Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://uwaraba.blog51.fc2.com/tb.php/1814-c61183d4

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

カードゲームさせ子(←ビッチっぽい

しまった寝落ちた!俺は寝落ちたーっはぁ!
金環日食だか金環三結だかの時間は電車の中にいたので夢も希望もなかった。見られた人は見られたのかな。
ロマサガ3ジェネレーションの俺としては日食よりも死食の方がよかったなぁ!
私が村長です。
私が村長です。
私が村長です。


というわけで去る日曜日はファンタズマゴリアGP2nd店舗予選にいってきやした。
デッキは佳織おばさん。(いま2chでホットな話題)
ある種、BBAやババアとかより悪意ある呼称のような気はしている。

まずはホビー&リサイクルゆうゆうという店。
場所の下調べはついていたので余裕ブッコいていたら間に合うかなー?どうかなー?って時間になり、
開始時間ギリギリに掘っ立て小屋みたいな店舗のドアに手をかけた瞬間、そこからズマゴリってる人たちが見えたのでUターン。
開始時間に着いたので出られなくても何の文句もないが、キャラが何体か並んでいる上ダメージが載っているくらいに進んでいるとは思わなかった。むしろ見覚えのある人たちがプレイしていた。
ここではあzさんが権利をー!
おっつおっつ。


次の大会まで時間があるのでゲーセンへ。
三国志大戦を久しぶりにやってみたら皇帝から征覇王に落ちた。ワイはもう皇帝やない!ワイのことは童貞と呼びぃ!
馬が何もせずにパカラっているだけで槍に刺さるとかどんなムズゲーだよ!
って戦国大戦もそういう仕様になったんだったかな。


で、次の大会。フェイズ四日市店。
着いてみたらやはりというかなんというか森殺の面々が6人ぐらいいた。



いや、どこの県に住んでいる人間がどこの県の予選にでようが何の文句も付けられない。
なんだかんだで10人ぐらい集まっていたはず。

1回戦はゼル君のまゆっち。
先手とられてのピアノダメージがまくれない感じで負け。とはいえ、結果はどうなったか知らんがやりようはあったはずだが。
ざんねん!わたしのGP予選はここでおわってしまった!
昨日のこともあったし敏知のバトルを嘘でも1枚ぐらいは入れておくべきだったか。(敏武4、敏器3、敏穏4)
知力の高いエース、敏が高いエース(バック痛い)が多いのかナァと考えていらないと判断してしまったのだが。

2回戦は微妙だったけど一応出た。タロイ・モさんのノエル。ノエル・ラ・ネージュ(プレイステーションソフト)
マリガンしたらキャラがいなくなったでござる。一応ドローで1枚引けたけれど、相手も2コスのキャラしかいないのかお互いぐねぐねした展開になるも、こっちが敏穏でちょくちょく殴っていたのでダメージレースでは有利かなという状況。
そんな中、GP予選では突っ込みすぎて失敗を続けていたよなぁってのを考慮して、相手が日常打ったターンで暴力×2で強引に突っ込んでみたけれど残り1点でかわされて返しのターンでキッチリ死んだ。やっぱり、今回もダメだったよ(笑い)
普通にやればまだ生きながらえられる算段がある、かつ、かわされたら死ぬって状況での深追い、ダメ、絶対。
チンパンジーでもわかりそうなことを。

ここでリムーブ。
ここではゼル君が権利をー!
おっつおっつ。


もう出られそうな予選もないのでGP2ndは出場できないみたい。
そうなった原因は鑑みるまでもなく大体自分にあるのでそこは納得はしている。雑魚は消えるのみ。
とはいえ勝ちあがれるかとかは別にしてGP本戦でも遊びたかったので悔しい気持ちももちろんある。
くやしい……くやしすぎる……!

俺「オヤジ!酒だ!」
オヤジ「待ちなよ兄ちゃん。SK弁慶の枚数は予選を突破できなかった恥の枚数。あんた、何枚持ってんだ?」
俺「え……、……枚です……」
オヤジ「(ドンッ!)」
俺「ひっ!ご、5枚です!」

そういう脳内会議(?)があった。
これじゃ俺はただのプロモ集め名人じゃないか……。
いやさ、持ってる人はもっと持ってるだろうし、弁慶なら数が欲しいところだろうしぜんぜん問題ないのだが。


ま、駄目だったので気持ちを切り替えて環境を愉しみたい。
手始めに新しいデッキを作ろう。
GPに関してはホットドッグとビールを手にアメフト観戦するアメリカ人のような心構えでことに当たりたいね。無論、アメリカ人に対する偏見である。
GPの知人成績上位者トトカルチョは二連勝単式で鉄板のあまやんさん―最近調子のいいユノ君で勝負だ。
あ、単勝でスーパーバイさんにも花京院の命を賭けとこうっと^^
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://uwaraba.blog51.fc2.com/tb.php/1814-c61183d4

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ヌ

Author:ヌ

ツイッターも確かみてみろ!

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。