Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://uwaraba.blog51.fc2.com/tb.php/1848-30d7b8b4

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トランザムバイザーソード

うーんこの眠気。
とはいえ、特に早く寝ようとするわけではなくまだ起きるまだ起きてる起きていられるおきおきおきてチューン。
はいボム抱え落ちー。もしくは令呪抱え落ちー。

つうようなことをまたやらかしてしまいました。
ま、眠いときには素直に寝る。うんこ、レッテー大事なことだよね!とマカロンさん(ファンタズマゴリアVer5BOX封入特典)も言っていたことであるしな。


ここんところあったことを羅列していくよ。


昨日は休みで梅雨の晴れ間っぽい天気だったので原付でうろうろ。まだ梅雨であっているはずだ。
そういやアイマスロットって入ってるんだっけとパチ屋を覗いてみる。
「アイドルマスター ラブインスロット」と合っているんだか間違っているんだか微妙なことが書いてある広告は貼ってあったが、ひとがいっぱいだったのでスルー。
真田純勇士すぺしゃるへ。前作は霧隠の股間にスルッと落ちてくる子役告知が印象的だったなって程度で、新作は初見。これはなんという腋スロ!男の俺でもどうにかなっちまいそうだったぜ……!
俺も鎌之助のお肌のお手入れを手伝ってあげ隊。鎌之助は女性(にょしょう)だが。

演出はともかく、収支的に真田は駄目臭そうだったので鉄拳デビルへ。
設定はどうでもよくフリーズさえ引ければいいから簡単だよね、ってことでまたまたARTが2300ぐらい続きましてお小遣いが増えたよ!やったねヌワちゃん!
何年かに何回ぐらいはバカ勝ちできる期間というものがあるらしいが、それはマチガイナクJust Nowだろうのう。でも、腕がつかれるのでもうしばらくはいいです。



んですっかり触れていなかったけどファンタはこないだの日曜日に打ってきました。
新バージョン感あるデッキとしてはまず天宮寺・アクメリウス・くらげエースの敏デッキをトライ。ダメかと思っていたけれどやっぱりダメでした。
先手をとることが重要、超重要で先手2ターン目もしくは後手1ターン目が一番輝けるのは間違いない。
コスト払われても5で殴れるからいいかなーって思っていたけど、1コス打点5は予想以上にしょんぼりだったし、まんべんなくバックが帰ってくるのも痛い。
エースではなく前衛でこそ光るキャラだということで俺の中では決着。
1コストの支払いを相手に強いることができるのは強力なので、特に兼元あたりにどれぐらいイワせられるのかは試してみたいところ。敏殴りの前衛で。

もいっこ学王から光莉エースも使ってみた。
というか学王自体光莉エース択一みたいなところあるな。すばひびの由岐みたいなものかな。TOMOSANEも好きではあるけど。
ただ、由岐と違ってほぼほぼデッキは作品単になるだろう。右上に学王って書いてあるキャラを40、バトルを10、イベントを10ぐらい入れれば簡単にデッキが組めるので楽チン。キャラ事故とは無縁であり、キャラもキャラの能力でイベントに変換できるようなものなので非常に安定性のあるデッキが組めると思う。手のひらの文字を書きまくれるくらげちゃんがつえーんですよ。
バナナちゃん(何かの隠語かな?)、夢子ちゃん(地獄のミサワかな?)などを戦車先生の主砲で強化しつつ波状攻撃も可能。防御属性を変更できる先生たちも意外なところでヌルリと活躍してくれる。

ただ、当然実質的なイベントは薄くなるので速攻相手にどうなるかは不明。イベントは防御カード寄りがいいかな。
あと、知殴りなので当然そびえ立つWall of Kanemoto(兼元の壁)を越えられるかどうか。

そういうのはおいといても、他にデッキの2/3がキャラで成立するようなデッキはないはずなので、オンリーワン感を糧に生きていけるとは思う。うんこ、レッテー大事なことだよね!思いのほか、気に入ってしまったフレーズ。
って、言ってるそばからキャラ27枚前後の学王デッキが公式大会クラスで優・入賞してきたら、固定概念だな、モリケンってことで。

他に気になるエースは珠美、バイラス、イレアといった太い面々かなぁ。
珠美は組むことを強いられたのでとりあえずやってみます。普通にマルギッテする方向だとWall of Gorilla(MOMOYOの壁)は越えられないかなぁ。
バイラスとイレアはちょりせん、ロロットの二枚看板を入れて適宜セクハラと勇気を投げる感じにしたらいいんじゃないかなと。
どうでもいいがバイラスっていうとヴァイラスというクソ映画を思い出す。あれは……ヴァイラスだ……!
イィィィレアァァァ!ぶつかってイレァァァァ!

とするとYou are die! early!!が手薄になっちまうけど、そこはタロイさんの聖域なのでとりあえずいいだろう。

個人的なお楽しみである自動回復キャラについては、今回のバージョンは見るべきものはなかった。
ま、過去に「似たようなデザインのカードは魅力に欠ける(キリッ」と言ったことは間違いない。
ミレイユに入りそうなカードはまずゆみか。これはコレットと入れ替えかな。これは、コレット。これだけに。
あとは願いも、いびつなバランスに仕上がっているミレイユデッキ(俺の)向きのカードかな。試してみたい。



あ、大阪公式東京公式のお知らせが。
東京公式はリアルKOFなチームバトル!
じゃあ、俺はたいした実力もない自分がエースポジションである先鋒なのは捨て駒であるということを理解しつつも、それでもチームの役に立つためにあえて「捨て駒、任されました!」と宮永照に立ち向かう役でいいよ。すばらです。
すばらちゃんはオモシロカッコカワイイなぁ。

準決勝に入ってようやくエンジンかかってきたかな、阿知賀編
(次でアニメは最終回と聞いて)えっホンマ……?(絶句)
最終回のあと3話分ぐらい、何かでやるって聞いたけどどうなんだろう。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://uwaraba.blog51.fc2.com/tb.php/1848-30d7b8b4

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ヌ

Author:ヌ

ツイッターも確かみてみろ!

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。