Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://uwaraba.blog51.fc2.com/tb.php/1685-b2983975

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

根切りワーム「ふふふ、根切れました。これが根切り、なのですね 」

アニメのまじこいは原作を知っている人からしてみれば今の展開は原作レープのようなものだとも聞いたけれども、
ちんこ神輿みたいな話と出京だけやってりゃいいんじゃね?と俺も思わなくもないけれども、
初見の人間としてはメスゴリラの逆切れっぷりがそれはそれで観ていて楽しい気もするのでいいのではないだろうかと。
思えばメイン・ヒロインの紹介に1話を半分に分割して2人ずつ行ったのに対し、心の話にまるまる1話使った構成を見たところでこの作品の異常性に気付くべきだったかも知れぬ。異常性?
なんにせよ、完全に声優力(ちから)で引っ張ってるっつうか持ってるところはあるだろうな。

声優力(ちから)といえば、ベン・トーの白粉っていいよね……。いい……。ってことでこないだの日曜日概ねの合意を得られた。
ティヒヒィッウェヒヒヒヒッってどっから声出してんだよ!悠木碧は逸材だなぁ。


・どにょうびぃん
けいおん!は見に行きませんでした。このままだとなんだかんだと行かないまであるので、どっかで覚悟を決めたいところ。
なんでそんな必死なん。

で、何をしてたかっていうとゲーセンで三国志大戦していたはず。39回はやりすぎた。結果証2しか上がってないじゃんとか。
無論、減ったよりはマシじゃが、最初の9回ぐらいでやめておけばよかったっていうぐらい後半の集中力切れがひどかった。
っかー!マッチングの半分ぐらい(体感)皇帝でつれーわー!


・にちにょうびぃん
ファンタズマゴリアの長兄カップ(仮)に赴いた。長兄はBカップぐらいが好きって言ってたけどぼくにはよくわからないや。
結局、大会のようなものは行われた。
俺は名古屋公式と同じまゆっちから、さささ→参加賞のキラ長曽祢虎鉄に入れ替えたものを使用。せっかくだったからね。
白い学ランって熱血高校みたいだね。

7人参加の3回戦で
辰子 ○
兼元 ×
辰子 ○
で2-1の一応3位。
勝ったのは先手とれたのと、初手に都合よくピアノがあったからで、内容的には自分の下手さ加減にはほとほと呆れた。
くっそーへたくそでも勝てるデッキを用意してくれ!(ゲス)
長曽祢は引かなかった。

少々、魔法少女リルルエースなどでフリープレイを楽しんで終了。以前ちょっとフカシこいたので作ってみたものの、これはへたくそでも勝てるデッキではないな……。
キラカードってキャラのイニシャルが左側に書かれてるけど、魔法少女リルルの「RM」はどうなんだろうね?
Riruru Mahoushoujo?

ファンタのVer1環境はこれで終了かな。
多少強いカードがなけりゃ新しいセットが売れないってのはあるだろうけど、あとあとになってVer1のカードじゃ話になんないよみたいなインフレーションが起こらないバランスになればよいが。
今は不遇なエース候補たちも、メタが回って使われるようになれば素敵やん?


-----------------------------------------


プロモの水上由岐付き「秋葉原電気外祭り 2011 WINTER in 平和島 公式ビジュアルブックレット」が売っていたら買おうかなと思ったけど、売っていなさそうだったのでパス。
ろくに探しもしなかったけど、まぁ絵違い程度なら見送っていいかね。かといってむっちゃ強いのが入ってても困るけどさ。



由岐「ちからだけが せいぎで ごわす!」


E・本田「なんだよー、こんな優しそうなお姉さんなんだから、疑うとかやめろよっ」


完全に一致。
公式の画像がPNG形式って結構強気だよね。画質にこだわってるよね。


-----------------------------------------


大会終了後、肉食系男子♂が3人集まり「肉を食いに行こう」「行こう」そういうことになった。
別に性的な意味での肉食系ではない。

その前に、平行して行われたミッドランドスクエア・スゴイタカイ・ビルのエレベーターに乗って無意味に1階から41階まで行って遊ぼうという企画はそれはそれで貴重な体験であった。

某「うぉぉ高ぇ!そして早ぇ!」
某「ははは、そうだろう」
某「んほぉぉ!イグッ!41階おまんこイグッッ!」

ぼくは高いところは好きではないけれども(外を見なければ無論平気)、やっぱ高層ビルって奴のエレベーター速度は凄いね。
耳がツーンとなるレベル。
44階で220メートルというので41階だとだいたい200メートルぐらいか?
ケイネス・エルメロイ・アーチボルトさんが自由落下した150メートルより高いな。あの1フロアが魔術工房(笑)化されていたらヤバかった。

ケイネス・エルメロイ・アーチボルトさんといえば



公式で幼女凛をアヘらせたFate/Zeroさんマジストロングスタイル。
このシーンを見た瞬間、なんだよ今週の話本筋が進んでねぇじゃねぇかと思っていたそれまでの俺をアヘ顔にしてやりたかったけれど、まったく需要がないのでそんな想いは心の奥に仕舞って鍵をかけておくことにします。
見逃した人はニコニコとかでCheck It Out!!(カチャカチャッ ジィィィィ)(何かを緩めて下ろす音)



さて、肉。焼肉。
これが金の力だー!ってことで(庶民としては)そこそこいい値段を叩きつけてやった肉はさすがに美味かった。
基本は腹に溜まればいいかなと思っている俺でも、このときばかりはいい肉を尊敬。
目隠ししてスーパーの肉とさっきの肉、どっちがどっちでしょう?ってお姉さんにあーんされてもさすがにわかる、かな?わかるよな?
さっきの肉はこの肉だー!(がばっ)
きゃっ、もう、ばかぁvv

なんにせよ金の使いどころとしては間違っていなかったはずだ。
たまには贅沢もいいね!


そういや俺も社畜のはしくれっぽくボーヌス的なものが入ったのだった。
何か使っちゃおうかな……。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://uwaraba.blog51.fc2.com/tb.php/1685-b2983975

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ヌ

Author:ヌ

ツイッターも確かみてみろ!

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。