Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://uwaraba.blog51.fc2.com/tb.php/1775-2dd267ab

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

語尾につく(驚愕)(愕然)(提案)って(核爆)みたいなもんなのかな

ギャラクシーエンジェルと聞いてイヤラシーエンジェルというAVを思い出した昨今。
昨日の記事を上げた時刻はまったくもって4/1すなわちエイプリル・フールではないですね。ま、瑣末な問題なのよ。

さてさて、そういうわけで4/2。妙に電車に乗っている人が多い。それも、そこはかとなくフレッシュな感じが。
そういや新社会人の人々なんかは今日から会社だという人が多いのかなーなんて思った。新社会人のみなさん!ようこそ、殺し間(キリング・フィールド)へ!
とはいえ、俺個人のことを言えば大した実力もねえのに好き勝手やってたりなんかして(主に休みっぷりとか)割と運はあったんじゃないかという気はしている。就職は運ゲー。
だからって現状に不満がないわけではないとは浅ましいというかなんというか。


○戦国大戦の話
フレッシュといえば、土曜日にゲーセンに行ったら店員に「一般の方……ですよね?」と問われたこの俺のフレッシュさを見よ。
ロリババアとか合法ロリってのがあるんなら、ワイは合法ショタや!ワイのことは合法ショタと呼びぃ!
さすがに咎められるほどヤングには見えないはずなのだが、周りの人間がほとんど自分よりも1年以上は年長なのでなんとなく自分が若手のような錯覚を受けるものの  いいだろ、歳の話は。
ヤングといえばヤング・マジョラム(みつめてナイト)(←ヤングさが感じられない発言)

アー、戦国大戦は今川の弓メインデッキなど使ってみましたが、やっぱり勝家じゃないとしっくりこないので素武力を高めた4枚掛かれ柴田にしてみたら結構いい感じでした。枚数関係なく島津は厳しいところだけど今孔明には若干有利かな。
勝家怒りの本丸攻めが楽しすぎて最近は黄色しか押していないのだが、それをやめたらもう少しは勝率も上がるかも。

島津っつーかクルルァ撃ちが修正されたら次は毛利の爆弾魔たちが上がってくるんじゃないかなという気はしている。
スーパー・バイザーさん(いつも長兄杯後駅まで送ってくれる。優しい)が一応前に修正されたとは言っていたし、普通に歩いているだけで基本的に直撃はしないとはいえ、当たってしまえば痛いからな。
あと、今のゆとリーグもイマイチなんで元に戻してよいと思う。


○ファンタの話
もうファンタズマゴリア公式大会in東京 2012/4/1(日)の結果が出ていて中の人の安否が心配になるレベル。
プリンセスリバー!さんが一位兼最多賞というのはわりとありそうな話ではあった。ただデッキは凄いものがある。
そして上位に咲夜さんの姿が!キャラの絞り方やイベントの前向きっぷりはここまでアクセル踏み込んだほうがいいということなのか。

そして、長兄杯で見たVer4発売!のポスターの右下にVer5が6月下旬発売予定!って書いてあって吹いた。
その後どよーんどよーんとした。
そろそろ抑えても、ねぇ?っておっちゃん思うよ。止まれー!止まれー!ってコウ・ウラキも言っていたことであるし。
新バージョンの乱発は新規を取り込みやすいのかもしれないけど、やりすぎると既存プレイヤーのやる気は削ぐと思うんだよナァ。
そして新バージョンといっても、単一で組むより混ぜた方が強いし、単一バージョンのレギュレーションもないし、そうなったときに旧バージョンがたっぷりあると新しく始めようかと思っても結局尻込みするんじゃないだろうか。
ま、最近のTCGはそういう売り方が主流なのは知ってはいる。
そう思う僕も、新バージョンのパック剥くのが楽しいと思う僕も両方とも僕なんだ!ってアイチきゅんも言ってた。


○ヴァンガードの話
どうしても土壇場の土壇場でピンチをしのぐ手段が「GET、ヒールトリガー」しかないのはこのアニメっつーかヴァンガードの構造的欠陥であるなぁ。どいつを通してどいつを手札使って守るかとかはあるんだろうけど。
さておき中々愉しめはした。濃厚なホモアニメだった。一番の謎は皇帝とレンの試合で、AL4の誰が負けたのかという点だが。大将戦以外で当たったのか、テツさんが「うまい芝居だったぞ、マンモスマン」みたいなことをしたのかね。

つーかニコニコで見ていたけどあれ最終回か。続編はやるのか。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://uwaraba.blog51.fc2.com/tb.php/1775-2dd267ab

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ヌ

Author:ヌ

ツイッターも確かみてみろ!

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。