Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://uwaraba.blog51.fc2.com/tb.php/1637-ba866c64

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

幸せスパイラルマタイ

剣聖「つまり剣術担当を探してるってわけか」


○にちようび~げつようび
はぢめてのファンタズマゴリアTCG。(製品版)
まずは長兄が場所をとってくれた生涯学習センター、結局は見知った顔しか集まらなかったがその中で特にユノ君に2年か3年ぶりに会ったのではないだろうか?
だが、彼が好きだという川神百代を指して「ゴリラ!メスゴリラ!ウホホ!ドラミング!(指圧)」などの暴言を吐いたあたりきっと変わらぬ付き合いが出来たに違いない。
ひっごめんなさい!た、たしゅけ……!

朝から夕方までたっぷり打ったあと、タロイ邸に乗り込んで第2ラウンド。
夜から深夜まで打ったあと、起き抜けに軽く第3ラウンドしてお開きとなった。
この2日間で使っていたデッキは最終的にこんな感じに着地。

・エース
ルキウス

・キャラクター 23
4:ユースティア コレット リ&ク&ア リシア 小毬
3:エリス

・イベント 29
4:反論 幽閉 ショッピング 手当て
3:願い星 救出 既視感
2:秘蔵の資料
1:拘束 手料理

・バトル 8
8:攻めと穏攻めを全部1枚ずつ

・EX
一騎当千 目の保養 最後の空

アカン、カードの積み方が初心者丸出しや。それについてはファンタプレイヤーの誰にも当てはまるはずなので間違ってはいないが、1積みとか2積みのカードが多いレシピだとなんとなくセンスあるように見えませんか?つまりこういう積み方しているとセンスないように見えませんか?俺だけの認識か?

「ゴミ箱が20枚溜まったら本気出す!」というルキウスさんが娼館に入り浸ってゴミ箱をティッシュだらけにするデッキ。
回復力はあるけど2ターン目からマルギッテがハッスルしてくる武殴りには追いつかないっぽいし、アイテムやなんかで打点が9になる季実香(レア)には準備が整い殴りだしても間に合わないことが多かった。
後者のデッキがすごいレアパターンなのかはわからんが、タロイさんと打っているときはそんな感じだった。
さすがに防御に全振りすぎたのでもう少し攻防に使えるカードを入れた方がいいかもしれない。
バトルの積み方は適当過ぎた。
あと実戦で使うとしたら相手のいるゲームであるからして制限時間の問題もあるか。

などなどでこれからも使っていくかはわからない。
シングルで足りないカードを補充してほかのデッキも使おうかな。


さておき、この土日でファンタをたくさん打ててひとまず満足。ちょっぴり経験値も得てカードに対する認識も変わった。カードプレビューに対するコメントとか、見直したらきっと的外れなことが書いてあって恥ずかしいと思うが、それどころかこのブログの過去ログ全般が恥ずかしいのである意味問題ではなかった。
つーかミッションなんてバトルないし!ゆ゛る゛せ゛ん゛!゛
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://uwaraba.blog51.fc2.com/tb.php/1637-ba866c64

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ヌ

Author:ヌ

ツイッターも確かみてみろ!

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。