Entries

スポンサーサイト

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://uwaraba.blog51.fc2.com/tb.php/1838-abecbfe5

トラックバック

[T61] まとめtyaiました【ガンバロウジュンケツ!センリヤマツヨイ!シライトダイツヨイ!ソンナノワカッテル!】

さ、今日はファンタズマゴリア長兄杯。会場が冷房が効いていて涼しくてよかった。(社会人並みの感想)今回はマウントを諦めないことと、のろけを久しぶりに使いたくなったので、相手のタイミングに合わせて引いていなくても有効活用できるコタロー・テンノージで出ました...

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ガンバロウジュンケツ!センリヤマツヨイ!シライトダイツヨイ!ソンナノワカッテル!

さ、今日はファンタズマゴリア長兄杯。会場が冷房が効いていて涼しくてよかった。(社会人並みの感想)

今回はマウントを諦めないことと、のろけを久しぶりに使いたくなったので、相手のタイミングに合わせて引いていなくても有効活用できるコタロー・テンノージで出ました。それらをそれぞれ4積みするけどいらなければ火力になるからよいよね。
…変えてやるさ。後攻なんて後付けの言葉だ。先にエースにダメージを与えるかは誰にだってわからない

ちなみにアイ・テンノージとは聖霊機ライブレードに出てくるキャラクターである。
テンノージつながり。ライブレードはウィンキーソフトテイスト全開ということ以外は全然知らない。

1回戦:マン子(4.0)  ×
前衛紋白に対してわざわざバックをもらいやすい武/知を選んで勇気を投げられて死んだ。これは猛省。
じっくりいっとけばよかったがじっくり行くと引き分けていたような気がする。コタローで引き分けとは。まぁ相手のあるゲームだからね。

3回戦:スィーリア(無敗)  ○
武+1アイテム、羽落とし、政宗さん、はまじ(アホ)、クド(P)が並んだけれど勇気を出して殴ったら勝った。
こっちも引きはよかった。

3回戦:コタロー  ×
きっと相手はマウントのろけで8もスロットを割いていないに違いないので、火力の差がでた感はある。
あと、目の保養なんて入ってないと思って空投げたこと。

結果1-2。
マウントのろけはコストか火力に使われるばかりで本来の用途では用いられなかった。
マウントはこの3大会ぐらい使ってみたけれど初手にあることはまったくなかったはずなので、そろそろ諦めようかと思い始めたところ。ぐぬぬ。
コタローは独特の感じがあってなかなか味わい深いな。次のバージョンでは逆境になるカードが早くも公開されているけれど。



そのほかフリープレイで使ったデッキの感触

・雪子
兄の献身英雄出して再生能力を使いまくりつつ、髪留めや敏上がるアイテムをぺたぺた張って殴るデッキ。
思っていたとおり再生が追いつかなかった。これは駄目だな。
ま、特撮的には再生怪人は弱体化しているものと相場は決まっているので仕方ない。

・由岐
普通に知で殴るデッキ。
オーバーコンセントレーションを入れていたらディスられたぐらいで、そんなに強くも弱くもない感じだった。
由岐なら明晰夢込みで合計500点ずらせるからいいと思うんだけどなぁ。ミラーを意識するならMOMOYOとかでも入れていいとすら思っている。試したことはないが。
取り除かれたカードはデッキの底のほうにあってどうせ引けなかったカードのようなものであり、影響がでるほどゲームが長引かない限りデメリットというほどでもないと思う。

ま、コタロー込みでこの3つは解体かなという感じだが、程なく次のバージョンがでるのでとりあえず手をつけなくてよいのかな。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://uwaraba.blog51.fc2.com/tb.php/1838-abecbfe5

トラックバック

[T61] まとめtyaiました【ガンバロウジュンケツ!センリヤマツヨイ!シライトダイツヨイ!ソンナノワカッテル!】

さ、今日はファンタズマゴリア長兄杯。会場が冷房が効いていて涼しくてよかった。(社会人並みの感想)今回はマウントを諦めないことと、のろけを久しぶりに使いたくなったので、相手のタイミングに合わせて引いていなくても有効活用できるコタロー・テンノージで出ました...

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ヌ

Author:ヌ

ツイッターも確かみてみろ!

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

