Entries

スポンサーサイト

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://uwaraba.blog51.fc2.com/tb.php/1831-a88517a9

トラックバック

[T54] まとめtyaiました【バーナウ! レッジー・バトー!】

さて、そろそろワルキューレ・ロマンツェをアンインストールしようかな。んでもま、その前にCGを今一度見ておくとしようか。捨てる前にエロ本を捨てる前にもう一度見直すようなものと思いねぇ。↓なんだか むらむら してきたそ゛!↓エース:リサ・エオストレ(重要)EX...

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

バーナウ! レッジー・バトー!

さて、そろそろワルキューレ・ロマンツェをアンインストールしようかな。
んでもま、その前にCGを今一度見ておくとしようか。捨てる前にエロ本を捨てる前にもう一度見直すようなものと思いねぇ。



なんだか むらむら してきたそ゛!



エース:リサ・エオストレ(重要)

EX:おしおきタイム、夕日の魔法、危機一髪(雰囲気作り)

キャラ:22
3:読丸千代里
2:能美クドリャフカ(P)、東雲さん(実況)、八雲はまじ(R)、宇佐美沙織(P)、神楽ほたる
1:景浦智、川神一子(1)、川神一子(4)、広原雪子、棗鈴、日和橙子(R)、九鬼紋白(R)、能美クドリャフカ(R)、
  カイル・L・オルブライト

イベント:21
4:マウント
3:反論、幽閉、指圧、激辛ナシゴレン(雰囲気作り)
2:討伐令、お見舞い
1:救出
 
アイテム:8
4:アドバイス「羽落とし」
3:アドバイス「カウンター」
1:アドバイス「急制動」(雰囲気作り)

バトル:9
3:敏/武、敏/知
2:敏/器
1:敏/穏


できたでー。これで昨日のファンタズマゴリア長兄杯に出ました。
キ、キャップとリサはステータスは同じだし……。
まあ、会場で気付いたんですが。
さすがにまじこいのキャラであるというだけの意味しかないヤツをエースに据える胆力はない。

1コストのエースって思えば作ったことがなかったので良い機会だというところもあった。
勝手が分からないがとにかく急いだほうがいいのかな、ってのを念頭にカードを選ぶ

EXは順当。
キャラ。パンプ2、アタッカー1で散らす感じで、枚数少なくてもアドバイスで引けるさ。
イベント。前向きなカードを上から入れた。修行は「期待の新星」があるので使いづらいかなと。
救出とは何だったのか、まぁ、1枚ぐらいは。
アイテム。リムジンなんてなかった。
バトル。知受けと器受けは枚数逆な気もするけど「ササミ」があるのでいいかなと。枚数少なくてもアドバイスで引けるさ。

エースの装甲は紙というところもあるし、後攻でもなんとか付いていけるように千代里とマウントは入れておいた。
後攻(うんめい)を乗り越えよ!



1回戦は筋肉
やったぜ先手とれたー↓
と思ったら後攻1ターン目から武/穏バトルを置かれたので、マウント対策かと思ったら殴ってクルンダー(ギバード桜子風)
4点スタート。
次のターンのドローでマウントを引いた。クソァ!
そんなことよりバトルがなかった。
じゃあマリガンしろよってのはあるけど、このキャラ枚数で初手に4枚あったらなんとなく始めたくなりませんか?
バトルがなくて死ぬのとキャラがなくて死ぬのどっちがいいって話なのか。

その後はタッグマッチパルフェで殴られたり、えねにゃんを白コストで打とうとしたり、遅れてきたバトルで1回殴ったり、1ターンを生き延びるために夕日の魔法を守りで使ったりして順当負け。
沙織で受けて「えねにゃん(キリッ」は相当恥ずかしかった。あそこちょりせんで受けていれば前衛ダウンが1少なくすんでもう1ターンあったのかな。

どうでもいいけど、マウント対策って総合格闘技初挑戦の立ち技出身格闘家みたいですね。


2回戦は兼元(妹)
後攻。先手2ターン目知/穏で5点スタート。
次のターンのドローでマウントを引いた。クソァ!

その後相手がゆっくりした展開だったのでぽこぽこ殴りたかった、のですが前衛に物凄い勢いで拘束が飛んできて時間を稼がれ勉強会で圧死。パンプできる前衛を守りにまわそうと立たせすぎたかなぁ。
EXは1ターンを生き延びるために夕日の魔法を守りで使いました。早い目におしおきで荒らしにいくべきだったか。


3回戦はver4のMOMOYO
後攻。先手2ターン目武/穏で5点スタート。
次のターンのドローでマウントを引いた。クソァ!

あとは流れで。一応致死ダメージを与えようとしてみたけど願い星でするりと。
EXはおしおきか夕日かどっちか。


4回戦はミレイユ・マーレス・アスコット
先攻。
1ターン目キャラキャラ
2ターン目敏/武
3ターン目投げつけ勝ち。
EXは夕日。



結果1-3。>>1さーん!
マウントとかちょりせんとかいくら入れててもいいタイミングで引けてなきゃ意味ないッスよね!!
しかも、マウントはプレイングでカバーされる可能性もある。初ターンにだけ役立つカードというわけでもないのだけれど(実際後のターンで使ったシーンはあった)、このネタのような間の悪さはなんなのだ。いや、ネタになってよかった。

リサ・ステッグマイヤーのことは忘れて、来週また長兄杯があるのでそこに向けてデッキを組みたい。
ここのところ、デッキ構築とそれを使って遊ぶことは非常にエンジョイ&エキサイティングできているのだけど、その反面、もともと雑な構築とプレイングがさらに雑なっていると自分でも分かってはいるので次回は気をつけたい。
今回も、もうちょいやりようはあったろうに。のう、ワグナス。

だがしかし、今回の敗因はお化け屋敷(雰囲気作り)を入れるまで踏み込めなかったことかな!
やーい!お前の家、おっばけやーしきー!
勘太ァァァァッ!!




------------------ 正着 ------------------

さて、そろそろワルキューレ・ロマンツェをアンインストールしようかな。
んでもま、その前にCGを今一度見ておくとしようか。捨てる前にエロ本を捨てる前にもう一度見直すようなものと思いねぇ。



なんだか むらむら してきたそ゛!



ふう……



さて、楽しくて強そうなエースはどれかな(賢者の心で)

------------------ 正着 ------------------


やっぱこれだったかな。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://uwaraba.blog51.fc2.com/tb.php/1831-a88517a9

トラックバック

[T54] まとめtyaiました【バーナウ! レッジー・バトー!】

さて、そろそろワルキューレ・ロマンツェをアンインストールしようかな。んでもま、その前にCGを今一度見ておくとしようか。捨てる前にエロ本を捨てる前にもう一度見直すようなものと思いねぇ。↓なんだか むらむら してきたそ゛!↓エース:リサ・エオストレ(重要)EX...

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ヌ

Author:ヌ

ツイッターも確かみてみろ!

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

