Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://uwaraba.blog51.fc2.com/tb.php/1747-a1907987

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

先輩、ここに≪アンブラ≫が何個入りますかねぇ?(つぷっ)(←秘密の実験)

ほんの二週間会わなかっただけで森殺のみんながモバマスの課金豚(かきんとん)になってた……。
容疑者は「モバゲーに課金するんだ……。課金して横浜DeNAベイスターズを強くするんだ……」などと意味不明の供述をしており動機は不明。いや、動機はアイドルでしょうが。


そんなこんなでファンタズマゴリアVer3も出たので遊んできやした。
デッキとしてはスピカはキープ、英雄を新規作成、ここまで新バージョン感がまったくなしなので適当に美汐も作成。
主に美汐を使ってみたけれど(デッキが)あんまり強そうでなかった。ま、新バージョンだし完成度よりもうわーって遊ぶ方が重要かなという気持ちはあるのでいいかな。

さて、Ver3はなんといってもカミカゼ、恋騎士ツートップによる脅威の肌色率。俺たちは反社会的なゲーム(TCGでもエロゲーでもどっちでもいい)をやっているのだなぁと再認識させられるものだ。カードになっているのを見ると正直うーわって気にならないわけではない。
暴力とか屋上とか、Ver1は結構硬派な感じのカードあったし、ああいう方向性のも微粒子レベルで混ぜて欲しいとところ。
(リリウム三人娘の透け乳首を目隠しした指の間からちらちら見ながら)

などと三国志大戦で劉曼を874回も使っていた俺に言う権利はなかった。硬派がファッションにもならねぇ!


絵の話でいやぁ、個人的には、マウントとられた主人公がなぜか若干気持ちよさそうなツラをしているのがツボだった。
マウントだからね、しょうがないね。
あとは剣玉。へろへろな絵、フレーバーテキスト、「きっ」の3つが高い次元でバランスとれてる。
あと、剣玉が剣王に見えなくもない。むしろ見える。剣王爆斬剣!!

俺が作ったデッキはいまいちだったけどカミカゼはキャラが優秀なのがそろっていてやりやすそうである。とはいえシナジーが強烈な感じでないので染める必要もなさそう。
あっぱれは全体的に小粒というか、傭兵要員なのか。
恋騎士は逆に作品で固める必要があるのか。エースの選択からしてセンスが問われる。
H2Oは正直よくわからん……。

とりあえず来週の長兄CUPに向けてデッキを組みたいところ。
恋騎士がいいかなー。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://uwaraba.blog51.fc2.com/tb.php/1747-a1907987

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ヌ

Author:ヌ

ツイッターも確かみてみろ!

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。