Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://uwaraba.blog51.fc2.com/tb.php/1787-7f8c2ff0

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

約束の丘と約束のボウカーは似ている

~ 前回までのあらすじ ~

いつもどおりのある日のこと
俺は突然立ち上がり言った
「ファンタの大阪公式に行こう」

             - ギンガムチェックの中身は君の知らない物語 -



っつうことでこないだの土曜日はファンタズマゴリア大阪公式に行ってきました。原因は思い付きです。
ゴメン嘘、予約だけはしてあったので思いつきっていうわけでもない。あーいやでも予約したこと自体は突然立ち上がり言ったようなものなので思いつきの行動ではあるのか。おじさんパラドックスに陥っちゃうよ。

さておき、大会前日時点で多少使えそうなデッキはスピカと咲夜ぐらい。で、メタの最右翼は姫川-プリンセスリバー!-風花で間違いないだろうと考えたとき。
スピカ:穏/武で殴って4-1、穏/知で殴られて4-0、風花は行きと帰りでダメージを軽減できる。
咲夜:武/穏が4枚入ってるよ!でも抜けないよ!
ううーん、じゃあ新しいデッキを考えるか。穏は低くて良くて、知が高くて、エースでぱーっと殴れるのが良いな。

A:ジブリール アルテア

EX:恋膣(ランチタイム) 暴走 撫子喫茶

キャラ:29
4:真辺リカ 金剛菜緒 神野ひかり
3:神野ナギ 聖天使ジブリール 早乙女もも
2:皆神さくや ラヴィリア 長光麻夜 能美クドリャフカ(R)

イベント:19
4:勇気
3:ショッピング 手当て 願い星 反論
2:幽閉
1:指圧

アイテム:2
2:本

バトル:10
4:知/敏
2:知/武 知/器 知/穏

でけた。
方向性としては前にちょろりと使っていた銀子に近いのだけど、バックを貰う可能性が少ないのと恋膣(ランチタイム)からのアモーレ玉で無駄がないのでアルテアの方が正解なのだろう。可愛さでは銀子ですが。かわいい!銀子ちゃんババアcawaii!!
無論、原作はやっていない。


さてさて、最大の難関であった当日朝も普通に起きられたので大阪入り。
見知った顔もちらりといてみんな戦闘民族だなぁと思った。

大会前:デッキシートを記入。アルテアはサインも持っていたけど通常のレアをエースに選択。
デッキ名を「優勝、キメてあげたわ!」にする。

1回戦 エルシア(騎士服) × ← 優勝がキメられなくなる
2回戦 由岐         ○
3回戦 吉宗(R)       ○
4回戦 兼元(妹)      △
5回戦 希実香        ×
6回戦 風花         ×

大会後:ティードットさんに「優勝、キメてあげたわ!(笑)」とコメントをいただく。ありがとうございます!


成績はうだつの上がらない感じですが、デッキは思っていたよりはよかった。バトルはこんなにはいらなかった。
キャラはどうだろう?アモーレ玉を産む機械はこれでも多すぎとは思わなかったが。2枚は出したいはず。
キャラの数を安定させるとイベントが薄くなってしまうのは仕方ない。場で火力は出るのでイベントは守りシフト、の割りに勇気が4。うーん。
その辺、東京公式1位のデッキはよくできてるなぁと関心してしまう。ダメージコントロールのできるキャラをもっさり入れることで展開できてかつ、戦闘でも手札を使わず優位に立てるというわけか。
的外れだったらごめんなさい。

プリンセスリバー!風花を意識していたのにきっちり負けている辺りは弱い。
先手だったらなぁと思うことは何度あったか知れないが、それだけを負けの理由にはしたくない。
ま、1回戦から恋騎士引いてる辺りは弱かったか。
そうです。全部言い訳です。

そんな感じで、結果はわざわざ大阪まで悲しい思い出を作りに行った感じになってしまいましたがファンタは面白かったです。
まだこのゲームに対するモチベーションは保てそうだ。
あまやんさんは貫禄の優勝!おめでとうございます!やるね、彼。(ボーカロイド
「灯里は手札を使わないから考えることが少ない」(意訳)発言に俺に電流走る―――!
あー、灯里使ったことはないけどそういう考え方もできるのかー。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://uwaraba.blog51.fc2.com/tb.php/1787-7f8c2ff0

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ヌ

Author:ヌ

ツイッターも確かみてみろ!

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。