Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://uwaraba.blog51.fc2.com/tb.php/1303-44606397

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

この麒麟児(自己申告)に任せよ!

昨日というか今日の朝6時ぐらいまで起きていたのは、アヌメのToHeart~Remember my Memories~を見ていたからなのでした!
GW(がんばれ若本)で無印のを見て、そういや続編があったなぁってことでこの機会に。

ちなみにこいつは初見だけど、無印は後生大事にビデオに録ったのを取ってあります。
無印はDVDでも画質がひどいとかそもそもマスターを紛失したとか、KSSは超神姫ダンガイザー3とか千年王国III銃士ヴァニーナイツとか作ってるからそんなことになるんだよと義憤をぶつけてやりたくなる。
いや、KSSは別に超神姫ダンガイザー3とか千年王国III銃士ヴァニーナイツの製作を担当したわけではないかもしれない。
超神姫ダンガイザー3とか千年王国III銃士ヴァニーナイツとかいう単語を出したかっただけといえばそうだ。


さてこのTHRMMは3年になった浩之たちという設定なんだが、
開始30秒で携帯電話を使うあかりが出てきたり
カフェオレじゃなくフルーツ牛乳を飲む浩之が出てきたり
(浩之にとってのカフェオレは水みたいなもんだと小説版To Heart―マルチ、がんばりますっ!で言っていた。どうでもいい。)
浩之や琴音の声が高校生というには少々キツかったりで
お互い歳をとったなといったといった印象の開幕。
それにしてもこの浩之、(無印と比べて)ノリノリである。
むしろ無印のやる気のなさが異常で、こっちのが原作チックではある。

で、久々に1年ぶりに戻ってきたマルチに記憶がなかったり、
遊園地に行ったら記憶を取り戻したり、
浩之たちの高校にどこからともなく頻繁に綾香とセリオが現れたり、
うっかりエクスストリームの大会で葵が綾香に勝ってしまったり、
「ヤッホー、元気?」などと言うまったくストイックじゃない坂下さんが出てきたり、
浩之に告白するも玉砕し髪を切ったにもかかわらず次の話でまったく元通りの髪にもどっていた琴音や、
ゲストキャラ的に出てきた雫の瑞穂を事故死させてみたりしつつ、
マルチにばかり気をかける浩之に対して「私とマルチちゃんどっちが大切なん!?」と嫉妬に狂うあかりさんをはさみながらも、
まだ感情プログラムの完成に今の技術が追いついてないけん眠りにつくのようなことを言い出したマルチを、
結局はあかりとしっぽりした浩之が大学目指して、
数年後、科学者になった浩之が目覚めさせて終わり。


このアニメ自体どうも評判がよくないようだが、
設定やキャラの紹介はほとんどなくて、そういう意味では原作ゲームを知らない人は置いてけぼりなんだけど、
琴音やレミィが浩之になます切りにされたりとかあかり発狂な修羅場展開は原作にはないので
どっからToHeartに入った人にもキャッチーではないのかなと思った。
とはいえ、神でも仏でもないはずなあかりが原作よろしく誰にでもやさしい浩之に対して感情をぶちまけるのは
なかなか斬新というか当然というかで、俺はそういうの結構好きです。ハーレムエンドではなくてもいい。
まあ、どうしても無印との比較になっちまうと弱いですが。


関係ないけどぐぐると、割とシュール。
す. ま. し. 申. と. チ. ル. マ. 、. 私. 、. 私 。 て. し. ま. め. じ. は.




ガンダムマイスター(和訳:ガンダム親方

つうかね、例えアンチな方でもでも委員長の腋マンコが見られた点は評価できるっしょ。

俺ほどのクズは、そうそう居らんよ。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://uwaraba.blog51.fc2.com/tb.php/1303-44606397

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ヌ

Author:ヌ

ツイッターも確かみてみろ!

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。