Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://uwaraba.blog51.fc2.com/tb.php/1467-cca03424

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

女子力たったの5か……ゴミめ

やあ、久しぶり。ワシ、じゃよ。(阿笠博士っぽく

停滞の原因は怠惰です。
もしくは会社が停滞の原因です。
もしくは実の姉が停滞の原因でありそれ何ておねがいティーチャー?みずほ先生はやく来てくれー!


そういうような(どういうような?)日々でしたが、このエロCGのおかげで、割と心穏やかな日々を過ごすことができました。
あーあ、言わんこっちゃない。
ゴ、ゴクリ……。

まあ、買わないですが。買うわけ、ないじゃない。ふふ。



テレビでやってたレッドクリフpart2終わった。
part1はわざわざ映画館まで見に行ったけど、2は行かなかったんですよね。未来への最終決戦(笑)
スイーツ向け三国志であり、つまりはSWEET三国志。
いや、片山まさゆき先生をディスるつもりはない。

そもそも三国志を映画化するって時点で無理があるような……。
やるなら一応三国が絡んでくる赤壁を題材にするのがやりやすいかも知れないが、何の決着がつくわけでもないし
大物が死ぬわけでもないし、それまでの話の積み重ねがないのに赤壁だけやってもフーンて感じじゃないですか。

あと、「天下は、この曹孟徳のものデース」って言ってなかった曹操。
あの三国志大戦のコラボカードはなんだったのか、まだエグザムライの方が味わい深いわッッ。



一方で、やる夫が真田家に生まれたようです
これ非常に面白い!
俺のように戦国時代をほとんど知らない人間でも楽しめるようになっているし、笑いありちょっと感動するようなこともあったり、
何より2008年から始まって未だ終わりそうな気配がない話だけど、ここまで面白さとテンションを保っているのが素晴らしい。

YAZAWAさんとか、戦国大戦のYAZAWAさんしか知らなかったけどもえっらいチートじゃないですか。
素人目に見てアカギパパとYAZAWAディオ様なら天下獲れると思う。
登場人物のAAの元ネタを取り入れていってるところもよい。
「やってみよう!!撤退戦のレシピ」とか言ってる酒井クッキングパパマジ笑った。
他にも良キャラが多すぎるのだが、水野ベジータとか森ビッテンフェルトとか出浦パンダあたりお気に入り。

これは時間かかってもかまわないので完結まで見届けたい。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://uwaraba.blog51.fc2.com/tb.php/1467-cca03424

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ヌ

Author:ヌ

ツイッターも確かみてみろ!

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。