Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://uwaraba.blog51.fc2.com/tb.php/1719-63a4459e

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ソロモンよ!私は帰ってきた!(核爆

バトル 『ペニス』
灯里「アヒィ!正宗さんおねがいぃぃぃ!!何でもイイから入れてぇぇぇぇvv」  #phanta_tcg

ささ、これで俺もファンタズマゴリアのツイッターキャンペーン有資格者となったわけだが。
うるさいよツイッターでぐぐれ。


ツイッターの#phanta_tcgのタグを盗み見てたら、エースだリーダーだキャッチだレストだ論争(?)が起こっててちょっと面白かった。
おいお前ドコTCGだよ!?(DQNが使うドコ中だよ!?ノリで)みたいなもんか。
TCGはまさしく戦国時代とか三国時代とかいう感じであるなあ。
遊戯王が魏でブシロード系が蜀で、TI東京は五斗米道だな。

まぁマシーン同士が勝負しているわけではないのだからニュアンスで伝わるのだろうし、お互いが歩み寄ればいいのであろうし、最初っからキーワードが既定されているのならそれを使えばいいのだと思う。
という優等生的意見を出しつつ、なんとなく言葉尻にイラッとしてしまうのもまた仕方ない。
俺もエントリーって言ってしまうのは改めないといけないな。
ウェイカッ!だゾ。


ま、そんな話もボスがいきなり「アンタップ、アップキープ、フェイズスタート!」って言ってくる『シューティングゲーム』に
比べれば、それは瑣末な問題だなぁって、思ってしまうのでした。
言葉のドッジボールとはこういうことを言うんだ。



そんなこんなで、今日はファンタズマゴリアのデッキを組んだり、届いた東方の新作をプレイしていたら終わってしまいました。



画像は、東方の新作。
完全にアウトだよー!(みおちゃんっぽく
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://uwaraba.blog51.fc2.com/tb.php/1719-63a4459e

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ヌ

Author:ヌ

ツイッターも確かみてみろ!

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。