Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://uwaraba.blog51.fc2.com/tb.php/1759-7b00dcef

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

風読みのマツ「悪しき風が止んだ……」

思い返せば一週間前。
スーパー・バイザー「はまじ(SKがある方の奴)と魔法少女リルル、どっちが最強一コストエースか勝負だ」
俺「いいだろう、面白い。負けたほうがチンポ生やして出直して来いというわけだな」

そういうわけで魔法少女リルルエースを組んだのである。このブログで何度かリルルエースという単語は出てきたものの、素晴らしき日々をやっていない俺になんの思い入れがあろうか。というよりもVer3まででファンタズマゴリアに出てくるゲームはほぼ知らないというところである。あー、かろうじジブリ3は買ったかな≠やったわけではない。
ま、それはいい。デッキでも載せて文章量を稼いだ気になっておくかな。

A:魔法少女リルル☆マギカ

EX:兄の献身 タッグマッチパルフェ45ミニッツ 完全なる「殺意」

キャラ:25
3:マミヤ羽咲(P) 景浦智 川神一子 若槻鏡 
2:棗鈴 日和橙子 八束愛姫(P) 黛由紀江(R) 沖原琴羽 朱鷺戸沙耶(R)
1:徳河吉音(R)

イベント:21
4:手当て 契約 無防備
3:反論
2:幽閉 朝の告白 拘束

アイテム:3
3:髪留め

バトル:11
4:水中遊泳
3:敏/武 敏/穏
1:ペニス

このデッキを使いました。
兄の献身の登場は「このデッキのエース、中津静流(P)でいいじゃん」って状況からの脱却をもたらした。
EX使うのが前提かよとか、タッグマッチでぶっこんだほうがよくねってのは言ってはいけない。

第6回OTL杯 於、名古屋市中川区生涯学習センター
15人参加。15といえば機甲艦隊ダイラガーXV。ダイラガー、それは青春。ダイラガー、それは、それは愛。


↑試合前の僕

結果
1回戦 辰子    △
2回戦 兼元(妹) ×



↑試合後の僕

1回戦は2ターン目にはリルルに9点載ったところから俺はしぶてぇぜ!(CV:千葉繁)して盛り返していったのですが時すでに時間切れ。
2回戦は先に勉強会で叩かれだした分って感じはあるけど先手後手が入れ替わっていても微妙だったかな。


あ、スーパー・バイザー=サンは風花を使っていやがりました。キェェェェェェ!!
フリーでのはまじvsリルルは無事分からせてやることに成功。明日からハメジに改名しろ!もしくはハマー・D。



○反省点
組んだ当初はリルルで殴ることはあまり考慮していなかったのですが、やはり髪留めも入れて僕が一番兄の献身をうまく使えるんだァァッしたくなり急遽方向転換。拘束とか重めのイベントが入っているのはリルルコストで打てばいいかなっていう名残りでありつまりは調整不足。
リルルも殴ると決めたのならリムジンなりちびもすなり火力イベントにするべきだった。
EXも当初完殺が平伏だったのですがその流れで今の形に。ここは殺意じゃなくて夕日の魔法の方がよかったかもしれない。どうせ献身しか打つ気ないんだろうけど。

吉宗は武コストと打点6で叩けるので採用したものの重いことは否めない。が、ほかに入れるものが。エルシア?
前衛沙耶は思っていたより良かった。出した次のターンから契約でエクスタシーモード発動してスパイ活動をし始めるのは存外気持ちよいのだよ。

バトルもリルルが殴らない方向のを引っ張る形でペニスが1枚。器や穏防御で叩いてバック貰うのはイマイチであるしどげんかしたい。


あと、このデッキに限ったことでもないのですが思考時間は少し早めないとナ。いやさ、このデッキの場合コンセプトからしてアレなんだけど、分けを勝ちにすることはできたかもしれない。
大会全体的な話をすれば15人もいて2回戦終了の片棒を担いだわけであるし、考えないといけない。


ってぐねぐねしたところでなんだが最早リルルデッキは崩れている!はまじ!貴様の拳では死なん!さらばだ!
新しいデッキを作るゾウ。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://uwaraba.blog51.fc2.com/tb.php/1759-7b00dcef

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ヌ

Author:ヌ

ツイッターも確かみてみろ!

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。