Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://uwaraba.blog51.fc2.com/tb.php/1618-c5c22ae2

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

無二「無理」

さて、そういうわけでウメカップに向かったのであった。
駅から会場まで歩く。この道を通るのは5年ぶりか6年ぶりか。フッ、懐かしいな。

当然、道のりを覚えているわけもなく調べたわけでもなく約15分遅刻余裕でした。
が、人数奇数だったため1回戦途中から参加させてもらうことに。ありがたし。

デッキはバーンガディム。最強ガディム軍は、この俺が引き継ぐ!

1回戦 理奈(兄呼べるやつ)
ぼっちになっていたバイさん。
手札重めでもそもそしていたもところを兄者とイルファが出てきてちょいちょい殴られた。
応援使ってゴースト破壊神とかいって耐えゲーしつつ前衛焼いてリーダー焼いて勝ったと思う。
ごめん、よく覚えてない。
カラオケとステージ勝負しか引かなかったぜ!とかいってたけど事故の元にしかならないオワコンバトルカードを入れている時点でなんていうかもうね!勝とうという意思が見られないね!勝つイメージを持てよ!(カードファイト!!ヴァンガードより


2回戦 那須(皐月とか出すと能力が上がるやつ)
さいばーさん。
もそもそ展開。
鬼の血ミッションで殴られるもインファイトを張ってまったりしようかと思ったら夕菜の買い物→福袋でギャリギャリドローされてインファイト→ロックに張り替えられ、殴られる。
やべーこりゃやべーわとりあえずロックをクリアーに張りなおすわー。
「ロック分の3コストは」
心が折れたことしか覚えてない。


3回戦 ティリア(無属性相手で強くなるやつ)
炭酸さん。
さっきの対戦中、隣の卓からデュークだかデューク更家だかデューク勝家だかって単語が聞こえてきていたのでいやな予感はしていた。
が、ブブゥーンとゴースト破壊神システムを完成させたガディムは抜かれなかった。
前衛を5枚焼いて勝ったと思う。
牧村南にライド!(カードファイト!!ヴァンガードより)とか言ってたことしか覚えていない。

あ、先週に引き続き今週のカードファイト!!ヴァンガードも安定の神回でした。
ミサキさんのお姉チャンバラみたいな水着、変な特訓、無意識のうちにデッキが組めるようになるまでカードの声が聞こえだしたアイチ君(今回妙に乙女声)と隙無しのラインナップ。まだ見てない人はぜひ!


つーことで2-1でした。
ガディムは多少劣勢になっていても、手札も気力もあれよあれよという間に盛り返すことが出来て強いですね。
ちはや出して破壊神ゴーストで1ドローできることを今日知ったというか思い出した俺が言ってもなんの説得力もないだろうが。
バーンと殴りはどっちのが強いんだろうか……。
バーンのが安定はしそうだけど殴りのが逆転力(ぎゃくてんちから)はよりありそうかな。


リーフファイト後はファンタで少し遊びました。
リーフのカードからキャラとバトルをファンタのレベルで空気読んで選択して構築した梓(Ver1.0)デッキを用意してあったのですが、アルサル(一の戦士)とイビル(呪い)を入れていたらマジ叩きされました。自分としてはセーフだと思っていた(伸助っぽく)


大会終わって地元のゲーセンへ。
掛かれ柴田でいま従1Bあたりをうろうろしてて、この辺りになるとランカーや見知った名前の人とも当たるのでちょっとテンションが上がる。
たとえばラリタ君とかね!

偶然に身内と当たったのは三国志でT.、車輪でバイとあったけどやはりどうしても盛り上がってしまうな。
試合の方はというと特に見所もなく、ラリタ君の剣聖になます斬りにされて負けてしまいましたが。
おいちょっとカメラ止めろ!

きっと剣聖初見の人はこういう負け方をするんだろうなぁっていう負け方だったに違いないが、だからってなんべんやっても勝てるビジョンがイメージできない。剣聖おっそろしいなぁ。
ふがいない戦いで許してヒヤシンス!ぺろ。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://uwaraba.blog51.fc2.com/tb.php/1618-c5c22ae2

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ヌ

Author:ヌ

ツイッターも確かみてみろ!

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。