Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://uwaraba.blog51.fc2.com/tb.php/1743-331d18e3

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

エプロン付ければ!ごまかせる!!

○にちようび
朝4:30ぐらいに起きることが出来て、かつ頭がよければ新幹線でビーアンビシャースで東京イン(東横インに似ている)するつもりでしたが、あいにく両方の条件がクリアできなかったのでフートンでごろごろしておりました。
頭が良くなるってのはすごいハードルの高い話であるな。IQ180とかだろうな。

ま、せっかくなので供養がてら使うつもりだったデッキを記しておこう。

A:ジブリール スピカ

EX:一騎当千 目の保養 最後の空

キャラ:27
4:マミヤ羽咲(R)
3:神野ナギ 神野ひかり 聖天使ジブリール
2:正宗静流 真辺リカ 黛由紀江(R) 早乙女もも ユースティア・アストレア 能美クドリャフカ(R)
1:エリス・フローラリア メイメイ&マイマイ

イベント:23
4:反論 幽閉
3:指圧
2:修行 朝の告白 のろけ 救出
1:屋上での死闘 手当て 討伐令 契約

バトル:9
3:ダンス
2:乗馬 洗濯 カラオケ

アイテム:1
1:膝枕

前のからキャラを厚くイベントを薄くして速度アップを狙ってみた。まぁフツーって域は出てない。普通の何があかんのです!
実際出てたらどうなっていたかというと駄目だったんだろうけど、モチベーションというか照準はこのGP1stに合っていたので
試すことないまま終わり僕自身、残念無念という気持ちはあった。責任の所在は?どこにある?
2ndや3rdもあるみたいなので、そのあたりは出られればいいですね!店舗予選突破的な意味でも。


○げつようび
こんなこともあろうかと有休をとっておいたのさ!当初の目的からは不発なものの。
3日も食っちゃねしていたら体調はそこそこは良くなった。オヤジ!酒だ!
1週間ぶりの酒がしみるぜ。

この3日は大体フートンでごろごろしながら魔装機神2をやっており、今日ようやっとクリアしました。
やりはじめればはかどった。
10数年の時を経て続編が発売ってよく考えれば凄くロマンのある話ですの。
以下、ネタバレもあるから気になる人は引き返すんだァー。







1に続いて少数精鋭ゲー(というか、最大で8体ぐらいしか出撃できない)なのですが、サイバスターとグランヴェールにだけ金注いでいた方が楽だよ!みたいな世紀末バランスは改善されていた感じでした。再攻撃がなくなったのでというところもある。
それでも大味なゲームであることは間違いないけれど、スパロボだしこんなもんだろう。
俺は主にすっごい裏切りそうなツラをしているギド・ゼーホーファーさん(最初に覚える精神コマンドは信頼)や佐藤聡美さんを使いました。
しゅがみは歌唱力を捨ててでもキャラ声で歌おうとする声優の鑑。

話はどうなんだろう。ヴォルクルスのほかにもラ・ギアスに神がいて復活しそうになったけどそんなことはなかったぜ
で終わったので10数年ぶりの続編でそんなに話が進んだって感じはなかったな。
マップはシュテドニアス軍が現れたー!かテロリストが現れたー!って話がほとんどなウィンキーテイスト。
ついでに、セニア様がスパロボKのサコン先生ばりの便利キャラと化していた。
ライバルっぽかった神谷ひろCも唐突にフェードアウトしてしまったしで少々アレ。ま、スパロボなので(略

ただ、戦闘前の会話や戦闘中の特殊セリフは異常に充実していてその辺りはとてもよいと思った。
シュウのマップ兵器でセニアやサフィーネを攻撃したときまで特殊セリフ(声付き)があるとは予想できへんよ。
やたらプレイヤーを狙ったメタ的なネタや小ネタマニアックネタの充実は近年のスパロボにはないウィンキー魂を感じた。
寺田スパロボはドイツ語に、ウィンキースパロボは漢字に厨二病の重きを置く。
こんだけウィンキー言っといて関わってなかったりしたらマジにわかと呼ばれても仕方ない。

んなこんなで、不満がないわけはないが、そういうものも「らしさ」として俺内部で消化できて愉しむことが出来た。
続編がでればきっと買うと思うけど、また10数年後か?何歳だ?
本当にいいの?私、キミより先におばあちゃんになっちゃうんだよ……?(年上もののエロシーン一歩手前っぽい表現)




画像は、ブラックホールクラスターのシュウのカットイン。
ケツみてぇな口しやがって!!
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://uwaraba.blog51.fc2.com/tb.php/1743-331d18e3

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ヌ

Author:ヌ

ツイッターも確かみてみろ!

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。