Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://uwaraba.blog51.fc2.com/tb.php/1704-8cdf6baf

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ルチア「皮をちゃんと被れ。ズル剥けは許さない、チンカスは私が掃除する、ぺろぺろする!!」

確かに俺はカスですが、兵(つわもの)揃いの森殺においては最も「手ごろ」なレベルのカスだと思います。


○げつにょうびぃん
ファンタズマゴリアの大会、店舗予選ってきました。
於、FireBall名古屋店
全国大会への切符が掛かっているこの戦、負けられぬ。
俺の必勝の策はこれだ!

A:中津静流(狩猟者)
EX:ハプニング、目の保養、最後の空

キャラ:32 
4:棗鈴、川神一子
3:クドリャフカ(R)、クドリャフカ(P)、日和燈子(R)、読丸千代里、タカミ商店
2:神戸小鳥(R)、ユースティア
1:中津静流(P)、ぎる&ぱに、志麻子、黛由紀江(100人)、江坂宗源

イヴェント:15
4:反論、幽閉、焦げ卵
3:救出

ヴァトル:11
3:ランニング、床掃除、フライングディスク
2:テニス

アイテム:2
2:リムジン

自ターン2ターン目までに前衛5体、最低4体は並ばせて、あとは狩猟者と敏6or5の誰かで2回ずつ殴ってけば人が死ぬだろうというコンセプトのもと。∴(ゆえに)キャラもっさり。∴(ゆえに)とか使ったの高校だか中学の数学の証明問題以来の俺でありますが。
キャラはアタッカーとサポートを適当に積んだけれど志麻子とかいう座敷わらしまで入れたのはやりすぎた。
読丸千代里の読み方だけ調べた。とうまるちより。

新年一発目のファンタということもあり正装(新品のパンツを着用)して出かけました。
道中はベン・トーサウンドトラックより4.M14 コミカル4 いらつき、14.M20 I gotta turn it on、26.M32 戦闘4 睨み合いをローテーションしてコンセントレーションと闘争心を高め、大会前にエロゲー屋を覗き見てそれらを挫く。
早晩、カミカゼ☆エクスプローラーを買ってしまいそうだ。風船おっぱいは好きじゃないけど乳袋は好きなんだよね。
福袋には乳袋を。
しかしながら脱いだら風船っぽいし、どうせ買ってもやらないのはモッピーじゃなくても知っていそうなので買わないけど。
どっちやねんっ!(←セルフ・ツッコミ


大会は16人(?)で天下一武道会方式。つまりトーナメントで負ければ即終了。少々物悲しいがプレイスペースの都合上仕方ないのか。
つーか人多いな!正月のドサクサに紛れて店舗予選を抜けようとするのは基本。

1回戦 月山瀬奈(edgeな妄想) ○
2回戦 ジブリール ユノス ×

俺の冬は終わった。
1回戦は都合よくマラソンがあったのと相手方が序盤洗濯バトルしかなかったので。
2回戦は割と叩いちゃいけないマラソンしかなかったのと後手だったのが大きいか。
どっちもキャラの並ぶ速度は想定通りの動きはしてくれたけれど手札の消耗が激しすぎたところを見るに、ゼロコストキャラのいないファンタにおいてはイマイチなコンセプトかもしれない。
そんなものは組んだときに気づくべきだったかもしれない。
試行回数が少ないのでまだなんとも言えないはずと己を慰めつつも、ジブリールが強そうなので組んでみたいという気持ちもある。


○かにょうびぃん
も、もう休みの半分が持っていかれた……!
ふひひ、さーせん。

この日はモノを収納する棚を買い足して、三国志大戦して、酒飲みながらお部屋の片付けをしていたら終わった。
これは捗らない。
あと3日ぐらいあればこの部屋の状況を崩してみせるよ。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://uwaraba.blog51.fc2.com/tb.php/1704-8cdf6baf

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ヌ

Author:ヌ

ツイッターも確かみてみろ!

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。