Entries

スポンサーサイト

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://uwaraba.blog51.fc2.com/tb.php/1842-af73092a

トラックバック

[T64] まとめtyaiました【八束愛姫「あっ!この武攻めデッキ、進研ゼミで予習したところだ!」】

まぁ、学王に他に敏関係で有効そうなキャラがいなければ、敏捷メインでいくなら下の能力はグッスタデッキでは役に立たないし、学王メインでいくなら上の能力が空気気味になるしで頭からしっぽまであんこぎっしりなキャラというわけにはいかないのかな。昨日のくらげちゃん...

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

八束愛姫「あっ!この武攻めデッキ、進研ゼミで予習したところだ!」

まぁ、学王に他に敏関係で有効そうなキャラがいなければ、敏捷メインでいくなら下の能力はグッスタデッキでは役に立たないし、学王メインでいくなら上の能力が空気気味になるしで頭からしっぽまであんこぎっしりなキャラというわけにはいかないのかな。
昨日のくらげちゃんの話なんだけど。

そんなこんなで、もうちょいで新ver発売だけどファンタズマゴリアのことはいつも考えているよ。
主に放っておいてもHPが回復していくキャラをエースにしたときのデッキについて考えているよ。

・リルル
合計能力値はなんとあの兼元灯里と同じ1400。(強そうな表現)
だけど殴ったときにバックは貰いやすい。
属性的にアイテムも貼りやすいけど自前の攻撃力が400だし、リルルにアイテム+パンプキャラでワンパンを目指すような構成は今一つかな。リルルはコスト出したりセクハラで寝かしたりとかするべきか。
前衛は堅いMHP600が並びやすいし鏡も入れられるので目の保養を使いたくなりそう。
兄の献身「えっ」

・雪子
自力で600打点は唯一無二、さらに、往復で100ずつ回復できる。
けど別にこいつは放っておいても回復するってわけじゃねぇー!手札がいるからね!アウトだアウト!

・ジャコス(BBA)
レッドジェムストーン(赤い宝石)を考えるとジャコスは殴らない方向かな。
耐えに耐えてからのレッドジェムストーン(赤い宝石)で、前衛孝介さんや銀子さんが打点700~で数回殴るデッキになるのだろうか。
ビューティフルドリーム(綺麗な夢)は往復で回復させることも出来るけれど効率悪し。髪留めなしでどれだけ持つのか。
耐え方として、いっそタカミ商店-ジャコスラインで能力値上げアイテムをべたべた貼って能力値全部400~を目指すとか?ううーん。

などなど考えると現状はミレイユ・マーレス・アスコットがやりやすさと献身が似合うのを兼ね揃えた自動回復キャラなんだろうか。
武敏は絶望的だが、器/知、器/穏バトルのときノーコストで攻防500はそこそこの打点、かつ、バックの心配がまずなくてオイシイ。(重要)
エースにしたときのMHPが800で、兄の献身を使ったときに1600。実に二倍で爆アド感もある!(最重要)
自動回復をエースに~とか行ってる時点でまだスタートラインに立っていないなどと言ってはいけない。

最近はミレイユでワルロマキャラを厚くしたタイプを検討中。
実況の東雲さんは攻防に使えるし、玲奈・F・エイヴァリーでパーツ集めも捗りそう。
玲奈・F・エイヴァリーとライディース・F・ブランシュタインは似ている。
玲奈・F・エイヴァリー「ビームチャクラム、発射!」


ま、実際手をつけるのはVer5発売後かね。イベントやアイテムに有用なものがあるかもしれない。
心躍るような自動回復キャラがいるかもしれない。
なんだかんだで楽しみはあるな。


-------------------------------------------------------------------


あ、今月いっぱいで生レバーって食えなくなるのか。
これは今月中にいっぺん行っとくしかないわー(チラッ
今月中に若干高い目の焼肉屋に行くしかないわー(チラッ

そんな熱狂的でもないっていう程度の好き具合ですが、最後に思い出ぐらいは作っておこうという気にはなった。
最後の思い出作りであたったりしたら洒落にはならんが、それはそれだ。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://uwaraba.blog51.fc2.com/tb.php/1842-af73092a

トラックバック

[T64] まとめtyaiました【八束愛姫「あっ!この武攻めデッキ、進研ゼミで予習したところだ!」】

まぁ、学王に他に敏関係で有効そうなキャラがいなければ、敏捷メインでいくなら下の能力はグッスタデッキでは役に立たないし、学王メインでいくなら上の能力が空気気味になるしで頭からしっぽまであんこぎっしりなキャラというわけにはいかないのかな。昨日のくらげちゃん...

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ヌ

Author:ヌ

ツイッターも確かみてみろ!

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

