Entries

スポンサーサイト

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://uwaraba.blog51.fc2.com/tb.php/1491-e24ce4f9

トラックバック

[T17] こうすればダーツが上達する!

Cフライトの初心者でも、ブルやトリプルなどを決めることができ、一気にレーティングを10~12(Aフライト)へと上げてしまえるダーツ上達法を知りたくありませんか?今ならダーツ世界チャンピオンのポール・リム氏が、『10日間ダーツ上達プログラム』(DVD)を公開中です。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ペーネロペーとぺろぺろは似ている

今日も篭城。
先週はイカサマしたのでアレだけども、まじりっけなしに三連休ってのも実に久々だったと思える。別に不幸自慢やら幸福自慢するつもりもねえが。


さて、今日は粛々と(年始あたりに床にぶちまけた)ピスタチオの殻でも拾い集める作業でもしようかなぁと思っていたのですが、衝動的に魔法少女まどか☆マギカを最新話まで見てしまいました。
昨日虚淵的な話題を出したせいかもしれない。
完結まで待とうかとも思っていたけれども、思い立ったがなんとやらということもある。
てっとり早くみるためにニコニコの課金を使ってみたけれど速度や画質なんかは気になるほどでもなく満足いくものだった。
こないだまで無料で見られていたものに金払うってのは少々アレだけどもどうせ大した額でもないし、なんにせよ便利には違いない。

ということで10話まで一気に視聴。
一足先に漫画版で8話までの展開は知っていたけども、確かにアニメの方見てれば漫画は別に見なくてもいいってのは分かる。
大体アニメをなぞっている内容であるし、アニメは声や動きや音楽などが効果的に使われていてこっちだけでいいと思える。
特に魔女が出てくる空間の表現の気持ち悪さ(褒めてる)はアニメ独特で秀逸。
工工エエエエ(´Д`)エエエエ工工 みたいな音楽もいいよね。
本当にどうでもいいが、魔女が出てくる空間を略すると魔空空間であり、たちまちギャバンっぽい。

ある意味最大の違いは、アニメ番のほむらの家がよくわからんオブジェが大量においてあるスタイリュッシュルームだったのに対し、
漫画版のほむらの家が畳にちゃぶ台がおいてある庶民派ルームだったことではないだろうか?
あんなクールにキメてるほむらさんがバキみたいな家に住んでるって何なの?ギャップ萌えなの?
漫画は漫画で好きです。やっぱ。
あと、アニメだと表札に「巴 マミ」やら「暁美 ほむら」やらフルネームで書いてあって自己主張しているのがツボ。
俺だけかもしれない。

話はループ物?
ループ物といえば堂本剛の「君といた未来のために」ってドラマを思い出すんですが、直近ではやはりエルシャダイか?
ほむら「やっぱり、今回もダメだったよ(笑い」
ごめんエルシャダイがループ物かは知らない。
ほむらさんはグッドエンドになれる乱数調整ができるといいね。

とはいえ、終わり方は鬼哭街や沙耶の唄みたいに「周りから見ればわからんが、当人同士が幸せならそれでいいや」って意味でのグッドエンディングになると予想。根拠は、虚淵なのでってとこしかないんだが十分だろう。
具体的にどうなるのかは分からないけど、この場合の当人同士ってのはまどかとほむらで。

あ、好感度的にはマミさん>他という認識。
ベレー帽っぽい帽子+おっぱいのマミさん最高や!ってタロイモさんが言っていましたよ。タロイモさんが。
中学生にして男子のために一生を捧げたさやかの女子力(笑い)は相当のものがあるね。

闘い方の話。

右下は地デジカのようなものだと思いねえ



完全に一致。


なんかダーッと殴り書きましたがなかなか楽しめました。
せっかく本放送に追いついたのであるし、あとの2話はリアルタイムで鑑賞していきたい。
って言ってるそばから次の放送日が未定って。
Oh...
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://uwaraba.blog51.fc2.com/tb.php/1491-e24ce4f9

トラックバック

[T17] こうすればダーツが上達する!

Cフライトの初心者でも、ブルやトリプルなどを決めることができ、一気にレーティングを10~12(Aフライト)へと上げてしまえるダーツ上達法を知りたくありませんか?今ならダーツ世界チャンピオンのポール・リム氏が、『10日間ダーツ上達プログラム』(DVD)を公開中です。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ヌ

Author:ヌ

ツイッターも確かみてみろ!

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

