Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://uwaraba.blog51.fc2.com/tb.php/1394-c9daae13

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

クッキーとマドレーヌもあるの!

さて、この数日は特に特筆するようなこともなく、せいぜい電車の中で吊り革につかまってぐったりしていた時、
ふと隣の女性を見てみたら左手首にびっしりの古傷と、血のにじんだ真新しい傷があったってことぐらいですか。
ひだりひだりひだりひだりだりだりだりだりだりだりだりだりだりだりぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ(板垣っぽく

趣味的に斬っちゃうってこともあるらしいっすね。なんかよくわかんねーけど。メルヘンだ。メルヘブンだ。



あー、あと三国志大戦したら「ぱちろ~3」さんとマッチングして非常にテンション上がりました。
キン肉マンでいえばロビンマスク級の伝説超人(レジェンド)で、4枚デッキを好んで使うところや、
未だに脳筋で伏兵踏むことをパチるって使われているぐらいの攻めるスタイルは、俺の中で昨今のランカーよりも印象深い。
一度戦ってみたい~なんて思ったことは1の頃からでもまったくなかったけど、有名人(知ってる人)とのマッチングってのは
いいものだ。念願かなったような気分にさえなる。

しっくりくるデッキが今ないのでちょっとやる気がダウンしていたんだけど、この一件でまた上がってきた。



あー、あとスーパーロボット大戦Kをクリアしました。
シナリオや主人公なんかはウワサどおりひどいモンでした。
とはいえ、ブライトやルリが死んじまった上にそのあたりの出来事を「歴史的な瞬間」と言い放った
主人公勢擁するスパロボRと、原作よりもひどい結末を迎えたファフナー勢や、ネガりとでしゃばりを繰り返す主人公擁する
Kでは、Rのことはあんまり覚えていないとはいえどっこいどっこいのような気がする。
転じてネタにまで昇華されている点でRよりはユーザーに愛されているとも言える。いい意味で。たぶん。
こんなにもRユーザーとKユーザーの間に意識の違いがあるなんて思わなかった……!

その他、妙にリーダーシップのあるカガリ、シナリオ上の困ったことをほぼ全て押し付けられ、さらに解決してしまうサコン、
メガネでしっかり者のお姉さん的キャラのヒロインA、褐色ロリボクっ娘のヒロインBなど、記号だけ見ればよさ気なのに
その実まったく萌えないヒロイン勢などなど。

こんな男前が女の子なわけがない。

そのあたりのKのひどさ(あるいはネタっぷり)は「ミストさん」でぐぐれば色々出てくるかと思います。


戦闘デモは、一部乱舞系の技にかったるいのはあったけど携帯機としてはよく出来ていた。
カットインやとどめ専用演出も豊富でよろしい。
特にスティニーガンダムのフル・フェポン・コンビネーションでのとどめは秀逸。
シンが家族をなくしたときのトラウマがフラッシュバック!トラウマ大爆発!
BGMもZipsやありのままでlovin'uとか選曲がよかった。

ただゲームとしてはヌルいです。
まぁスパロボに難易度なんざ求めていないし、難しい=敵が固くなってダルい、なだけなのでそれはいいと思う。
ゾイド系やゴーダンナー系は初登場のわりに冷遇されていたけど、第四次のダンクーガやダイモスに比べたら
些細なこと……だよね……?


と、まあなんだかんだでそんなに嫌いではないです。
ネット上でネタにされている補正はじゅうぶんに掛かっているとは思うけど、
携帯機でいえば、A > W > K > OG > D > OG2 > J > R ぐらいの位置には収まってる。
いまなら安価で手に入るはずなのでみんなもこのスーパーロボット大戦KYを買おう!
そして次に出るLもKYのシナリオライターが続投していることを期待しよう!
楽しい宴会でしたね……。



最後に最終話開始時点の撃墜数トップ3を貼り付けて終わりたいと思います。

ヒルダ「ジーグには勝てなかったよ……」

ダブルジーグはつよカッコイイ。
あと、ヒルダは使えるのにマーズさんとヘルベルトさんはドムの武装「ジェットストリームアタック」でしか出てこなかったんだが
バグかなんかか?
修正版出せよオウ早くしろよ。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://uwaraba.blog51.fc2.com/tb.php/1394-c9daae13

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ヌ

Author:ヌ

ツイッターも確かみてみろ!

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。