Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://uwaraba.blog51.fc2.com/tb.php/1597-a9407103

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

「蜂須賀小六」を「蜂須賀小6」と書くととたんにロリコンヤロウみたいになるんだが

日曜~月曜にかけて、カラオケ、戦国大戦、ゲーセン、ファンタズマゴリアTCGで構成されておりました。
個人的にはニコニコで見られる範囲のアニメがどれも豊作でよかった。
日常、ヴァンガード、牢きゅーぶ!、ツインエンジェル、どれもこれもこの安定感、そしてこの安定感。
日常は振れ幅あるけど今回のような荒ぶるみおちゃん回に外れなし。あのがらがら声はたまらんなぁ。お前の存在を消してやろうか!
牢きゅーぶ!は以前バスケアニメっぽいと思ったけどやはりそんなことはなかったぜ。もっかんの腋ぺろぺろ(^ω^)
ツインエンジェルは完全にオッサン向けネタ回だった。特訓が昭和すぎる!


ということでファンタTCG。まずは手に入れるのに関わっていただいた全ての人々にお礼を言いたい。ありがとうございます!
こんなネットの底辺ともいうべき場所を知っているかはさておき。

さて、とりあえず1回だけプーレイしてみましたがいいたいことは炭酸さんが書かれていたことにおおむね同意。
俺も一応リーフファイトに肩ぐらいまでつかっていた人間なんでアレなんだけど、カードのデザイン(ゲーム的な話じゃなく見た目)がちょっとわかりづらいねって点については、萌え系TCGって絵がドーンと表示されていることが多いみたいなので仕方ないのかなというところはある。むしろ題材を考えたらかくあるべしか。



ちょっと見づらいけどリーフファイトとファンタの似たようなカードを並べてみた。左からキャラ、イベント、アイテム、バトル。
リーフは統一デザインとして実線で枠が仕切られているのと、上部にカード名が書いてあってかつカード種類が色分けされている。
プレイしていると手札って扇状に持つはずだからカードの上の方で名前や種類の判断がつくとわかりやすく、ファンタのカードに違和感あるのもそのへんが関わってるのかもしれない。
リーフってちょっと親切設計だったのかななんて今更ながら思った。


----------------------------------------- ここまで慣れの問題 -----------------------------------------


あとはやっぱ構築積みが1種類しかないことで完全ミラーマッチしかできない点は少々痛い。ここは構築積みデッキType.KとType.Rを用意するべきだったんだよ!
ただ、レアカードが13枚とふんだんに入っているので、きっとそういう意味も込みでオススメなんだと邪推。
スーパーレアとかウルトラレアとかないよね……?


ゲーム的には2枚ドローと手札総コスト化で事故りにくくはなっているのかなという印象。
スタックルールについてはやはり慣れはあると思うけど直感的に分かりやすいと思う。
あとはエースキャラとEXスキルのバランスがどうなっているのかなというところだけど今は知る由もない。
きっと本発売されたら買うと思うのでそっからですかねぇ。
そして大会に出場し、キメのターン開始時にヴァンガードの櫂くんばりに「ファイナルターン!」といって出禁になりたい。






ひなた!膣内(なか)で出すぞ!

ひなたはマジ天使(トゥルーエンジェル)なので膣内(なか)で出すという感情を抱いてしまうのも致し方ないのだよ。
このひなたは知らぬが。
ボクっ娘なのであってボクッ男なんてことないよね……?
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://uwaraba.blog51.fc2.com/tb.php/1597-a9407103

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ヌ

Author:ヌ

ツイッターも確かみてみろ!

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。