られるファンタズマゴリアGP大阪店舗予選が名古屋方面で2箇所もあったんだぞ!それをスルーするとは!(説明口調
バカめが、近隣の県の店舗も徹底的射程距離圏内に入れてここ一番ぞっくぞく打ち上がって行きたいと語っていた俺は死んだわ。これじゃせい! a-c-h-i-g-aれっつごー!できないな。せい! h-e-n-t-a-iれっつごー!が限界だな。
うーん、なんか体調悪かったから……。
名駅ぐらいならまだしも大須までとなるとちょっと気迫が必要なのである。

ゲーセンに行くぐらいのことはしました。
三国志大戦は皇帝チャレンジを6-3で失敗。逆行の神速行短すぎてムリーといいたいところだが、マッチング的にはいけそうだったので結局は下手だったってことで納得はできる。
三国志は戦国に比べると(虎口的な意味で)負けの理不尽感が少ないのとデッキ相性を小手先の技術とかなんとかでカバーできやすいのが好きだな。いや、(一騎打ち的な意味で)勝敗の理不尽感はあるか。

ファンタのVer6を使ったデッキを作ろうと思っていたが、酒など飲んでいたら寝落ち。


○にちようび
AM5:00ぐらいにおきてあわててデッキを作成。恋/Zeroとドラクラで。作成とか言いつつ、恋/Zeroは公式レシピのコピーですが。いや、EXスキルだけはオリジナル。
ファンタズマゴリアの店舗予選があった。が、この日は店舗予選のほかに長兄杯があったので行かず。私は義によって立っているからな。義バード桜子と呼んでもいいよ。ギバードですら麻雀のルールを理解できるというのに俺ときたら。
Ver5では開かれなかった長兄杯を「オウはやくしろよ」と急かしたという手前もある。

さて、大会はマヨで1-1。ヘタレプレイで泣きそうじゃったワイ。まぁこんなんじゃ店舗予選も抜けられんわなぁって納得の仕上がり。それでいいのか。

フリーではマヨとR美羽をトントンで使ってみた。

マヨは、能力名を宣言するだけで流れるようにパンプし合いながら殴れる様はなかなかふつくしいのでオンリーワン感はあるが、HP500と器100が安定してきついと思われる。かといって他にエース候補もいなさそう。
あと、BL作家が出ないと火力に不安がある。BL作家を諦めれば恋/Zero単にこだわる必要もないので世界は広がるかも知れん。
独自の愉しみはあるけれど、どこまでいってもエースがーってのが尾を引きそうなセットかなって印象。
あと、選択肢が多いので俺の頭がフットーしそうだよぉってなる。バカには使えないデッキ。

R美羽というかドラクラは、前衛の質的に防御が紙な代わりに攻撃に全振りしましたって感じ。作品単で組んだキャラ群であれほどの火力が出るセットがかつてあったであろうか。
その火力足すことの、作品制約ありのイベントなりなんなりを組み込めるのはきっと強みに違いない。
あ、市長は安心のハガー呼ばわりでした。むしろいデヤッ呼ばわりでした。一度も名前で呼ばれたことはなかった。
恋0同様、市長を諦めれば単にこだわる必要はなくなるが?

今回試したのはこの二つだったけど、デザイン的に結構派出目で楽しかった。
残りの二つも使うだけは使ってみたいところ。



作品単で組んだキャラ群であれほどの火力が出るセットがかつてあったであろうか。 とは言ったけれど。
兼元家の娘+学年主席+教育係
あっ……(察し

の、のーぶるよりは低いコストで刻んでいけるし(震え声
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://uwaraba.blog51.fc2.com/tb.php/1885-c368ba7b

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ヌ

Author:ヌ

ツイッターも確かみてみろ!

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。