Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://uwaraba.blog51.fc2.com/tb.php/1827-d55d562c

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

悟飯「クリリンの技の多さには驚かされるよ」

あと5話ぐらいでストップしているスパロボ再世編をなんとか終わらせたいんですよねェって思っている、思っているだけで過ぎ去っていく毎日、すれ違いの日々。
ゲームを途中で放り出してしまう、あるいは1周だけすればそれで満足してしまうってのは歳をとったっていうひとつの指針ではないだろうか。
何周も粘着してやったゲームって直近ではなんだろうかなぁって思ったらワルキューレ・ロマンツェだった。
まぁ一人のキャラを何週もやったわけではないのでグレーゾーンとすると、スパロボ破界編だった。
結構最近じゃないか。何であんなぐるぐるしたのかな、破界編。



ファンタズマゴリアVer5のカードリストが出来ていたので見てみたらキャラクターに戦車がいて吹いた。え?コラ?
その実力は果たしてコドモ戦車なのか、イッテツ戦車なのか。
筋肉ってマジ害悪だよね!(戦車やQQQと見比べながら

ついでに東京公式の潮騒が
何より注目したいのは

>先手勝率 63.6%(226戦136勝78敗12分)

TAKEEEEEEEEEEEEEEEE
将棋やチェスでも先手が有利と言われているって話を聞いたことがあるけれど、これほどまでの有利がつくのであろうか。
あ、PK(ペナルティカンチョー)では先攻が超有利です。

先手勝率が出ている公式大会過去10回の先手勝率は(俺の計算が間違っていなければ)57%ぐらいで、やはりというか明確に有利である。カード単位であればちょりせん、マウントとか使って対抗してね!っていう公式のメッセージめいたものを感じないではないが、ルールやシステムでてこ入れされる日がくるのかな。
・先手はドローなし
・先手はウェイクアップなし
・後手も先攻1ターン目のウェイクアップでウェイクアップ
3番目やると、カードプールが増えてきたときに今度は明確に後手有利になるって寝るだけで3コストでるおじさんが言ってた。

とはいえ、どっちが有利かなんて確実に均等化できるわけはないんだし、先に入れられた3~4点の差が覆せず負けってことは実際ままあるのも分かっているが、何だよ先手ゲーかよ!(バンバン!!)で思考停止しないようにしたいものだ。


と、優等生めいたことを言ってみたものの、裏でFaith/eroを垂れ流しながらというシチュエイションなので今ひとつです。
黙っておけばばれないのに!

アーチとかバーザーガーみたいな寸劇を期待していたんだけどないのか。
ドスケベライダーの再現度は中々……。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://uwaraba.blog51.fc2.com/tb.php/1827-d55d562c

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ヌ

Author:ヌ

ツイッターも確かみてみろ!

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。