Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://uwaraba.blog51.fc2.com/tb.php/1735-9af5df5d

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

婚前もふもふと婚前交渉は似ている

第4次聖杯戦争終結!

ってことでFate/Zeroを読破。
アニメがいいところで終わったので我慢できないッもうッッとケロッグ(しかも、倒置法込み)で手を出しましたが
なかなか面白かったです。
感想は埋め込んでおくのがよろしかろう。ネタバレ中尉 ↓



いやはや、アニメは絶妙なところで切れたといわざるを得ない。
こっからすぐに海魔と戦ったと思えばアサとアチャはドッグファイトしてるしで戦闘面でひとつ山場ではないですか。
これはアニメの映像にも期待してしまう。

あ、俺はおじさん - バーサーカー組が一番好きです。戦闘機やサブマシンガンやらを操るバーサーカー(原作:虚淵玄)はかっこよすぎる。モップや柱時計やこしょうなんかも、ダイナマイト刑事ばりに宝具として扱えるのだろうか?
ブルーノ・デリンジャー(ダイナマイト刑事の主人公)も、聖杯戦争に呼ばれたら宝具「刑事は徒手にて死せず」を所持していることだろう。
おじさんも心身がボロボロになってボロボロになってまったく何一つ報われないまま死んで、それでも最終的には一周回って本人的に幸せそうな結末を迎えたからそれはそれでいいや(原作:虚淵玄)ってのもツボである。

切嗣が4倍速で動き出したのは界王拳っぽいなと思った。
感想は色々あってうまくまとまらない。おいおい、もういっぺん読もうと思う。アニメも2ndシーズンが楽しみだな。



☆最強のサーヴァント・セイバーさんの華麗なる戦跡☆

切嗣に呼ばれて爆誕!が、戦争を美化するような英雄を嫌う切嗣から
「僕はアサシンかマスター辺りの方がよかったよ(笑)」とチクリ。その上、延々ガン無視される



ランサーと初の実戦。いい勝負をするも黄槍で突かれて左腕がオシャカに。
以後、「くやしい……左腕が使えればこんなやつなんかに……!」とクリムゾン状態。
転生厨メンヘラなキャスターに粘着される



アーチャー、ライダーと王道談義をするも、「その考えってイエスじゃないよね」と2人から徹底的な煽りと言葉責めを受ける。
涙目。



キャスターが召喚した海魔をエクスカリバーで消滅させる!(輝いたセイバーその1)
だが、そのためにランサーは黄槍を折って左腕を回復させ、ポジションの調整はライダーが行い、周囲を巻き込まないためのセッティングは切嗣がやった。
その後、乱入してきたバーサーカーの攻撃で死にかける。(アチャの横槍がなければあぶなかった)



ランサーと再び交戦。お互いにキ・シ・ドーに則った決着を付けられるかと思ったら切嗣の策にドハマリしたケイネス大先生の令呪でランサーが自害。マジ不完全燃焼。



ライダー(?)の強襲を受けた舞弥が死にそうでしんみりムードな中、デスモドゥスみたいな変態バイクを転がしてライダーを追撃!ライダーの宝具をエクスカバって破壊!(輝いたセイバーその2)
(ただしライダーはウェイバーをかばったので、ウェイバーがいなければ勝負はわからなかった説も)



バーサーカーとの対決!が、バーサーカーの正体を知り戦意喪失。ボコられるも今わの際にかりやおじさんの魔力が切れてバーサーカーが消滅。っぶねー!



ぼろぼろになりながらも聖杯を求めてアーチャーと対峙!この状況ではアーチャーが本気を出せば間違いなく死ねる。
が、その現場に切嗣も登場。それでも令呪なら……令呪ならきっとこの状況をなんとかしてくれる……!

切嗣「令呪使いまーす、エクスカリバーで聖杯を破壊してね」
セイバー「えっ」
切嗣「もっぺん令呪使いまーす、オウ早くしろよ」
セイバー「おいちょっ待てよ!まーてーよ!」(どかーん



エクスカバって聖杯を破壊するも、魔力を使い果たして消滅
セイバーと第4次聖杯戦争完!



それから10年後、第5次聖杯戦争開始にまた召喚されたセイバー答えて曰く




(感想には個人差があります)

今更皆まで言うことでもないだろうけど、なんでそんなに話盛ったのこの子。
ま、後付の話につっこむのもヤボというところではあるだろうけど。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://uwaraba.blog51.fc2.com/tb.php/1735-9af5df5d

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ヌ

Author:ヌ

ツイッターも確かみてみろ!

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。