Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://uwaraba.blog51.fc2.com/tb.php/1709-351f0f92

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

カリスマ性奴会長 千奈 朝霧 ← 割とエロゲーのタイトルっぽい

2代目ジブリールがアリエスなのは、ひかりが牡羊座だかららしい。
アリエスなら勝ち組だけれど、タウラス(牡牛)とかキャンサー(蟹)だったらとたんに聖闘士星矢的な意味でカマセ犬っぽくなってよくないね。運が良かったな、ひかり。
星矢的な意味ならバルゴ(乙女)あたりがよさげなんだけど、ひかりが割とすぐにバルゴ(処女)じゃなくなっちゃうからアウトなのかな?☆(・ω<)

OP詐欺に定評のあるらしいジブリールシリーズですが、2のるりまいすたー3のムツゴロウさん(0:45あたり)久しぶりに見ても気持ちがいい。あと、トップページのクマにマウスをポイントしたときが地味にツボなんだけどそんなのは俺だけでいい。


○にちょうび
ファンタズマゴリア長兄カップに出陣。
前日、辺境の地にまゆっちをもちこんで店舗予選通過したことを「置きに行った」などと未だ店舗予選パスしていない三流プレイヤーの方々に揶揄されましたが、彼らの言葉なんてGP 1st stage 決勝大会進出権を持つ一流プレイヤーたる俺はなんとも思ってないから。何も響いてこないから。
この数日の流行語対象は三流プレイヤーと一流プレイヤーで間違いないと思う。
(注:一流とか三流とかはネタでいってます、ってわざわざ書くこと自体も寒い

つうことでこの日は修行、セクハラ、2人きりの勉強を4積んだジブリールアリエスで参加。総勢8人。
中和フィールドのバックでぬっ殺していけばいいんじゃないみたいな。

1回戦 ジブリールスピカ ×
2回戦 綾小路葵 ○

階段勝ちだか負けだかで2回戦終了。動き自体は面白かったので屋上増やしたり動きを工夫すれば形になるかもしれない。
前衛が殴ってこない、たとえば兼元家の娘あたりにまるで勝てそうもない時点で駄デッキだという見方ももちろんできる。


早い目に大会が終わったので店舗予選のあるカードラボ名古屋大須店へ移動。
プレイスペース(若干淫靡な表現)にファンタのポスターがガーッと貼ってあって結構力を入れている店なのかなと思った。まあシングルカード置いてあるならそういうことなのか。
大会には参加せず、すでに権利獲得しているタロイさんとと共に一流プレイヤー同士のフリープレイに興じました。
いやーここで出場して、また権利貰ってね、



草薙京さんばりのスタイリッシュ招待状焼却してもよかったんだけどね、一流のBOKUはそんなことしませんよ。
(注:招待状焼却とかはネタでいってます、ってわざわざ書くこと自体も寒い
ときに京さん、燃やしちゃKOF出場できないんじゃね。


ストロベリーノーツ主体のハンデス生徒会長を使ってみたけど弱かった。デッキを組む前からそういう気はしていたけど一応やっておきたかった。相手にしてみれば嫌かもしれないけど、嫌なだけで終わるとでも言うか。
女の戦い、六角ちゃん、不幸ちゃんと改めて並べてみたら悲しくなってくる。
毎ターン2ドローするこのゲームの速度で有効なハンデスカードってのもちょっと想像しづらいけれど、せめてランダムディスカードであったり、六角や不幸の場合相手のみディスカードにならないと話にならなさそう。
そういうゲームじゃないってことなんだろう。

ここの大会では長兄が権利獲得。
それはおめでとう。
みんなで飯を食いに行き、相変わらずのボンクラ・トーキング。
ゴリラの話で盛り上がった。


○げつょうび
タロイモ邸にて朝チュン。いや、朝チュンはしていないが。
ファンタのフリーなど打ち、解散。
俺の手持ちデッキは3つあったけど、一番マトモなのが魔法少女リルルだったってオチなのはあまりにリラックスしすぎというか舐めプというか。
遊びはここまでにしてひとつ納得のいくデッキを作りたいところ。


そして俺の13連休(エンペラータイム)が終わったァー!!
もう、何を糧にして生きてゆけばよいのか。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://uwaraba.blog51.fc2.com/tb.php/1709-351f0f92

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ヌ

Author:ヌ

ツイッターも確かみてみろ!

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。