Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://uwaraba.blog51.fc2.com/tb.php/1621-1b32e39c

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

じつは、はかせもロボなんだけど

ファンタズマゴリアをプレイする『リーフファイター』に共通する見分け方を発見した
それは……相手のバトル宣言時に自分のエースキャラが未行動状態だとだな……
対応でエースキャラでコストを出そうとする!

嘘だろ承太郎!?


バトル中、一回目無いですとか言っちゃったりね。
あ、俺だけっすか。うふふ。

そういうわけでファンタ。
こないだウメカップでようやっと本格的(?)にファンタルールで打ってみました。
以下、思ったことを箇条に。

・前衛は3落ちで終わるからキャラの数は絞った方がいいのか?
・強力イベントは重いから意外と高速で手札切ってイェェェブンドドゥゥゥとは出来ないのか?
・意外と「自分のターンだけ」ってカード多いね

まぁまだまだまったく全カードのテキストがわかっているわけではないので、これからいくらでも変わりようあるでしょうが。

FAQに載っていた

>Q. HP100のキャラが、使用代償がHP-200の特殊能力を使用することができますか?
>A. いいえ、できません。

これってつまり澤田真紀子みたいなキャラが『厳しい目スタック厳しい目スタック厳しい目スタック厳しい目スタック厳しい目』とかってことを防ぐためにあるのかな。的外れなことを言ってたらごめんなさいね。


公式でも逐次カードが紹介されていて盛り上がるものはありますね。
しかしテキストを知る前にデッキレシピ公開ってのは斬新過ぎるという気もする。すごい持ち上げ方だ!

いま、この界隈でアツいキャラは板垣辰子ということになっているのだろうか?
ウハァ!デクァ!オッパイデクァイ!
しかし、発売日、10月7日(金)、恐るべき自体に――

死ぬときゃ死ぬのさ……

Ver1.0 / 0051 板垣辰子 使用禁止のお知らせ

あちゃー傾奇すぎたかー。
あるあ……あるある。

公式の画像を改変して無断転載するのはありやなしやというか葛藤が、無いわけではなかった。
少なくとももう1人、力が7になるやつがいるようなのでとんだ柏木耕一祭りって感じ。もしくはスーパー御堂祭りやクロウ(ウォプタル)祭りでもかまわない。

もともとステータスに穴があったり、能力値上げる代わりに他方の能力値が下がるって奴も結構いるみたいなので、意外と能力値丸い奴が強かったりして。
バトルカード21枚ってことは攻防が統一された属性のカードはそうそうないだろうしな。
でも回復手段に乏しかったりなんかするとそうそう耐えゲーもできそうにないし、その限りでもないのか。
つまりは全カードのテキストが略

そんなこんなで、まとまらないけどゲーム自体には結構期待しています。
懸念点は地域での盛り上がりとか、新規カードの発売間隔か。最近流行りの萌え系TCGよろしく、3ヶ月にいっぺんとか月1(これはなさそうだが)とか言われたら厳しいかなぁ。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://uwaraba.blog51.fc2.com/tb.php/1621-1b32e39c

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ヌ

Author:ヌ

ツイッターも確かみてみろ!

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。