Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://uwaraba.blog51.fc2.com/tb.php/1761-9bb4da4e

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

修羅の道、進ませてもらう(修羅の道=端攻め

こないだウォークマンのHOLDスイッチョが壊れたとかいう当事者以外には本当にどうでもいい話をしました。
その少し前にイヤフォンも壊れていて、それからというものノイズキャンセル機能のないショボいイヤフォンを使っておったのですが、今日あらためて正規品を買ってきて取り替えてみたところノイズキャンセル機能や音のクリアっぷりに驚かされました。
お、ほぉぉぉぉv しゅ、しゅごいっv しゅきっ!これしゅきぃぃぃ!!耳まんこほじくられてアクメいっちゃいましゅぅぅぅぅvv

ま、イヤフォンなど音が出ればそれでいいというところもあるけど、やっぱいいものはいいな。
イヤフォン業界においてはこいつも小者なんだろうけど、俺ぐらいがが違いを感じるにはちょうどよい。
うっかり帰りの電車における読書が捗りすぎて降りる駅を乗り過ごし、キッチリ1時間のロスを出した。
田舎住まいはこれだから。

あ、いはま北方謙三の「血涙」を読み直し中。前読んだときはイマイチかなぁと思っていたけど、改めてみればこれもなかなか。
「楊令伝」は9巻の時点でああなってしまって、あと6冊ぐらいはあるはずなんだがこれからどうするんだろう?
というか、やはり楊令はじめ二世タレントや新キャラの副官・上級将校たちにあんま魅力がないのは問題。108星と違って出自に印象のない奴ばかりでぽっと出って感じがするし、名前だけ出てきても区別がつかない奴の方が多い。水滸伝初期に3人ぐらいいた李富の同僚と同じレベルで区別がつかない。
それに、今の梁山泊が水滸伝時代の梁山泊よりも戦力として上回ってるとか作中で言われても全然ピンと来ない。
なじみの人物がいないってだけじゃなく、官軍が方臘や遼と戦っているときに何もしていないのに梁山泊に志願兵が集まり続け、延々と調練していたから強い軍団が出来上がったとか言われても説得力に欠ける。
童貫や禁軍が勝手に弱体化したんじゃない?って印象すらある。

せっかくなので最終巻までお付き合いはさせてもらうつもりだけれども。
どうなることやら。


あー、何の話だったか。
そうそう、当事者以外には本当にどうでもいいって話だったはずだ。
もう寝よう!
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://uwaraba.blog51.fc2.com/tb.php/1761-9bb4da4e

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ヌ

Author:ヌ

ツイッターも確かみてみろ!

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。